Home > Days of Bennett3 > バイーア大海戦@2日目

バイーア大海戦@2日目

久々の大海戦に参加しました。
以前は「ポルは皆勤賞」と言われるほど、毎回毎回(ry ポルが攻守どっちかに関わっていたのですが、最近は何回かに1度は『お休み』があって有難い感じです。
多分、東地中海での大海戦(カンディア戦?)以来の参加かなー。


今回は攻防の拠点であるバイーアで待ち合わせ。
いつもどおりに(?)pipさん、そして養殖が一緒。残り2名どーするかねーと話していたんだけど、小型出場を諦めた(笑)はらぺこ狼さん&チェさんが参加。というわけで、正確にはpipさんは「元・かふぇ」なんだけど、かふぇ関係者で1艦隊完成っ♪


中型はバイーアから出発。南にイスパ精鋭が居るという噂だったので、北上してみます。旗艦は減量-18%コルヴェット@急加速つきにのってるチェさん。無駄に体力を使いつつ――もとい、急加速をかましつつ、移動です。早い早い。しかし途中で来まくる災害たち…。

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
船の最大耐久力が1減りました!
大型船尾楼の耐久度が下がりました!
ファフニールの像の耐久度が下がりました!
突風を受けました
room1:チェ>OK、今度から考えるw
room1:チェ>って
手桶を使いました
船の浸水が止まりました
room1:チェ>ぽっぽおおおおお!!
room1:pip>ん?
room1:チェ>突風とはやりおる
room1:ベネット>ww
room1:養殖おりびあ>ww
room1:pip>ノンノン
room1:pip>カシムさんがどっかにいるんだ、きっと

本当にいたんでしょうか…?(笑)

ブコ~バイーア間はNPC艦隊がぽこぽこ余ってたので、それをおいしくいただきながら激戦という噂のペルナンブコ方面へ行きますが――移動途中のN喰いはともかく、ブコ方面は、微妙に友軍が少ないのか、連携を組んでいない艦隊だと、単独で潰されてしまいそう…。


というわけで、再度バイーア方面へ戻りつつ、最終的にリオを目指しました。


大型は、そのままリオから出撃。旗艦は養殖に交代です。
チェさんがロワだったんだけど、それ以外の面子は全員(材質の違いはあるけど)戦列です。
´・ω・`さんが茄子戦列ことフランス公用。pipさんが多分鉄? で、僕と養殖がオーク。なんかちょっと前に比べると、格段と火力が上がった(ような気がする)なーと思いつつ出撃です。

大型は全部対人戦でした。なかなか燃える戦いもあったりで、面白かったな。
ただ援軍に入ったと同時に味方旗艦が沈んで乙とか(…)ちょっと「えええええ」という時もありましたが、ま、それは仕方ないな!


というわけで、いつものごとくに脳筋ツールの結果でも。

20070928nk.png

38戦 17勝10敗11分(逃げられ4 撤退7)
無駄な努力:修理137 外科・救助38 その他11

中型は21戦で、残り大型だったようです。

092907-230728.png
戦果はこんな感じ。
大型で1回旗艦を撃沈したので、ちょびっとだけボーナス(違)がついてます。


最後、バイーアに移動して報告して終了。
面倒なので欧州には戻らず、このまま明日まで待機(つーか放置)します。

明日もよろしくおねがいします。


本日の反省。

・もちっと修理しよう
・統率が遅いですね! スキル位置ずれて場所が判らなかった…カスタムスロット使おうぜ!(入れてあるんだけど普段入れてないからとっさに忘れる…)
・彼我の数秒先の進路を考えて舵を切ろう…。味方とぶつかりまくりやんけ。
・外科とか修理、とかの叫びはP茶だけでなく白sayでもいっとけ。


敵艦隊にロワがいるのが見えたら、常に外科を意識していないときついですね。1回で50人とかすっ飛んで行くしな…。外科頑張ろう、うん。

l-oth1-f.gif

以下、微妙なる愚痴

連携組んでいない艦隊の「見捨てっぷり」は過去最高値の予感。
戦闘ログみると、中大参加した大海戦の間、援軍1回も来てないしね。いや、正確には1つだけあるんだけど、それ、ぺことんがはぐれている間に戦闘開始しちゃったとき、ぺことんが合流したときのログだと思うし…。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > バイーア大海戦@2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top