Home > Days of Bennett > マイペース移動中

マイペース移動中

自動回航でナポリまで行ったつもりでシラクサどまりだったのはヒミツですよ! な、僕ですが(・・・)昨晩の続きで『芸術か異端か』をさっくり発見。探索がギリギリだったので(素でR10で、要求値はR10)ブーストしようか迷ったんだけど、1発で掘れましたヨ。
ちなみに現在イビスの杖を持ち歩いてます。どっかで見つけた地図から出て来たんだけど、+1とはいえ役立ってます。ま、ダヴィンチ・コードの発掘時しか使ってないけどな…(それって役立ってる?)


クリア後は竪琴クエを引いてアテネへ。数少ない、何度も出来る(笑)高難易度の財宝鑑定クエストの1つです。

美術を1ランクUPさせる事に成功したので、ダヴィンチ・コードもクリアさせてもらった今、美術クエは『蘇るトロイ戦争』(芸術家転職クエ)以外の全てのクエストがブーストで可能になったわけです。
あとはクエや地図で自然に上がっていくのを待てばいいや~ということで、次は財宝鑑定上げに走っています。・・・ま、まぁ財宝鑑定は非優遇なんだけどな!


財宝鑑定系の最高峰クエストと言えば『賢者の石』。
要求スキルは財宝鑑定R13です。僕は現在財宝R7・・・激しく遠い道のりです。――とはいえアクセ・剣・頭装備で合計+4までブースト出来るので、財宝R9まで上げれば賢者の石にも手が届くわけで。・・・非優遇でそこまで上げるのは、正直泣きそうな気がしますがね!

というわけで、とりあえず今は残り2000ほどになった熟練を稼いでR8に上げるのを目標に財宝を上げます。その後は、商人転職して縫製上げた後、盗賊(※財宝優遇)でスキルアップを頑張るって感じかな~。


そんな感じで(どんな?)竪琴クエをクリアした後は、カテ3が1枚貰える商人クエを引いてジェノヴァへ。ちまちまとでも稼がないと溜まらないのがカテ3です。
そこから更に移動してマルセイユへ行き、『オーロラ姫のティアラ』のクエストを受けて本日は終了。


トルコ語を覚えている内に、トルコ語が必要なクエストを幾つかやろうと思ってるので、これをクリアした後は、リスボンやセビリアから東地中海方面へ進むクエストでも探そうかと思ってます。『スルタンの宝冠』や『古代民族の武具』、『見てはいけないもの』、『鉄の国』あたりですかねー。

dolline.jpg

そうそう、昨晩まいどさんに聞かれましたが、僕の現在のスキル枠は『36』です。レベルが40-34-34なので、合計108でこれだけ。
再び冒険が突出してきたけど、割と全レベルがどんぐりの背比べ状態(何)なので、意外にスキル数はあるようですね。商用クリッパーに乗ってるランさんと1個しかスキル枠変わらないようだし(笑)。(※ランさんは37個らしい)

とりあえず交易大嫌いな(…)僕ですが、尼さんに借りたモード5にかけて(?)仕立て師転職が出来る交易48までは上げなきゃなので(いや勝手な決意なんだけどね!)なんとか頑張らないと。
多分1回の転職では無理(というか飽きる)ので、何度か冒険職や海事職と出戻りしつつになりそーですが。
出来れば冒険レベルをもう1つ上げて41にし、商人転職して交易を1あげてスキル枠を増やし――そこに何か新しいスキルを入れられたらいいですねぇ。多分、流行の社交あたりになりそうな気もするけど。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > マイペース移動中

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top