Home > Days of Bennett > アムステルダムの港に落ちるのは誰?

アムステルダムの港に落ちるのは誰?

ナントまでダラダラ自動回航で移動し、マルグリット王女から情報を入手後『オーロラ姫のティアラ』を掘ってきました。社交+2くらいしか能がないミニ宝冠だと思ってたんだけど、耐久が250もありやがりました。ちょっとビックリ。
で、別に使わないし、酒場娘にポイするかなーとか考えてたんですが、シャル嬢が社交+2の宝冠ほしいなーと日記に書いてたのを偶然発見。「イラナイカ!?」と問い掛けたところ、欲しいとの返答があり――アムステルダムまで取りに来てもらいました。しかも別に無料でよかったのに、カテ3を貰ってしまいました。ううう嬉しい~!


で、折角だから「装備してみせて~」とおねだり。ちっこい宝冠は、やっぱり男性より女性のほうが似合います。
オーロラ姫~はグリーンの宝石で飾られた冠なんだけど、隣にいたサイさんが覇王の宝冠を装備してたので、なんかそっくり。むしろペアルックというか(ぇ)。覇王の宝冠も緑の石が正面中央についてるからねぇ。
シャルさん曰く「嬉しいのかゴロゴロ転げまわりたいのか判らない」(だったかな? そんな感じの台詞)そーだったのですが、サイさんにゴロゴロ転がされて(ぇ)彼女は池だか湾だかに落っこちてました。しかもそのまま救い上げずに(…)サイさんはクエを漁りに行こうとするし~(マテマテ)。


――なーんて遊びをしつつ、お二方とはお別れ。


あまりいいクエがなかったので、適当に地図を消化しつつ南下。マイスタージンガーを進めようかなぁとも思ったんだけど、続きをエリに紹介したほうがいいような気もしたので放置決定。絶対やらなきゃいけないクエストでもないしね。


リスボンで美術地図をひねり出した後、セビリアに移動。ぺちぺちと依頼斡旋書を消費して「生きているような作り物」を引いたところで本日は終了。
とはいえ落ちたのは、何故かファロなんだけどな…。なんとなくシェリーを買ってみたのでした。しかし初回購入量『45個』って、何の苛めだろう。

金曜は帰宅が推定22時過ぎ。土曜は午後から外出+帰宅予定が23時近くになりそうなので、INする頃には大海戦が終わってそーな予感です。

腱鞘炎で右手が限りなく役立たずなので、多分最終日にセカンドの方で補給物資支援とかをする形での「海戦参加」で終わりそうですね…。
シラクサ&チュニスで小麦買い貯めてビールでも作って持っていきますかね。

Comments:2

Sanative=Vixen March 24, 2006 1:06 PM

( ´-`) 大海戦でないなら卵貸してくれ

と書いてみるテスト。実戦で回避R16検証できるならそれに越したことは無いしな。

お題は其の後マズルカさんとやる回避のダメ検証で返そう。

ベネット March 24, 2006 1:09 PM

『敵だからダメ』といいたいところだが、まあいいだろうw

Comment Form

Home > Days of Bennett > アムステルダムの港に落ちるのは誰?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top