Home > Days of Bennett3 > 日帰りインド

日帰りインド

エリとカリカットで待ち合わせて『人を選びし(ry』のクエをやってきました。

往路はモバイル回航で。@Webだと地図を見ながらできるのでいいですね。
そして帰宅後INしたのが21時半ちょっと前くらい。カリカット発ケープ行きの定期船は22時10分発。…が、頑張れば乗って帰れるか!? というわけで、気合で突き進みます。それはもう珍しく(?)セイロン北の海峡を突き抜けて進むほど…w
(※普段は、あそこNPCもりもりいるので、セイロン南を回って移動します)


でも、神様はやっぱり時折試練を課すのです。こういうときに限って… orz


まぁ無事に発見! 定期船も(余裕というほどではないけどw)間に合いました。

020708-214018.jpg

だいぶ財宝の発見物も増えてきましたが、まだ「祭り衣装」の連クエで発見した赤ドレス(…)が発見物リストでは不動のトップにいますね。

ルビーはピジョンブラッド――つまり鳩の血(のよーに真っ赤な? でも鳩の血なんて見たことないな!)が最高級って言われるけど、発見物も、もちっと濃い赤だったらきれいだったろうに、と思います。

ちなみにせっかくなので、前に地図で発見したコーンフラワー・ブルー(サファイア)は、コーンフラワー、つまり矢車菊の花のような、すみれ色がかった青色をしたサファイアを指すそうです。
他にもパパラチャ・サファイアっていうのもあるそうです。サンスクリット語で蓮の花の色を意味する「パパラチャ」にたとえられる石は、オレンジがかったピンクとかの色らしいです。
サファイアつーと「青!」って思うけど、ルビーもサファイアも親戚のようなものだから(笑)まぁ赤っぽいものもあるんでしょう。


あとはジェノヴァで引く言語のみのクエストをやって――大海戦前の冒険行脚はいったんおしまい。この先は、大海戦が終わってからだねー。


そういえば、あの辺でNPC艦隊を「A」の船だけ残して(?)狩っているっぽい人がいました。あれは何をしてるんだろう…?

大海戦ですが

・pipさん : たぶん全部参加?
・エリ : たぶん(ry
・パルさん : 土&月参加
・スーザさん : 土&日参加
・ベネ : 土&月参加


今のところ把握してるのはこんなかんじ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 日帰りインド

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top