Home > Days of Bennett3 > 世界の帆船模型展 行ってきた

世界の帆船模型展 行ってきた

前に日記にちょろっと書いた、帆船模型展に行ってきました。まにょん先生と一緒に行ったんですが、全景にアップに…と、お互いバシバシ写真とりまくり。

いろんな方が見に行っているようですが、僕は今回が初めて。なのに何故か(?)帰りに「前に来たことありませんか?」とか受付のところにいたおぢちゃんに聞かれたよ…。いや残念ながら初めてなんですってばw そっくりさんでも見に行ったのかな…(違)。


写真は今、適当に整理しています。忘れないうちに何枚かだけ上げておきますが、blogに大量に写真を載せるとアレなんで(何)、後日整理が終わったら、WebアルバムにでもUPする予定です。
※人物部分にモザイク処理とかかかっているものもありますが、それはあらかじめご承知おきください。


【お願い】 写真の無断転載・転用はご遠慮下さい。

DSCN0617.jpg
H.M. CUTTER LADY NELSON

DSCN0641.jpg
ブラック・ファルコン(キャプテン・キッドの私掠船)
宝箱があるのがかわいいですよねw

DSCN0612.jpg
ソレイユ・ロワイヤル(船尾楼部のみ)
柘植(つげ)の木を彫り、組み合わせて作ったそうです。なんと3年がかりだとか。

DSCN0778.jpg
カティ・サーク


■追記
あとでWebアルバムにあげるものは、解像度&サイズを落とし、彩度調整などをした上で、他の来館者さまや作者名などの入ったプレート部分にモザイク処理をしてからの写真アップになります。(不特定多数の見られる場所に上げるからにはそれなりに手間をかけないと…。風景写真とかとは違うしね。
なので、公開まで日数かかるのはご了承ください。
(フレ&商会関係者限定ですが、加工前写真がみたいって方は、直接ご連絡くだされば、別途未加工版の写真がバックアップ代わりにWebアルバムにUP済みなので、そちらのURLをお教えします。)

Comments:4

アーセナル May 6, 2008 12:24 AM

うお!これは見たい!

うーん横浜かー
東京っだったら見にいくのに;;

Anonymous May 6, 2008 2:43 AM

うーん、やはりカティ・サークは美しい

とおりすがり May 6, 2008 3:08 AM

日曜日にいってきました
記念にトランプを買ったぜ!

べねっと May 6, 2008 6:10 PM

>アーセナルさん
おひさしぶり!
横浜というか、中華街の目の前(違)だよね。
ウチからでもちょっぴり遠いんだけど、行ってよかったと思いました。
模型を制作している方たち(おぢちゃんたちw)が色々説明してくれるのが楽しかった~。
みなさんこだわりがあるから、船に「トイレ」とかもちゃんと再現してたりね。この辺は、写真UPする時にまとめたいと思います。そのとき、また是非みてやってください。

>ななしの方
カティ・サークいいですよね!
カティは、これ以外に、背景に光ファイバーの「星空」をつけたモデルも展示されていて、それもステキでした。
あとはソレイユ・ロワイヤル(写真にある船尾楼のみ以外にも船全体のもいくつかあったんですが)も綺麗でしたよ。

>とおりすがりさん
トランプ! いいなぁ。
ちょっと心引かれたのですが、完全に棚の肥やしにするのでやめちゃいました。しおりとかも綺麗でしたね。
船の部品とかについて説明している本がほしかったんだけど、いい値段(3500+税だったかな)だったので断念。図書館で探そうと思います。

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 世界の帆船模型展 行ってきた

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top