Home > Days of Bennett > ねとらじ(ガロさんが)始めました。

ねとらじ(ガロさんが)始めました。

副官を雇いにチュニスへ向けてどんぶらこ(嘘です、アラガレだからわしゃわしゃかも)と航海している時、ガロードさんからTELLが来ました。
なんかネトラジ始めたようです。(※リンク先はネトラジ用のBBSです)


・・・ネトラジ聞いた事ないぬ! なのでどう聞くか分からないなりよ!!(と思ったんだけど、そういえばUOで1回だけネトラジ聞いた事があったのを寝て起きたら思い出した)

そう訴えたら『メディアプレイヤーにURLを張れ』と言われたので、どこにインストールされてるんだろうかと悩みつつゴソゴソ。メディアプレイヤー起動中にラグって座礁しそうになったのは今だから言えることです。
そんな感じで四苦八苦した挙句(…)やっと繋がったので報告したら、なんかネトラジ茶室に呼ばれましたw


ネトラジ自体は試験放送段階なのですが、人に言ってもいい? と聞いたらOKでたのでかふぇの商会チャットにアドレスを貼り付けてみたらラド兄が釣れました。なので兄もチャットに拉致。
更に別件でTELLが来てた中也さんにも「聞いてみない?」と薦めて拉致。いきなり濃い面々を捕獲した気がしないでもないですがキニシナイ。

ちなみに中也さんからのTELLは、朝〇廃神のテラカワユスさについて語る内容でした。―――いやもう、マジでカワユス。中也さんから聞いたTELL内容を書こうと思ってたのにログを拾ってくるの忘れました。中也さんがかふぇ茶での「。」の話も知りたがってるので、後日まとめて掲載しようかと思います。


さて放送は、スカイプを使ってやってるよーなのですが、他の人を招いて複数人で話したときの音量の具合とか、あとは音楽がやたら音デカイヨとか(笑)そんな感想(なのか?)を大航海チャットでダラダラ話しつつ、それを見たガロさんが実際にラジオで(声で)返事をしていく…という感じでした。
時報で変な音源が流れたり、かかる曲がマニアックだったりと(笑)最初から(といっても実は試験放送2回目)かっとばしたラジオです。さすがガロさん。
なんかこういうのは面白いですねw ちょっとスカイプ入れてみようかなとか思ったりしたくらい。ラジオはどーでもいいのだけど、わいわい話すのが楽しそうです。(って書くと、うちの商会長が反応してくれるかな?w 何用意していいかわからんのですがねー。mixiとかに書いてあったの揃えばええのん?)


実際ネトラジは、NやZでは大分前から色々あるけど、エウロスでは殆ど聞いた事がなく(知らないだけかもしれませんが)これで本格運用が決まってE鯖常設のネトラジとかになったらかっこいいですね。
暫くは試験放送という感じでダラダラ喋るのをやる感じっぽいですが、そのうち楽長が(え)ネタを考えてくれるようです。それも楽しみですね。(あ、楽長も一瞬だけゲストで放送に参加してました。あんまり声聞こえなかったけど…。)
ちなみに、ネトラジの話で「エウロスのラジオだと『エロラジ』になるのかね?」という話を前にどこかで聞いた事があるけど――流石にその略称はヤバいだろうw 放送禁止にされかねません。
エウラジでは語呂悪いし、せめてEラジとかですかね? まぁ放送者の名前で「がろらじ」もアリですが。
正式放送が始まる前に、番組名をねとらじで公募して決めるのとかも面白いかもしれませんね・・・などと適当にネタを振っておくか。


で、ラジオ+チャットで遊びつつ、マルセイユ経由チュニスで第2副官を雇い、リスボンに帰還。ラジオ放送で半分魂が抜けてるガロさん&周囲に座ってラジオ放送を聞いてる(チャットにもいる)方々に挨拶をしたあたりで大分眠くなったので本日の活動は終了。

その後も25時半ごろまでネトラジは続いた模様。・・・げんきだなー・・・。(でも実は僕が寝たのは2時過ぎだったりするのはヒミツ)

dolline.jpg

という事で、以下は新しく雇った副官のお話。


チュニスでジャファルを雇いました。・・・と、商会茶でいったら「ぬこ飼育~」の声が乱舞w 猫大人気です。
通常弾防御のように一生懸命特性を上げないとアレなスキルもあるけど、それ以外は比較的特性の「ハードル」が低めなのが嬉しいかなぁ。一番高くて猫飼育の倉庫番60かな。
基本的に兵長を上げまくればNPな人なので(ぬこ飼育は別として、あとの特性は40位あれば問題なく覚えるものばかり)分かりやすくていいですね。


この新副官に何の服を着せるかは現在検討中。無難な所で、ロロ兜+コルセア+白手袋+レースアップブーツ…ですかね。冒険者だったらパイレーツコートを掘りに行ったんだけどなぁ。

dolline.jpg

さて。
公式に発表されたロードス海戦を、商会で艦隊組んで参戦しよーか、という話が出ています。(スーザさん発案)
滅多に海事艦隊の組まれない(笑)かふぇですが、たまには脳筋(かどうかは知らん)な事もしてみるわけですよ。


とはいえ、まだ「いってみるー?」という話題が出ただけで、時間指定の無いイベントにどう集まって参戦するのか? とか、そーいう細かい部分は全然未定だったりします。

『それでもいいから時間があえば一緒にいくぜ!』という人がいましたら、かふぇ以外の方でも歓迎しますので一緒に楽しく逝って(…ぇ?)みませんか?
商会合同とかも面白いカモとか思ってるので、何かアイデアあるかたは是非にご意見くださいませ。


以下、まのんちゃんに「計算しとくよ」と言ったチョーリーの材料について。


必要材料:絹生地25+ししゅう糸20+金糸30

・絹生地=生糸2で1~3生産(平均2)
・ししゅう糸=生糸4+仕立道具で4~6生産(平均5)
・金糸=生糸3+砂金2で5~6生産(平均5)


以上の計算式を元に必要予定材料を算出。
※なお除算結果は「切り上げ」した上で次の乗算を行うものとする。


生糸
(25÷2×2)+(20÷5×4)+(30÷5×3)
=26+16+18=60
砂金
(30÷5×2)=12


というわけで最低でも生糸60・砂金12が必要って感じなのかな?

Comments:3

Sanative=Vixen May 18, 2006 2:29 PM

ユーロス・レイディオでいいじゃんと思う俺はサッカーFAN。

というわけでSkypeに興味があるならちょうどいい。暇なときに出てきてくれれば例の余ってるマイクスタンドをあげやう。

>この新副官に何の服を着せるかは現在検討中

カリビアンハンターでガチムチの六尺ふんどし副官、これ最強

ベネット May 18, 2006 5:39 PM

なんかそれ欧州専門のヨウデスヨ。

> 例の余ってるマイクスタンド
わーい、ありがとー!
・・・っていつ暇があるんだろう、僕。
予定とにらめっこしておきます。

> カリビアンハンターで(ry
却下(即)

Manon May 19, 2006 3:51 AM

材料の件、了解デス!
べねさんのスキルの上がりっぷりを見計らいつつ、集めてきます~♪
チョーリーカワユス☆

副官はシャマールとかバーヌースとか修道衣とかもイイ!
でもあえて
つ「鉄兜+ドーティ」
ホコツスタイルに匹敵する可笑しさだと思う。

廃神は天然成分由来のモノでも混入してるんでしょうかね?と、リスボン卵シャウト聞いてて思ったデスヨ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ねとらじ(ガロさんが)始めました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top