Home > Days of Bennett > 波間に消えゆく砲弾の行方

波間に消えゆく砲弾の行方

今日も楽しく(?)機雷まきです。


ラドにヴェネ→アテネ→ナポリと移動する財宝鑑定系のクエストに誘われたけど、アテネに行くとエル・グレコ邸の大掃除強制連行されそうなので遠慮申し上げておきました。(嘘です、本当の理由は財宝鑑定の熟練が勿体無いから。冒険職になってからやるよ~。いつの事だか分からんけどね!)


そんなわけで、機雷しかまいてないので書くことがありません
・・・っていうのもアレなので、もう少し頑張ってみます。


2時間ほどの海事修行で終了にしたんですが(長くやりすぎると飽きる)、結構のんびりやってるので、取得した海事経験値は2000位、機雷熟練は1500位です。正確に言うと1507、かな?
昨日「1日1500の熟練くらいを目標」って書いたけど、大体これくらいが、ストレス無く熟練を稼げる範囲みたい。6400でランクアップなので、あと2300ちょいでR9です。見込みとしては明後日くらいには到達、って所でしょうか。応急処置があと60くらいでランクアップの予定なので、これは明日には達成できるでしょう。


今日僕がやったのは、確か大船団2回、弾薬2回、商船狩り1回、ジェノヴァ商船ハーフ1回…かな? いや、このハーフってのは勝手に呼んでるだけで…誰かの「食べ残し」っぽい『ジェノヴァ商船AB』しかいない艦隊を見つけたので「まぁいいや」と遊んでもらっただけで。でも1/2でも機雷で倒すと300位海事経験が入るので美味しいです。

商船狩りは、もらえる海事経験値はショボイけど、機雷の熟練は貯めやすかった。序盤割と一生懸命敵船が修理をしてくれるので(笑)比較的「沢山踏ませやすい」のと、あまり船がばらけないから、1隻踏むと周囲が巻き込まれ…と、誘爆の熟練も貰えてるからなのかも。そんな感じで、時間をかけてゆっくりと調理(違)すると200位機雷熟練ゲットできるので、護送船より断然美味でした。まぁやっぱり気をつけなきゃいけないのは、1隻あたりの耐久が低いから、あまり踏ませすぎるといきなり旗艦が沈みそうになったり(笑)船装備が痛みまくる――ってことかなー。

ってことは、ジェノヴァで大船団受ける→チュニスで弾薬輸送船受ける→マルセイユで商船受ける→ジェノヴァで(ry ・・・ってループするといいのかな? もしくは大船団の後にナポリで商船受けてチュニス報告もアリかも。


ちなみに昨日のジェノヴァ傭兵艦隊に続き、コルシカ傭兵艦隊ともすれ違った僕。場所はマルセイユとジェノヴァの中間付近、かな? さすがにこれは手を出しませんでした。収奪したい方に頑張って倒してもらおうと思います。なにしろ攻撃手段が機雷「しか」ない僕の1戦はすごく長いので(笑)NPCを長く独占すると申し訳ないですからねぇ…。


あとは就寝前に、まいどさんからカテ3の紙を大量にいただきました♪ さんきゅーっ。
カテ3も(最近全然使わないので)もうすぐ100枚に到達しそうです。自分で得たのはきっと半分以下です。ロットでカテ3が出たりした時に皆さんが「あげる~」といって持ってきてくださるのでこんなに集まりました。ありがたやありがたや。
「もう商人職にはならねー!」とか思ってたんだけど、このカテ3の山と・・・あとは合計レベルを上げる事によるスキル枠増加を目的に、もう1回くらい縫製職人に戻ってみようかな、などと考え始めました。
なるとしても海事35になってからだろーし、その頃にはきっと新港が実装されたり(え)新しいお針子職業も増えるんじゃないかな~とか妄想してたりするんで(っていうかいつまで海事やるつもりなんだというツッコミは不要)それを楽しみに砲弾消費行脚を続けたいと思います。

以下ちょっと計算。
1日1500の熟練を得つづけたとすると…

1/5:4080
1/6:5580
1/7:680 (RankUp / R9)
1/8:2180
1/9:3680
1/10:5180
1/11:6680
1/12:80 (RankUp / R10)

・・・って計算か。
ホントに真面目に毎日毎日やったら、これくらいでR10にはなれそうなのですね…。
まぁ机上の計算だし、どこまで頑張れるか謎なんですがっ(笑)。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 波間に消えゆく砲弾の行方

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top