Home > Days of Bennett > 続・ひっそりと休息

続・ひっそりと休息

ダラダラと大砲を買い揃えた後、ラド兄に頼んで、セカンドからマグロステーキを融通してもらい(…)、補助帆やらなんやらと買いこんで本日の準備は終了。
・・・と思ったら、ラドが「ライザを助けに行かないか」とかいうので「イヤダ」と即答しておいて、見学にだけ行って来ました。
いやだって、今回誘われたのは『セビリア前』であって、僕が行ってみたかったのは『オポルト前』なんだもの。


というわけで、セビリアで兄と合流。艦隊を組んだ後、超・やる気の無いアラビアン(帆なし・大砲なし・船首像と鉄板だけはつけてる)に資材だけ沢山積んで出航です。

まいどさん曰く「ソロで充分でしょ」ということなんで、思い出したように時折修理だけしてウロウロと。まさに見てるだけの行動でしたw
ライザが貫通持ってることに「ええええ」とか言ったりしつつ、外周をのんびり動いていたら(いっそ停まろうかとも思ったが、動いてれば副官経験はいるのを思い出した)あっという間に終了。海事経験55と、お小遣いが少しだけ降ってきました。ゴチ!!


クリア後、名工の大工道具を貰ったと言うので、ガレオンを直してもらって(わぁい♪)兄とお別れ。


マディラでエリのセカンド(一応名は伏せとけということなので)がもってた宝箱を開けてあげたら「薔薇板アラビアンを買った!」というので船を見ると―――ああっ、口に出してはいえないような船名にナッテル~!!

071006-220549.jpg

まぁ薔薇らしい名前ですよ、うん(…)。


マディラに移動した辺りで、今日は少し疲れ気味だったので活動終了。
寝ている間に自動回航でカリブです。

Comments:2

かぬへる July 12, 2006 8:39 AM

こ、こんなところにも薔薇効果g
こどものぼくにはわかりませんが、
よのなかいろいろあるんですね!

海事お疲れ様ですー!
重ガレオソまであと少し^д^

ベネット July 12, 2006 2:28 PM

あちこちに派生しているようです…w
まぁ商会内の遊びだからこそ許される(…のか?)ネタなんでしょう。

海事は、やる気がある間に上げないと、ホントにダメダメなので(笑)もう暫く頑張ってみる予定です。
でもなんか43とかで力尽きそうで怖い…。
(戦ガレオンも1個手前で力尽きたしなぁ)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 続・ひっそりと休息

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top