Home > Days of Bennett > 考古学あがった~

考古学あがった~

前々から「やろう」と話していたフリゲート+ミニオン砲限定の『艦隊行動演習模擬』の案が本決まりになりました。
イベントぶろぐの方に纏めてあるので是非ご参加ください。


・・・僕ですか? 大海戦を華麗にスルーして(最終日だけ出る予定だ)勉強会に参加してきまふよ。

dolline4.gif

昨日に引き続いてロンドン&アムでひたすら地図を読みつつダブリンへ掘りに行く生活です。同じことを繰り返してるとかなり飽きてきますが(…)適当に地理クエやったり、財宝クエストやったり――と、クエスト方面では色んなのを(というか出てきたのを適当に)やってるので、割とこう、いい気分転換にはなります。


で、黙々と本を読み漁った結果。


やっと考古学9になりました! ばんざーい。


考古学9あるとブースト大体全部のクエストが出来るのカナとか思ったんですが、実はそうじゃないんだね。今持ってるのは、古代の衣服(+2)、護符(+1)、宝冠(+1)で合計+4出来る。これにさびた宝剣(+1)で合計+5が考古学の最大ブーストなわけだけど・・・


+5してもエクスカリバー(考古学15)ほれないじゃんね!!(※開錠は忘れておけ)


くそー、考古学は最低でも10にしなきゃいけないのかっ。


ちなみに考古学9+4になっても出来るクエストは増えない気配です。何故って開錠が足りないから。考古学13級のって、ゲイボルグ(開錠11)とかフラガラッハ(開錠11)とか、そんなのなんだもん~…。


ちなみに、なんか僕がゴア北に入学する時は「ラドは拉致されていくね、間違いない」というのがCAFEの面々の共通認識のようです。まぁ多分そうなるだろうな・・・うん。


とりあえず、これで転職に備えての考古学スキル調整は完了。次は財宝鑑定を気合で上げますかね。
そんなわけで、今握っているクエストを終わらせたら地中海に帰ろうと思います。

dolline4.gif

◇私信
TO エリ

生糸掘って持って帰ってきたら、ペルシャ絨毯でも織ってあげますヨ。
材料は「生糸2、羊毛1、絹生地2」で2~3枚出来る。生糸50あれば特産コンボに必要な50枚は行く筈だ。
原価は他素材の相場にもよるが、まぁ@500~1000程度じゃないだろうかネ。地図産生糸は原価0だからすごく安くなる。ペルシャ絨毯のインド店売り価格は@4~5kだから(以下計算省略)という感じ。

余談ですが、おフランス娘(セカンドキャラ)の鋳造が、昨晩やっとR10になりました。

11/22から始めたようなので、約2週間といったとこか。
毎日真面目にやったわけではないけど(笑)結構ざくざくと上がってくれたような気がするな。

UOでも鍛冶職人を何人も育てたので(笑)こう・・・製鉄作業とかは結構好きッポイ。最後まで飽きずにやる事が出来てほっとしてます。多分、いずれ鋳造15まで上げる時に泣きが入りそうだけどね~っ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 考古学あがった~

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top