Home > Days of Bennett > 繊維取引あがった~♪

繊維取引あがった~♪

長距離移動する気力に欠けていたので西地中海をグルグル回ってる程度で本日は終了。代わりに(?)今日やっと! 苦節〇ヶ月(嘘)の労苦(というものでもない)の末に繊維取引がランクアップ。R7になりました。

繊維取引って、実は1回捨てて(…)また覚えなおして、殆どを非優遇で上げた――というスキルなので、縫製がR10ある割には低かったりします。…っていうか縫製自体R8かその辺まで、非優遇で上げたわけですがっ。


それから、我が家のダメ親父(ぇ)こと紡績商な副官の冒険Lvがやっと19に。あと1つレベルが上がれば第2副官が雇えるようになります。
Lv19→20は4万ほど経験が要るようですが、ボーナス航海時間を全て航海長にあてれば1回のボーナス(20日)で8000の経験が入る計算です。つまり5日ほど頑張ればLv20には届くわけで。・・・あとちょっとだよ!!
でも、その「あとちょっと」で雇える2人目にはかなり迷ってます。


第1候補は史学家ダヴィデ。冒険家にとって便利なスキル群+言語の充実が美味しい。オーソドックスに王道をいくならこの人。学問ブーストは微妙にどうでもよかったり。どうせ最終職は冒険家だからな。
第2候補は考古学者フィルマン。言語の使い勝手ではダヴィデに劣るものの、覚えるのが面倒なフランス語を持っているのがお得。(まぁあまり使わないが)
第3候補は用心棒ジャファル。応急・警戒・修理と覚えてくれる付近とか、あとは猫飼育とか! アラビア語+トルコ語という言語組み合わせもなかなか便利だったり。


この3人の「誰か」にするのは多分間違いないと思うのですが――誰にしようか迷ってます。ナントナク今はジャファルでもいいかなーと考えていたりして。いっそあまり上げないであろう海事スキルのサポートをさせる副官もありかなぁと思ったりしてるんですよね。

…ま、副官は「雇うまで」が一番楽しいので(雇った後はスキル上げや特性値の悩みで頭がグルグルするのでw)暫く考えようっと。

dolline2.gif

さて、5/13(土)はZ鯖でブロガーズフェスティバルがありますね。
先日ちょこっと腹筋公演を見に行ったついでに(?)リスボンでキャラ作成もしてあるので準備は万端です。――たぶん。

しかし育成も何もしてないので(…)冒険者としてZ鯖に生れ落ちたそのまんまの状態です。唯一、前回の腹筋公演中、1Dバザーで売っていただいたリコーダーを持っている程度です。


・・・というわけでっ。たまにはおねだり活動でもしてみましょう。


だれか当日Z鯖で僕に楽器を貢いで下さい。できればタンバリンがいいです(指定カヨ!)


あ、キャラ名はそのまんま「ベネット」で体型も同じです~。

Comments:1

雀 清一 May 12, 2006 8:03 PM

自分ももうすぐヴィクトルがLv20になるのですが
(戦闘Lv41になるのはいつになることやら)
いまだに二人目の副官を絞りきれておりません
(まだ、消去法の世界だったりする)

やっぱこう悩んでる間が一番楽しいんでしょうかね~w;

Comment Form

Home > Days of Bennett > 繊維取引あがった~♪

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top