Home > Days of Bennett > 偽縫製業の日

偽縫製業の日

1日風邪(もどき)でぶっ倒れていた僕です、ごきげんよう。

咳が続くので、治ったのか治ってないのか微妙ラインではあるんだけど、まぁゲーム画面を見ても気分悪くならなくなったので大丈夫かなと。体調悪いと3D系画面に酔うんだよね…。月曜に、兄に体調不良伝えついでに、自動回航できるように街中から出航所へ移動する短い間で、すでに頭がグラグラだったのはヒミツです。エリには「副官ボーナスのため?」とか言われたけど、そんなの忘れてました(素)。つーかすでに140日くらい溜まってましたよ、ええ。


そんなわけで、ラド兄と一緒にを作ってきました。
僕の場合、メインローヤルゲルンスル&メインローヤルステイスルまでは作る事が出来るので、それを作りパーツを集め、縫製家さんに『組み立て』していただこう…というわけです。


パーツの材料は麻生地たくさんと木材たくさんが要ります。
工業品取引持ちな似非英国紳士であるラドに大量に木材を買わせ(どれくらいいるのかと聞かれ「とにかくたくさん」と答える大雑把な僕…)、僕はアムステルダムでカテ3連打。

ローヤルゲルンスルが麻生地15+木材10、ローヤルステイスルが麻生地50+木材30が材料として必要です。
急場しのぎに覚えた織物取引+ストーの指輪でR1+1で60枚、途中で取引上がってR2+1で70枚の麻生地を買うことが出来ます。

で、それでどれだけの帆を作ったかというと・・・目標であるメインローヤルゲルンスル6枚+メインローヤルステイスル5枚を作るまでの間に


ローヤルゲルンスル
・フォア9
・ミズン28
・メイン7

ローヤルステイスル
・フォア5
・ミズン6
・メイン6


・・・という数を作ったようです。

ココから逆算すると…ゲルンスル作成に麻生地660枚+木材440本、ローヤルステイスル作成に麻生地880枚+木材510本を使っているようですネ。―――うわぁ、今見ると半端じゃない麻生地の枚数だな(汗)。
カテ3を持ってきてくれた(代わりにカテ2をあげたが)養殖おりびあ(※人名だ)にもねだって麻生地を買わせた甲斐がありました。


ちなみにゲルンスルから作り始め、あとからローヤルステイスルを作ったら、5枚でいいのに勢い余って(…)6枚出来てしまったので、それに合わせてゲルンスルも7枚に増やしました。僕が元々メインローヤルステイスルを持っているから、そういう7&6とかいう「半端な数」になったわけなのですが。

ちなみに勢い余ってというのは、適当に連打してたら3連続大成功しやがって(…)あっと思ってる間に作りすぎてしまっただけなのです。いえ、後悔はしてませんがっ。


実は丁度『魔術師』のカードを引いてたので、自動回航使ったり、兄がアムにつくまでの間ログアウトしてたりetc…カード効果を必死に温存したのはいいけど、兄から木材を受け取りいよいよ作るぞ! と思ったら、少し前に表向きになって有効状態になってた魔術師のカードが裏返りましたヨ…。なんですか、このタイミングの悪さ!!(でも哀じゃないぞ)
でも、思ったよりも帆の作成成功率は良かったのではないか、と思います。特にローヤルステイスルの方ですね。こっちは材料が喰うので、ゲルンスルのような勢いで失敗されてたら、泣くに泣けないところです。


そんなわけで兄ご所望の3セット分+自分用の4セット分メイン帆パーツが出来上がったので(ちなみに自分で使うのは3つで、1つはセカンドに渡す…)アムステルダムの町で「どなたか組み立てしてくれませんか~」とシャウト。心優しいイスパニアの縫製家さんが組み立てをしてくださいました! ありがとうございますーっ。しかもフレ登録まで…。イスパのお友達はすげぇ少ないので(いやそもそも僕のフレリストって人数少ない方なんですがっ)とても嬉しかったです。ありがとーありがとー!


うきうきと帆を薔薇ジベに取り付け(※アラガレじゃないのは、まのんちゃんの船を改造した後、人数へって再雇用し忘れていたから…)『はて、何のクエストをしよう?』と首を傾げ――グレートフィッシャーバンクを見てきました。
以前は釣り師限定だったクエストだけど、先日のパッチ以降、職業限定が外れたアレです。

その後、ラド兄にくっついてロンドンに行き、書庫の本を読ませてもらってから(あはは、今英語ないんだ~)ブリテン北の開錠2地図をあけ、ロンドンに逆戻り。
LSLライブをやってるのを10分ほどだけ眺めて(笑)就寝しました。


明日はカテ3を貰えるクエを受けて南下――の予定だったんだけど、よく考えたら、シャルさんに「大スパンカー欲しい」と言われてたのを思い出したので、それを作りに行ってきます。クエは期限ないので握り締めたままいくさ…w
ついでなので、注文品以外に幾つか作って、商館にでも置こうかなぁと思ってます。大量にはムリだけど、まぁ2個くらいは作れたらいいですねぇ。

dolline2.gif

以下、体感。
ジベにメインフルリグ×3だと、最高速度は今まで(フルリグ2+メインローヤルステイスル)とそんなに変わらないような気がするけど、出航時の加速が全然違いますね。あっという間に加速される感じです。

さなちーがこの間ジャマイカ→セビリア前まで商クリッパー+メインフルリグ4で24日…だっけ? それくらいとか言ってたけど、元の船性能が高い船ほど、メイン帆の恩恵は大きいんだろうなぁとしみじみ思いました。

dolline2.gif

あとは…アマンダ姐さんがコッソリとblog開設していやがりましたので、晒し…じゃない、勝手に(笑)リンクさせて頂きました。宣告代わりにトラックバックは送っておこう…(ごそごそ)。

うちのリンク集ってBlogPeopleつかっててカテゴリ分けもしてて…Friend区分の中の人はフレ登録してる人、ってことになってるんだけど――尼さんとは実はフレ登録してなかったりなんかして(滝汗)。
でも「いつかフレ登録してもらうぜ!」という希望を込めてフレカテゴリに突っ込ませていただきます。今後とも姐さん、宜しくでーす。

dolline4.gif

オマケ。4/19発表分の公式ランキングより。(でも続きに隠しておいてあげよう)

rank_0419.jpg

おめでとう・・・?(笑)

Comments:2

アマンダ・ウォーレス April 20, 2006 2:11 AM

なかなか会わないしねえ・・
でも心はいつもフレンドですよ。
遭遇したら股間蹴らせてもらいます
あ、こちらもリンク貼らせてもらいます。よろしくです

ベネット April 20, 2006 2:55 PM

活動半径がズレてるよねぇ…。
たまーに影は見かけるんだけど(どんな影よ)。

つか蹴りは要らんですヨ!
されたら尼さんがセクハラするーと叫びますよ(真顔)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 偽縫製業の日

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top