Home > Days of Bennett3 > ワルたんとの戦闘

ワルたんとの戦闘

とうとう1回目のシュレッテンワルダーとの戦闘デス。わくわく。
1人じゃ勝てない自信があるけど、2人ならなんとかなるでしょう。むしろならないとヤバイ。チェ”陸戦鼠”大帝に怒られてしまいます(違)。


今回の陸戦での装備はスキピオ兜、獅子鎧、鉄手足、クーフーリン腕輪、それにアレク剣。これに副官ブーストで剣術+1をつけて、剣術R7+4で戦闘開始です。
アイテムは完全回避(タカの羽)、炎攻撃(アグニ)、爆裂攻撃(爆裂薬)、艦隊回復(+200)をセット。エリにも同じ一式を渡してあります。アイテム類攻撃力は、多分どれもかなり強めです。その代わりゲージを貯めるのがかかるんだけど…基礎攻撃力が足りてないコンビ(…)なので、アイテムくらいは強力にしておかないと!


一緒に戦うエリが投擲武器なので、敵つまりシュレッテンワルダーの攻撃は全部自分に…。まぁそれは(ある意味いつもの事なので)別にいいけど、ガードモードで一発45とかってマジ痛いんですけどー。
前衛1名だから楽勝さーとかチェさんに言われたけど、痛いものは痛いっ!(泣)

というわけで、最初はFAいけるまでガードでゲージ貯めようかと思ってたけど、ある程度アイテムゲージが溜まったところで完全回避アイテム使用→チャージモードに変更。
完全回避アイテムは、効果時間はそこまで長くはないけど、数ターンは相手の通常攻撃を完全に無効にしてくれます。この間にチャージモードでアイテムゲージをためて…一気に攻撃!


――といきたかったんですが、最初の(エリとアイテムを分担しての)FAは発動失敗 ...orz
でも2回目はバッチリ発動! 炎(後衛:エリ)→爆裂(前衛:僕:ガードモード)の順で発動した超・攻撃型FAで撃破。ちょっと攻撃力足りないかなと思ったけど、それまでにエリが投擲である程度削っていてくれたので、FAで〆という美しいエンディングに。
と、とりあえず…一発クリアできてよかったぁぁぁ!

鼠大帝に勝利を報告して(ぇ)戦闘しゅーりょー。


そのあとはポルトベロでクエを報告し、次のクエストが出るリオまで移動開始。


とはいえ、ただ単純にリオまで移動するのはつまらないので(…)地理クエスト「銀と川」を受け、更にペルナンブコで地図をだしてから行きました。

特に何事も無く(という事にしておこう)地理クエをクリアし、目的のクエスト「炎をください」を引いて現地での情報収集を終えたところで本日は終了。
明日か明後日あたりにこれをクリアしたら、一旦カリブとはお別れ…の、はず。
次はインド方面への遠征になります。


インドでやるのは、

・赤(エリ)&青(僕)宝石地図の発見
・海中の虹
・恒久なる星々
・死の舞踏(エリのみ)

という感じですね。

青宝石(コーンフラワーブルー)がマスカットの北東対岸上陸地点での発見なので、そっち方面に行く財宝クエ「最高の黒真珠」(セビリア発バスラ行き…)でも受けていこうかな? エリがやりたいって言ってたエターナルスターは発掘時だけスキルを貸せばいいし~。

恒久~は前提ありまくりのクエストなんでアレですが、海中の虹は前提無しクエなので(※)、興味がある人がいれば、やるときご一緒に如何ですか? いつやるかは、まだ未定ですが…(マテマテ)。


※財宝R11。稀少クエらしいですが、名声がそれなりにあれば財宝鑑定スキルなしでもクエストは出ます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > ワルたんとの戦闘

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top