Home > Days of Bennett3 > 一瞬だけ、砲術家に。

一瞬だけ、砲術家に。

冒険ツアーの関係上(???)、ちょっとだけ海事職になりました。冒険なのに海事職とはこれいかに、って感じですが、まぁキニシナイ。


で、転職のついでにキャノン砲を試してみました。

前回のBCで初めてキャノンを使ってみたんですが、ナニゲに盗賊のまま行ったので、砲術R10+1くらいの低性能(…)。装填おそーい! なんかよくわかんなーい! と散々だったので、次はちゃんと砲術優遇でキャノンを試すぜ!!! と心に決めていたのです。
これはいいチャンス!(BCの時にもらったキャノンも、まだ2個残ってるし~) …と、せっかくなので試してきました。


砲術家になると、専門で+1される砲術ですが、ソレに加えて、服(カサドールコートを買ってみた)&副官ブーストで、砲術R12+3というブーストになり…合計でR15に。
これくらいあると、装填も比較的早――い、とはいえないけど、遅すぎ、とも思わないくらいですね。
持ってたキャノンが2個だったので、カロ3+キャノン2という混合編成だったんだけど、対NPCだったらこれ、結構いい感じですね。スキルが低くて打撃ダメージが低いのが、ちょっと誤魔化される感じがw

問題は、距離感覚&装填速度(※複数種類装備時の差分)ですかね。
海事を始めたころはデミキャノン中心 → 途中からカロネに変えて、今までずっと1年以上カロを使い続けています。キャノンの短い射程は、回避や操舵にまったくもって自信が無い(…)僕には、かなーり怖かったり。自分の戦闘スタイルからすると、近距離戦闘を回避ぎみの方向なんで、全部キャノンにするっていうことは、多分無いような気がしますが――ま、この辺は何度も使って慣れていくしかないかも。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 一瞬だけ、砲術家に。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top