Home > Days of Bennett3 > 駆け足で卒業@航海者学校交易篇

駆け足で卒業@航海者学校交易篇

定期船でさくっとカリカットへ行って織物+2アクセを買ってきました。

行きがけにケープでカリカット完結の冒険クエ(ホートリ神官だったっけかな? カリカット書庫で発見して終わるのさ)を受け、帰りはC3がどっかりもらえるインド更紗配送クエストを。
定期船はお金がかかるけど、C3が20枚以上ゲットできたので、気分的にはプラスな感じ。アクセ買ってもらったロットも大半がC3だったし…(悦)。


で、交易職をやめる前に、航海者学校交易篇を駆け足で終了させてきました。

各職共通の話は(すでに冒険職でクリアしてるから)省略されるので、かなりの速度でクエストを終わらせることが出来たように思います。


っていうか…噂では聞いてたけど、交易課程の教官すごすぎるなw すごいっていうかコユイっていうか…。面白かったけどw
ポルシナリオの、あの男を彷彿としますネ。


ちなみに上級卒業試験の1個前の10回繰り返しクエストは、ダマスク織のにしました。丁度相場もよかった(97%くらい)し、織物R10にすると、ポル民な僕で1回40枚買えます。30×10=300枚必要なので、8枚ほどC3をぺしって360枚購入。
1回達成ごとにC3を1枚くれたので――全部のダマスク織をつっこんで(…)合計12回分クエを達成。つまり12枚のC3になって返ってきました。トータルでは4枚のプラス?
まー赤字といえば赤字なんですが、それはそれってことで(…)。


そして卒業試験は探検ジベをかっとばして染料&仕立道具を納品。
染料はダマスクを買いに行ったときに寄り道してついでに仕入れておいたので(笑)アントワープに直行でした。仕立道具は、なぜか銀行に999個入ってるし…。

というわけで、往路21日・復路22日で達成。か、かなり疲れました…。


卒業後は、学校でついでに貰っておいた冒険転職証を使って探険家に転職。
(※中級課程では、2回目以降でも、転職証を持っていない専門領域の転職証をゲットできるクエが出てくるそうです。ただ、上級職の転職証を既に持っている場合は、そのジャンルの転職クエは出ないようです。砲術家の転職証を抱えていたせいか、海事の転職証ゲットクエはでませんでした)

2隻ほど沈没船をサルベージした後、ラド兄と一緒にストックホルムに行って美術クエを受けてきました。
にーちゃんと冒険するのは久々ですねw

珍しいことをしたせいか(?)、バルト海で久々に海賊さんの影(というか検索で引っかかったというか)を見たりしてドッキドキ。幸い遭遇はしなかったんですが、ちょっとヒヤリとしましたね。…いや、往路んときはナニゲに織物アクセ持ったままだったから…。勿論、スットコで大慌てで銀行にしましましたヨ!! 貴重品は銀行へ。これお約束。

で、この美術クエを達成したところで、ラド兄が就寝。おつかれさま!


その後は、ずーっと放置してた「マイスタージンガー」の連クエを進めてみました。でも2話目あたりまでを終わらせたところで眠くなったので、本日はこれで終了。


そういえばホートリ(ryをやったので、ヴァジュラ発見のクエスト(魔神を貫く武器)の前提クリアの筈なんだけど…宗教R14って、どうひねり出したらいいんだろう…。

頭+1・服+1・武器+1・アクセ+2・副官+1=+6だから、14-6=R8

………あ、あれ? 超・フルブーストすれば出来るのかっ。

ま、大海戦も近いし、無駄に持ち物を増やすと大変なので(今持ってるブーストは武器と副官しかないw)、その辺の発見は、また後日だな。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 駆け足で卒業@航海者学校交易篇

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top