Home > Days of Bennett > 適当な生活

適当な生活

超・適当に地図を掘ったりクエストしたり・・・という生活です。
開錠7まではとりあえず冒険者で、と思ってるんですが、後残り600位――あがるんでしょうか。だんだん不安になってきたよ。ちなみに「諦めてボルドー」とか何度か口走ってはいるんですが、結局行ってません。なんだかんだいいつつ、地理の視認地図あけたり、トリポリ東や象牙女神の地図を開けたりして過ごしてます。


まぁ、それはさておき。
模擬に出たり色々してる間に、砕けそうになっていたレザーブーツをエリに強化してもらいました。
人気はファーブーツなんでしょうが、なぜか僕はレザーブーツです。
ホントは最初、オスロで掘ったライディングブーツを強化してもらおうと思ったら、ライディング~は掘りたてホヤホヤのは、なんと『デフォルトカラーではない』らしくて、色を変えないと強化できないそうで・・・。で、一度掘って持っていったときは仕立て道具が無くて色かえができなかったので、エリが余らせていた(笑)レザーブーツを譲ってもらい、それを履き続けてる――という感じだったり。


そんないわくつき(???)なレザーブーツも、残耐久7。やば~い、壊れる前に強化できる人に会えるのか!? と戦々恐々してたんですが、無事にエリを捕獲できたのでジェノヴァでトライ。


「ちっ、成功した」


とかいわれましたよ。「ちっ」ってなんですか・・・しくしく。
でも防御力34、かな? 鋼鉄には遠いものの、かなり頑丈なブーツになりつつあります。ありがとーよー♪


と、そんなあたりで今日の活動は終了。
日曜夜から、ラド兄ちゃんと一緒に(やっと?)X'masのイベントを始める予定。・・・火曜までに終わるかな?

dolline4.gif

おまけ。

121805-144651.jpg

関係ないのですが大航海公式ファンブックなる「プレイヤーズバイブル」を買いました。

読み物としてはまぁまぁ面白かったと思うんですが、1つだけ縫製を志すものとして許せないのは、英国の紹介ページで「羊毛云々」と書いてありながら画像が山羊毛なところでしょうか。


まちがえんなよぅぅ~~~~。


(あと同じページの鋳造ガイドので、ダブリンに「石」ってあるのも石炭の間違いだよね・・・)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 適当な生活

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top