Home > Days of Bennett > 縫製R11になりました。

縫製R11になりました。

レース納品クエを受けて北海へ。副官がアラビア語を覚えたので、自分のアラビア語を切り捨て、ノルド語を覚えてから向かいます。別に身体言語でもいいんだけど、どうせなら覚えた方が楽な事は楽だしね。


最初はオスロ~コペンを適当に往復しつつ羊毛と亜麻を織りつづけていたんだけど、繊維取引R11で支援します――という艦隊募集を出していた方がいたので、そこに混ぜて頂いて、オスロでカテ3連打に変更。…まぁ連打と言っても12~3枚使ったくらいだけど。


繊維11の方に支援していただくと、羊毛150・亜麻140という数が買えたりします。皮革は110くらいかな。これだけ買えると取引スキルの方もすくすくと育ちます。
購入量÷現在のスキルランク=獲得熟練(最大20マデ)の計算式に基づくと、現在繊維取引R7の僕の場合、140買えば1回の購入で取得可能な取引熟練の上限である20がゲットできるので、140・140・残り…と買えばカテ3発注書1枚で20+20+17…の熟練が入ります。結構美味しいです。


手がだるくなる~とか思いつつ、ひたすら織物。途中で無事に縫製もR11にっ。でもベルベットが織れるようになるまでは、あと1つランクを上げねばなりません。…あーうー、先ながぁぁい!!


そんな感じでペチペチと織物を続けていたら大分手も疲れてきたので支援してくださった方にお礼を言って離脱。エディンバラ経由でロンドンへ戻ってクエ報告後、アムでいつもの両手剣納品を引いて地中海へ。


今日は琥珀を安く売っている人(殆ど原価)のバザーで50個ほど買ってみた琥珀があるので、その琥珀+フランネル100・亜麻60・オランダ更紗50――の4品組み合わせをリスボンでふっかけ3回で売却。900くらいの経験値になりました。
琥珀相場が安ければ、縫製ブーメランの間にちまちまと50個くらい積んで見るのもいいのかもなぁ。

ちなみに素の会計がR5なので、杖で+2補強するとR7になり、3回ふっかけ成功すると、ふっかけ上限の130%に到達します。(※1回成功ごとに[会計ランク数+3]%増えるので、R7だと7+3=10%ずつ増える)
会計R12になるまでは3回成功で最大値なので、まぁブースト込みでR7あると、結構いい感じですね。


マルセイユで両手剣を納品した後、チュニスに直行。適当に亜麻&更紗を売り飛ばしてからナポリへ。リスボンにガラス細工を運ぶカテ3クエを受けてリスボンへ戻り、本日はここで終了。

明日セビリアでレース納品クエを受けて北上し、再び羊毛と亜麻に埋もれてくる予定です。


◆メモ
繊維取引 R7+1(2595/4900) … あと2305
織物取引 R4+1(1421/1600) … あと179
縫製 R11(2570/12100) … あと9530

紡績商副官が、今交易Lv17なんだけど、18まで残り1万ちょいの経験値になりました。交易18になると、繊維取引&縫製補助を覚えるんだよね! 特性のすげー低いダメ副官だけど、一応この2スキルの特性条件は既に満たしているので(笑)レベルが上がれば普通に覚えてくれることに。

なんとか頑張って、自分の繊維取引をもう1つ(R8に)上げられれば、副官ブースト+ストー指輪で合計R10に。アクセを買えばR11という素晴らしい値が出てきますよっ。わくわく。


まぁ多分アクセはインドでベルベット修行する前に買うと思いますけどね。

繊維取引ブーストの水晶系アクセは、どうも以下のようなアイテムになるようです。(タラこる様のデータより)

・耳飾り@4M:行軍+1
・髪飾り@5M
・ブローチ@6M:保管+1
・指輪@7M:運用+1
・首飾り@8M:社交+1

高額アクセはつけて持ち歩く事はしないと思うので(耐久減らして金庫に放り込むYO!)1番安い耳飾りで充分だなぁ…。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 縫製R11になりました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top