Home > Days of Bennett > 2ヶ月ぶりの海事レベルうぷ

2ヶ月ぶりの海事レベルうぷ

真面目に海事してるフリを。


ジェノヴァで大船団を受けて、移動途中にジェノヴァ商船隊と戯れ、大船団を適当にクリア後チュニスで報告。弾薬輸送船を受けてクリア後ジェノヴァに戻る――というコースをグルグル…って程でもないな。2周かそこら。

ジェノヴァ商船、久々に全滅できました。なんか最近、いつも1隻取りこぼしてたので…。機雷のみだから誘導が上手く出来ない自分が悪いんだけどな~。で、久々に全滅させてみたら、経験500とか入って、ちょっと目が点に。…こんなにもらえてたっけ??(笑)


まぁそんな感じでぐるぐるして…何度目かのジェノヴァ商戦隊との交戦の後。

031406-221957.jpg

やっと!(笑) やっとレベルアップですよ!

日記を見直すと、海事Lv33になったのが1/18らしいですから、実にその間2ヶ月。・・・かかりすぎです。まぁいいけどね。


そしてレベルアップした後、チュニスのバザーで大砲(デミキャノン14門×2)を衝動買い。あ、2個なのはアラビアンガレーが28門だからです。面倒なので増やすつもりはありませんでした。

久々に大砲を装備して、弾薬輸送船やってみました。
機雷と大砲併用という感じですね。まぁあまり大砲役に立ってなかったけど、機雷で残り50程度まで耐久が減った船にトドメをさすには良かったかな。最後の1発に誘導するのがいつも面倒でね…。ただ大砲に気をとられてると、ウッカリ旋回遅れてクリティカルもらったり貰いそうになったりetc・・・ちょいヒヤヒヤした瞬間も。


とりあえず、この大砲を使い潰すまで(もしくは週末まで)は海事職でいる予定。ぶっ壊れそうだった鉄板も、さなさんがジェノヴァにいたので捕獲して打ち直ししてもらいました。さんきゅー♪
あとはスーザさんに漕ぎ鎧も譲ってもらいました。自力で取りにいけよとか思わないでもないんですが(…)。ちなみに金銭取引ではなく物々交換でカテ3&ロットを貢ぎました。でもそのロットからカテ3が出ないのはスーザさんの運であって僕の責任じゃないから!!(笑)

多分また副官育成etcで海事職になる時もあると思うけど、とりあえず、今回の海事転職はこの辺で終幕。またしても戦ガレオンには届かなかったわけだが(…)気にしない事にした。きっといつか乗れるときが来るだろう。

dolline.jpg

今後の予定。

1.考古学者に転職
2.冒険レベルを40まで上げる
3.東地中海にいる間はついでにダウも作る
4.繊維が買える港では繊維取引もついでに上げる
5.出来れば覚えている学問は、全部1ランクあげる


というわけで、週明け月曜から冒険三昧の予定。
色々掘る予定でいるけど、要らない物も大量に出てくると思います。商会ショップに置けそうなものは置きますが、かふぇうぃきで販売記事を書く場合もあるので、チェックしてみてください。


とりあえず、木曜は革紐を仕入れにオポルトまで戻ります。マグロ釣り大会用の服作成を手伝ってくれる気力のある方は、木曜の夜22時ごろまでにオポルトの交易所近くに集合してくれるとうれしーです。
(革紐を買い込んで革紐に変えた後、チュニスに移動して服を作ります。)


E鯖ブロガー交流会

そういえばラド兄に「誰でも参加出来るんだよね?」と聞かれたが、厳密には『誰でもOKではない』ですよ。一応参加条件が明記されてますので、それにヒットする必要はアリです。

なお中也さんとこで付記がされていて、他鯖からの参加者も歓迎とのこと。多分その場合も「他鯖の大航海ブロガー(Web保持者)さん歓迎」なのかなぁ…? ちなみに、他鯖からの場合、参加費は中也さんが出してくれるそうな。よっ、太っ腹!!


―――と、応援だけじゃアレなので(笑)、多少は負担お手伝いしますw 5人分くらいまでは協力しますぜ。(すまんね、金ないからあまり太っ腹なことは言えないYO)

Comments:2

Sanative=Vixen March 15, 2006 2:48 PM

しょんぼり日記が入るようなボーダーだ、およそblogといえるものを持ってて、一回でも大航海記事を書けば入るんでないかね。

( ´-`) < 素でそう思った。

ぶっちゃけ、SeNさんが萌え船長描いても入りそうなボーダーだしなぁ。

ベネット March 15, 2006 3:58 PM

んとね、誰でもいいとかいうと、前提条件も何もなしにとられかねんので、あーいう書き方をしてるだけ。一応大航海のblog or サイト持ちという前提+ゲーム勝者へのリンクが貼れることっつー条件があるからねぇ。
で、日記内での大航海記事の比率は、然程問題視はされないんじゃないかと僕も思う。

あとは、例えばかふぇを例にあげれば、商会のwiki(&日記)があるから個人では日記開設しないぜ~と言う人とかが参加できるかどうかが焦点ですな。

そのへんは今度中也さん捕まえて聞こうかと思ってるけど。

> SeNさんが萌え船長描いても
つーか、それは素で見てみたいから。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 2ヶ月ぶりの海事レベルうぷ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top