Home > Days of Bennett3 > 2日分ほどをまとめて。

2日分ほどをまとめて。

1/14に久々の、そして今年初の冒険ツアーをやってきました。
目的地はカリブ。ヴェラクルス南の奥地にある遺跡『パレンケ』の発見です。これをクリアしないと孔雀ドレスレシピGetへの道が開かないので選んだわけですが(笑)。


さて、今回は2艦隊に分けてのツアーになりました。1艦隊は僕がクリッパーで牽引。もう1艦隊は高速ケベックな方に牽引してもらいました。
カリブは勿論危険海域なので、脳筋な方々(ぇ)にはガッツリ武装してもらいました。なので冒険ツアーなのに装甲戦列がいたりガレアスがいたりと、なんというか「うん、大きな船が一杯イルネ!」という感じになりました。それでも美紅センセにいわせれば「いつものことですよ」って事でしょうが…。


昼間は割と平穏だったカリブも、夜になるとちょいちょい色付きさんを散見するように。どうぞバッタリ出会いませんように! と念をこめつつ移動開始です。

幸いな事に、襲われたっぽい『緑旗』な人は何回か見たものの、洋上で海賊さんに出会う事は無く、無事に遺跡発見。

011408-215152.jpg

遺跡の発見自体は、もう1艦隊の方は美紅センセが高視認+ライラが考古学R8だというのでどかっとブーストして貰ってクリアしてもらいました。さんきゅー!!

遺跡発見と、その遺跡を前提とする考古学クエストを1つやって、合計2クエストを終えたところで本日のツアーは終了としました。

011408-225050.jpg

大体2時間ちょっとですかね。翌日は平日なので、余力を残して…って感じです。


僕はここで落ちたわけですが、残った人はfuugoぱぱんの限定解除をやったり、帰り道に幽霊船とwktkしたり…と、相変わらずの脳筋ツアーも楽しんだようで…w みんな元気だな!!


最近のクエストは前提が山盛りだったりして、なかなか気軽に人が誘えないのですが、今年も余裕があれば、ちょこちょことツアーが出来たらいいな、と思ってます。
ただ、昨今の一番のネックは、大海戦・BCと(ほぼ)毎月開催される事で、1ヶ月のうち、半分の週末がつぶれる事ですかね。BCも大海戦も参加義務があるわけではないですが、そのへんを楽しみに過ごしている人もいるわけだし、どうせなら皆でいけたらいいなぁとか思うと日程調整が難しく…。
このへんは、色々と折り合いや妥協をしていかなきゃいけないんだろーなー。


・・・で、ここまでが月曜日の話。


16日は色々と思い立って、フラガラッハを発見してきました。
理由としては「アパート拡張で荷物に(ちょっとだけ)余裕ができた」「金庫にしまいっぱなしだった仕立道具を使い切ったので(ry」の2つの理由が混在って感じw
掘った剣をしまう場所が無ければさみしいですからね!!


で、フラガラッハは連続クエなんですが、最終クエストの1つ前――戦闘があるところでストップしたままでした。
このへんのクエストをやってた当時は、たぶんアラガレかなんかに乗ってたんだろうけど、流石に当時は「うわー、めんどくさい!」と思った戦闘も楽勝な筈です。というか楽勝じゃないとヤバイ。


だって相手はキャラベル級なんだもん!!!(爆)


とはいえ、海事に使える船が戦列しかなかったので(中型は新造依頼中で、まだ受け取れていない…)しょうがなく戦列艦でいったけどさ…なんていうか、軽くイジメっポイ…?
ソロでキャラベル2~5隻出現なんだそうですが、2隻しかでなかったよ! …これクリッパーで戦闘してもよかったかも。
あまりに大人気ない感じがして、しょんぼりですた。

その後、ロンドンで情報収集後、ダブリン北の上陸地点に掘りに行くはず(つまりロンドンでて右に進む)が、なんか間違えてうっかり(?)ロンドンでて左に曲がっちゃったので、そのままぐるっとブリテン島を一周…。なにやってるんだろうな僕、とか思いつつも、無事に発見してきました。

011608-231133.jpg

とりあえずBC前の冒険家業はここでおしまい、かな?
BC後は、すぐに大海戦があるならそのまま海事職で…って思ってたけど、16日に告知が無かったんで、どうやら今月内の開催はないようですね。あるとしたら2/1~になるんですかね…?


BC後の事はあまり考えてませんが、商会納品のために箒を掘るってのをまずやらないとな。…え、ジュストコール作れって? いやなんというか、箒が掘りたい気分なのさ…(何)。数日やって心が挫けたらジュストコール作る事にします。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 2日分ほどをまとめて。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top