Home > Days of Bennett > 書庫篭りの日々

書庫篭りの日々

日記の前に通達を。

ラブリュス掘りは今週の火曜or水曜(つまり6日or7日)のどちらかに行きます。
どっちにするかは今晩決めますが、曜日に関わらず、集合は21時半~22時頃にセビリア広場冒険仲介前で。遅れる場合は23時までは待ちますが連絡を極力(何らかの手段で)入れてください。


あとイベント&ツアー専用に1つblogを立ち上げました。普通に日記に混ぜていると記事がガンガン埋もれそうなので…。

AA! - for Event & Tour -

左のMainMenuにもリンクを入れてます。
なんか企画したら、このblogに告知を出した上で、詳細は↑の方に書こうと思います。
QRコードなんかもつけてみてます。激重な(・・・)本家と違って、ちゃんとモバイルアクセスできる筈なので(笑)外出先から「遅れるぜ~~~!」という書き込みにも対応できる筈っ。

dolline4.gif

というわけで、土曜と日曜のダイジェスト。
週末は遊ぶのを優先させてしまうので(&土曜は仕事も行ってた)日記は書きづらいですね…。


さて土曜は微妙にナニをしてたか記憶に薄いんですが――まぁジェノヴァ近辺でグルグルしてたんだと思う。
なんでやってた事を忘れたかというと、商会チャットが異様なハイテンションを見せていたからかもしれない。その内容はvvさんのblogにてチャット内容が抜粋されているので、そちらを読んでもらうことにして・・・。


かなりのんびりと地図ばかり掘って・・・もとい読んでました。あまり真面目にクエストはしてないですね。地中海では、尊厳者やったり大船団やったり(え?)商船やったり。――海事が多いのは気にしてはいけません。ちょっとした気分転換ですよ、ええ。あまりにも適当にやったので、どの海事クエストも旗艦がいきなり機雷を三連続くらいで踏んで即終了してしまって、やる気を無くしたのはヒミツですが。


主にチュニスでの地図読みの結果、北海方面の地図が大分溜まったので日曜日にフラフラと北へ移動。アフリカ北岸、ビスケー湾、ボイン渓谷、ブリテン南岸、カレー南、北海、リューベック教会――と移動して地図を掘り掘り。最後のリューベック教会でベネディクト派修道女衣(黒に白い襟の奴)が出たので、前に「欲しぃ」と言ってたような気がする造船のお嬢さんにTELLをしたら「いるー」というので貢いで来ました。


その後はロンドンに戻ってアムと往復しながらひたすら地図読み。ロンドン&アムは、ダブリン郊外の地図が考古学で3枚、財宝で1枚出るので、それを拾い集めて堀りに行くのを繰り返しています。さりげなくアムで出る石棺の地図は今日が初発掘だったようです。…ま、まぁあまりアムで地図読んでなかったしな!!

これらの地図は学問ランクが低いので(R1~3)経験的にはあまり美味しくないんだけど、アムで考古学&財宝の発見物報告が出来るんで(考古学はルーベンス、財宝はビッケル)それなりにサクサク掘りつづけられるのが楽。
クエストも地理学の「地の果ての岬」「ブリテン西の小島」や商人クエの「ダブリンの特産品情報」(斡旋書4枚)なんかと組み合わせれば方向が同じなのでいい感じ。


で――本を読みながら熟練を稼ぎ、あと350位で考古学がレベルアップ、の、はず。7回くらい書庫に篭ればいいのか。まぁ1日あれば上がるでしょう、うん。
そしたら次は財宝鑑定。また地中海に帰るかな~。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 書庫篭りの日々

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top