Home > Days of Bennett3 > そうか、XXされたから…

そうか、XXされたから…

孔雀ドレスへのクエストを続けています。今日は「偽りの真実」というクエストをやりにポルトベロへいきました。

で、結構今回のお話はネタバレ色が強いので「続き」に入れておきます。
読んじゃってもいいよ! という方だけ、続きからどうぞ!

「偽りの真実」は途中で敵を殴って情報ゲットという、いわゆる陸戦が必要なクエストなので、チェ”陸戦鼠”大帝を助っ人に呼びました。

エリに「陸戦あるからね!」って言っといたのに鎧を持っていくのを忘れたりとか、武器もない! って言われたりとか、ちょっとまってww というスタートでしたが、カリブに行く前にその辺が判明したので、移動前にゼノビア剣とか持ち出して(※中距離武器を御所望だったのでな!)いきました。ま、これ、そもそもエリにむかーしもらったものだしな…。


チェさんの合流を待ってクエスト開始。
情報収集をし、NPCの沸くのを待って戦闘をしかけ――るまえに

「エリ、傷薬セットした?」
「あ、忘れてた」

…やっぱりw
戦闘自体はLv39の人×3人を殴り倒す(ぇ)わけですが、チェさんの銃がガツンガツンと敵をなぎ倒し、あっという間に戦闘終了。アイテムも色々用意していったんですが(絶対回避・艦隊回復傷薬・アグニ火棒・爆裂薬)エリが1回傷薬使っただけで終わったよ。

まぁいい。楽勝なのはいいことだ。よし、掘るぜ掘るぜ~。


――え? 発見経験値????


なんかバグってんじゃないだろうか、と思ったらエリもそうらしい。じゃあ多分違うだろう。(←なぜ)
首を傾げつつも「こんなもんなのか」とクエ報告し、カテ3クエを引いて欧州へ。


・・・戻る途中に海賊いっぱいで悲鳴上げそうになったり、むしろ久々に海賊さんに襲撃されたりしつつ(でも上納たたき付けて「ぐっばい!」してきたけど)欧州にたどりつき、アレクで続きになるクエスト「復讐の宴」をエリに紹介してもらってクエ文をみてナットク。

クエ文いわく『あんた、西の大陸でお宝を横取りされちまったんだってな』

・・・そうですか、あれは盗まれたから発見経験が2(つまり見つけてないってみなされた?)なんですね・・・。くっそ、ムカツク!w


盗まれたものはいつか取り返せるのでしょうか。
というわけで、明日以降に続く。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > そうか、XXされたから…

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top