Home > Days of Bennett > 海事33になりました。

海事33になりました。

昨日のうっかり沈没を反省し、真面目に機雷を撒きます。
・・・ああ、だってほら、大砲積んではいるけどジェノヴァの店売りペリエ8門×3だし、白兵も戦術上げやめちゃったから(・・・)機雷しか無いわけで。


というわけで大船団や弾薬輸送船を中心に、移動中にジェノヴァ商船を襲いつつ(・・・)のんびりと活動。ログインしたのもやや遅だったんですが(22時過ぎかな)、無事にレベルアップ。


だがしかし。ここで重要な問題が。


―――ピザがなくなりそうです。


ライラから『大人買い』してたわけだけど、銀行に900枚、手元に200枚ほどと溜め込んでいたピザも、残枚数がとうとう200を切りました。

エリには「セカンドで作ってその辺捨てて、探索で回収すればいいじゃない」とかすっごい事を言われますが、消えてなくなると切なすぎるので却下。サイさんに「200枚くらいならありますよ」とか言われるものの、ゴメンナサイ、それでは足りません(…)。


で、きっとライラはリスボン方面にいるはず・・・と信じてリスボンを目指して移動。途中諸事情で一旦ヒホンで落ちたんだけど、遅い時間になってやってきたライラに「せんせー、ピザ~」と叫びます(笑)。
場所を聞けば「これからマラガの方に行く~」ということで、位置的にはかなり大当たり。
マラガで合流して、ガーリックを買ってあげつつピザをどかっと800枚購入。僕の購入数も大概アレですが、スカイさんやランさんとかの発注数も半端じゃないんだよな。ガーリック大分買ってるねぇと話すと「ランさんから鶏ニンニク1199枚の注文が・・・」とのこと(笑)。まぁピザを同じ枚数作るよりは、1回に2~3皿出来る鶏ニンニクの方がクリック数は少なさそうだけど、ね。
(あ、ついでに「美紅せんせーも鶏ニンニクに飢えてるので売りつけるといいでしょう」と進言しておきましたぜ>美紅さん)


そんな感じでピザを買い、懐が寂しくなった所でリスボンに移動して本日は終了。

dolline.jpg

以下、CAFE商会員の方への連絡。


商会員用の連絡掲示板(パスワード認証制)が出来ました。

場所は「商会員メンバーリスト」の『◇登録内容変更◇』リンクより自分のプロフ変更画面に入ると【商会員専用かふぇ板】ってな感じでこっそりとリンクが貼ってありますので、そこから入ってください。

・・・回りくどいリンクをしてるのはキニスルナ。別にID/PASS制なので、普通にその辺からリンクしてもいいんだけど、ここにおいとけば、とりあえず忘れないだろーかと(笑)。


中に入るためのID/PASSは、さなさんに発行全権委任してるんで、彼に聞いてください。一応僕でも分かりますし、個別のID/PASSではないので、誰か商会員に聞けば教えてくれると思います。勿論記載内容等はナイショでお願いします。


というわけで、現在↑の掲示板にてアンケートが出てますので、商会員の方は早急にご確認をお願いします。

dolline.jpg

あー、あと、ライラせんせーが「仕事おちついたら美味しいものたべにいきたいー」と仰せなので、彼女の多忙が和らいだ頃に(って、いつだろうな??)、なんか美味いもの(・・・甘いもの?)食いに行くオフを企画すると思います。場所はやっぱり都内近郊でしょうが。

CAFEの新年会
に出られない人で甘味スキーな方(って甘味ツアーなのか?)とかがいらっしゃったら是非ご一緒に。


つーか、3月くらいになるようだったら、も少し先送りして花見もイイネ? 甘いものと酒か!? とか突っ込まないように。呑まなきゃいいだけです(ぇ)。
(前の会社の後輩くんは、チョコレートで日本酒飲む人だったけどな…。チョコと洋酒は合うと思うが、日本酒ってのは流石に以下略だが、まぁいいか)

dolline.jpg

以下、ナマモノツアーにご一緒される方へのご連絡っ。

ツアー時に、幾つか生物地図を持っていこうと思うので(持って行きたい地図についてはイベントblogを更新してあるので、そこを参照してね!)、来週火・水曜あたり(24 or 25日)に地図だしをしよーかと思ってます。


1人では全員分が集められないので(探索ないから捨てて拾うという荒業できへんし、モノによっては東アフリカ方面に行った事の無いはとこでは地図が出せない…)、お手数ですがお手伝いをお願いします。
持っていこうかなと考えている地図は最低5枚、余裕があれば7枚の予定です。時間を考えると多分5枚になる・・・かな? クエ等で通過する場所を選んであるので、ものすごい寄り道になるものは多分無いはず。多分きっと。


んで、その地図出し時に、ツアーで必要になる前提のクエ&地図も片付けようかと考えています。
マッコウクジラ&バーバリシープを未発見の人は、なんとか時間の都合をつけて来てくださいませ。余裕があれば前提以外にも、適当に出た地図を一緒に消化できればいいなーとか考えてます。


あ、そうそう。リスボン集合の予定です。時間は22時前後かなー?

地図を出すためのお小遣い少々と、陸上探検のお供『目印のリボン』を忘れずにご持参ください。言語はポル語・フランス語・アラビア語があると楽かな~とは思いますが、通訳は出来るような状態にしておきます。

Comments:2

美紅 January 18, 2006 3:47 PM

わざわざありがとうございました。
白兵上げやってると、やたら鳥ニンニク食べますね。
セカンドちゃんも白い鉱石掘り→白い鉱石・金鋳造で
モリモリ食ってる予感ががが。

ベネット January 19, 2006 3:59 PM

白兵は確かにピザだときつそーですねぇ。
白い鉱石掘り・・・いつか一緒に行きましょう!!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 海事33になりました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top