Home > Days of Bennett > ダメ親父、やっと『何か』を覚えるの巻

ダメ親父、やっと『何か』を覚えるの巻

…ホントはオスロから移動しようと思ってたんだよ。ホントにね。
だけどさ、オスロで交易所を覗いたら美術品大暴落+繊維の相場が100%を微妙に下回るくらいの価格。更に織物が100%前後という神のような状態だったので、そのまま居座ってカテ3をぺちぺち叩いて織物をしてました。

ランさんから荷物を受け取る予定があったのだけど『こういう状況なんでもう少し縫製させて!』と叫んだら大納得されてしまいました…。

いやだってすっごい珍しいと思いませんかっ!? オスロが織物以外が暴落してるのは特に珍しくないんだけど、その上で織物がマトモな価格(しかもレースは価格上昇中)というのは、すげー久々に見ましたヨ。


というわけで、カテ3を15枚くらい(多分)使って、縫製熟練は5000をちょい越える付近に到達。取引熟練は2000を超えたあたりに。頑張ってインドに行くまでに繊維取引をランクアップさせたいが…頑張る気合はあるのだろうか。


さて。
縫製修行中は、織物を暴落させないように、亜麻製レース&羊毛製ツイードを組み合わせ、合計100~150k程度の利益が出る付近で売り落としてます。大体1回あたり120前後の経験値は貰えますかね。レースの相場次第という気もしますけど。これ以上大きな利益額で販売すると、織物が暴落しやすいような気がしますね。…既に暴落してたら関係ないですが(笑)他のものが暴落してる時(かつ、暴落が終わりそうな時)が注意する必要があります。
そんな感じで、ちまちま売却を繰り返していけば、いつしか交易経験も溜まるわけで――はい、無事に交易Lv36になりました。


で、22時頃に一旦縫製上げは終了して暫し休憩。
その後は、一路リスボンへ。クエストでカテ3を補充しつつ、さなちーの荷物交換をお手伝い。

ちなみに前日、ラド兄に売ってもらった琥珀を含む北海お土産コンボ(琥珀・ウイスキー・フランネル・亜麻・オランダ更紗)をリスボンで売ったらカテ3が貰えました(愛)。きっちりとふっかけ3回出来たので(※限度額)6枚貰えましたよっ。ふふふ、ちょっと嬉しい~。
相場はイマイチだったので利益は微妙ですが、カテ3が出たので全て満足です(超単純)。


あとはリスボンへ到着するまでの路程で、とうとう副官の交易Lvが18に到達! 繊維取引と縫製補助を覚えました。

次の目標はなんだろうな…交易Lv22での会計+1習得だろーか。覚えるのに必要な特性値は満たしているから、純粋にレベルアップを目指せばオッケーって事だけど…まぁ長いよね(笑)。適当に頑張ってもらおうっと。

dolline4.gif

そして商会のwikiに、週末(金・土)にオスマン侵攻迎撃をみんなでやりませんかーの記事を書きましたので、興味ある方は是非見てやってください。


なにしろオスマンさんの来襲時間が不明なイベントなので、適当に集まった後、侵攻が始まるまでは近辺で遊びつつ待つ予定です。
人数が少なければチュニスやジェノヴァの海事クエ(もしくは近隣の旗無しNPCに遊んでもらう)。複数艦隊組めそうなくらい集まれば模擬でもしつつ時間を潰す・・・ってな感じかな。

詳細はwikiの方を見てください。多分そっちで色々更新かけますのでっ。

私信:ランさんへ

はとこは、とりあえずリスボンにいます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ダメ親父、やっと『何か』を覚えるの巻

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top