Home > Days of Bennett3 > ナニゲにちょっぴりBC

ナニゲにちょっぴりBC

なんだかんだで(?)月曜もBCやりました。帰宅が遅めだった+船部品が壊滅寸前だったので4戦だけですが。

結果は4戦3勝かな? 1戦目で2回沈んだんだけど、その後の3戦は、ポル陣営がずっと優位に進めていたせいか、最後まで沈むことなく戦えました。

012208-221146.jpg
今回の成績はこんな感じ。
土:16戦12勝 日:8戦4勝 月:4戦3勝 → 今月は合計19勝のようです。


今回のBCから大型フリゲート☆3(増減無し・OSBはまだつけていない)に乗り始めたのですが、速度や旋回には、とりあえず不満は無い感じですね。
作戦コルヴェの14に比べると、旋回11な大フリゲはだいぶ重く感じるのでは…と思ったのですが、そんなでもなかった、かな?
元々大海戦では、作戦コルヴェットの場合、メインフルリグを1枚つけて乗ってたので、旋回が1つ落ちて13で使ってた――というのも大きいかも?

何よりも大きく感じたのは「修理支援」のオプションスキル効果ですかね。なんつっても、資材のもちがいいですよ!(笑)

養殖は兵器技術が高いので、もう1つのオプションスキル・特殊煙幕弾も使いこなせていたようですが、僕はまだR7なので、そいつが使えるようになるのはいつの事やら…って感じです。…ま、まぁ気長にやろう。うん。


BCのあとはアレクに行って考古学者転職を出してクリアしてきました。まだ報告してないんで転職証は手元に無いんですが…w
あまりにもクエが出なくて、BC用だったはずの茶室で「クエが出ないよ!」って軽く八つ当たりしてみたり(ごめんねパルさんw)しましたが、斡旋書50枚くらい使ってやっとでました。

本当は盗賊に転職しちゃってもいいかなーって思ったんだけど、フランス語もちの副官を連れてきていなかったのと、多分本格的に孔雀ドレスクエを始める前に大海戦が来て(…)もう一度海事職になるんだろうなって思ったら「よし、とりあえず考古学者でいいか!」みたいな。
そもそも、まず最初にクエの前提となる『マヤの王墓』をクリアしなきゃいけないし、そのクエは考古学13なんで、考古学者のほうが楽だしな…。(素の考古学はR11なので、専門+副官で13に届くのでね)


■1/24■ 脳筋ツールのSSを追記部分にツイカしました。

通常表示
bc_20080121.png

スキル平均表示
bc_20080121_avr.png

今回、全員が同じ戦闘回数なんで平均を出す意味は薄いのかもですが、別の日との自己比較用にってことで。

パルさんの統率回数が多いのは、相手に轟音機雷erがいたのでF8統率セットを宣言してこの数値に。
修理ゼロというすっきりした回数がいっそさわやかですねww
あ、外科もか(…)。


美紅センセとBCでのアイテムの有効範囲の話をしていたんですが、予備帆とかは別エリアにいる人の破れた帆も直せているようですね。沈んだあと、明らかに自陣には自分しかいないのに、予備帆を4~5回連打して有効だったり(○○の帆を直しました、と出る)、誰かが使ったらしいマグステで、自分のスタミナが回復したりとか…。

どれくらいの範囲まで「効果が届く」のかは分からないんですけど(…というより考えてる暇なんかないっていうかw)自陣から中立海域まで戻るまでの間は、ひたすら進むしかないので、この間に予備帆使ったり、艦隊回復飯食ったりとかが役立つなら、やってみてもいいのかなぁとか思いました。艦隊回復飯は届く距離に自信がなかったので連打はしませんでしたが、予備帆は結構連打しました。その結果(?)が、今回の予備帆消費量かなーという気がします。


この辺(アイテム効果の届く距離半径とか)詳しい人いたら、ぜひ教えていただきたいものですね!

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > ナニゲにちょっぴりBC

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top