Home > Days of Bennett > トロトロと移動

トロトロと移動

というわけで(何が)とりあえず胃腸は微妙に痛い(火曜の夜になって、やっと「普通のご飯」を食べ始めたばかりなので微妙に消化吸収が以下省略)のですが、基本的に大分元気になりました。
ご心配頂いた商会の皆さん&フレの皆さん、どうもありがとうございました。

dolline4.gif

流石に丸2日も開くと前に何をやってたか忘れるわけですが、それもそのはず。実際にクエストを受けたのは、恐らく金曜の夜。何のクエストかというと、美術の「果物かごだけの絵」というやつです。・・・船大工なのになんで冒険とか突っ込むな。いいじゃないか、うん。

なんでそんなクエストを受けたかというと、スパンカー作る為の材料を買いに行ってアムにいったら出ててたのでナントナク受けてしまった、というのが真実のようです。というわけで、麻生地をアムステルダムで買いあさった後オスロまで移動し(金曜の夜)、出来上がった大スパンカーを持って南下、fuugoさん依頼のカリビアンシャツを作るための材料集めにチュニス方面へ向かってマルセイユで力尽きた(土曜の夜)――とこまでやっと思い出しました。


この「果物かご~」は、通称『エル・グレコ邸大掃除』となるアテネ→セビリアの美術地図を出すための前提じゃない? とか噂されているクエストで(うーん、ホントかどうかは分からないけど、これと「無名の画家」だっけ? あのリスボンで出る奴。アレをやったら地図が出るようになったという話が…)いつかやっておこうかな~と思ってたものなんで、ツイ出来心で。――まぁどうせ地中海に行かなきゃいけなかったしな、うん。目的地がヴェネツィア~シラクサだから、カリビアンシャツの材料(というか貝紫)を買いに行くのには、まぁ通行路と言えないことも無いし。


でさ。この貝紫がチュニスで今日はやたら高くて(泣)「たけぇよ!」と思わす叫んだら、エリが『地理の地図で出せばいいじゃない』っていうのですよ。――えっ? 地理にそんなモンあったか?? 思わず疑問たっぷりなんですが、結局は生物地図の間違えだったようです。・・・あー、びっくりしたぁ。

そんなドキドキ(違)も覚えつつ、無事にカリビアンシャツも作成したしクエストも達成。何日かかったかはキニシナイ方向で。


達成後はリスボン方面へ。途中ジェノヴァでかぬへるさんに会って手を振ってみたり(…?)、セビリアでスカイさんに金槌を渡したりしてから、リスボンでサイさんのバーヌースの仕立て直しをし、エリと船の交換をしました。


あ、うん。交換。

金曜日に預かっていた大型ガレオンを返却し、再び薔薇ジベが手元に戻ってきました。
僕が風邪でぶっ倒れている間に、見事ソロモンの鍵を入手したそうなので、薔薇ジベは「お役御免」なのだそうです。「回避上げにでも使った後処分してくれ」と渡されてしまいました。・・・折角なので大事に使おうと思います。もしかしたらホントに回避上げに使うかもしれないけど。(帆船だと弾道・水平・回避って上げられるしな。ガレーだとつい漕いでしまうから…)

(ちなみに空飛ぶガレーは『エースが来襲して倒した』らしいです。スカイさん、マズルカさん、美紅さん、おつかれさまですた。みんな大海戦で揃えたフル装備でガツンといったのかなぁ…)


――で、交換をした後、僕は本日の活動を終了。


ちなみにエリは「ソロモンの鍵を見つけたのだから酒場の噂になる筈! ハズ!」と頑張ってましたが、誰かどこぞの酒場で「Elixirが凄い発見をしたようだぜ」とか聞いた方はいますかね??(※エリって書いてるけど本当はElixirが正しいお名前だったりしますヨ。時々忘れるけどな!)
もし居たら、エリにこそっと囁いてやると狂喜乱舞すると思います。・・・多分ね。

dolline4.gif

あとは、ええと…名前書いちゃっていいか分からないので、一応匿名で! 多分大多数の人にはバレてしまうんでしょうが(笑)。


お友達が1人、大海戦最終日に引退されました。
かな~り前に地中海の付近(どこかは流石に忘れた)で『日記読んでます』と声をかけていただいたのがきっかけでフレ登録し、それほどべたべた引っ付いて遊んだということは無く、会えば挨拶する~というくらいのご縁ではありましたが…、それでもお友達が海を去るというのは寂しいものです。
丁度その日に病でつぶれていたせいで、ちゃんとお別れの挨拶が出来なかったのが心残りです。
どの世界にいても、かの方の背によき風が吹きますように。


ところで、この日記置いてる鯖のPHPがPHP-4.3.10 から PHP-4.4.2 にバージョンアップするそうですががが。

・・・何が変わるんだろう。教えてエライヒト。

Comments:2

ウラカタ February 8, 2006 12:47 PM

つ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051102/223939/
例によってmbstring 関連で幾つかトラブルがあったが、4.4.2で対処されたかは不明。
 4.4.1は酷かったが・・・

ベネット February 8, 2006 1:31 PM

ああっ、ウラカタせんせーありがとう!(平伏)

後で探そうと思ってメモ代わりに(…)書いておいたらあっさり回答がっ。
熟読してきまーす。(読んで分かるかはまぁ別問題として!)

Comment Form

Home > Days of Bennett > トロトロと移動

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top