Home > Days of Bennett > やっぱり駄目か・・・。

やっぱり駄目か・・・。

チュニスからジェノヴァを経由して北海まで移動。

ジェノヴァでは、カテゴリ4が3枚貰える「レモンオイルの納品」クエストを受けて西に向かう事が多いです。レモンオイルはシラクサorナポリで買えるので、東地中海方面から脱出してくる時に5個買っておいてジェノヴァに向かうといい感じ。あの辺から西に向かうクエストって、あんまり手頃なのが無いんだよねぇ。バレアレス諸島付近の視認位、かなぁ。


で、ポルトガルの大臣にレモンオイルを納品したあと(ちなみにこれ、お掃除に使うそうですよ…なんて贅沢な)セビリアへ。
医師クエが出ないかなーと斡旋書をぺしぺしするけど、10枚ほど消費しても出ない。
でもやった事の無い「不穏なる思想家」というハンブルグ行きのクエストが出たんで「どうせ地図堀りに北海いくんだし~」と受けてみることに。まぁお使い系クエストなんで楽勝です。


途中、プリマス南上陸地点(金細工の甲冑&美術開錠3地図)と、その上陸地点の前(沈没船の地図・開錠R4)で地図を処理。ロンドン書庫で本を読んでからハンブルグに行こうとしたら――やっぱりロンドンにいたラドが「来い」って言うんだよね。なんだろうと思ったら、宝玉が出たそうな。ええー!!

とりあえず今やってるクエストを終わらせてから速攻でロンドンに戻り、艦隊組んで依頼仲介人に話しかけると…


また来たヨ。
――依頼の条件を満たしてません。


wikiとかの情報だとアスタロト(アテネ宝玉)と竜殺しクリアが条件じゃないか、という話になってるんだよね。
竜殺しは紋章貰う1つ前のところで止めてあって(アイテム持てないからな!)発見物に「竜殺しの紋章旗」はあるけど連続を完全クリアはしてない状態。
ラドは全部クリアしてるんだよね…。差といえば大体その辺なわけで。しょうがないな~今度クエスト出たらやっとくかなぁ。

インドにいる(というかゴア北棲息中)エリも帰国…じゃねえヨーロッパに帰って紹介受ける! とか気合はいった発言してたんですが、竜殺し全部クリアしてないから今回パス――となりました(笑)。


で、折角なのでラドがクエストをクリアしに行くのについていき(財宝鑑定の学問熟練ほしぃ!)ついでにブリテン北の沈没船地図を引き上げたりしてきました。


その後はアムステルダムに発見物報告に行ったり(考古学と財宝鑑定がここで出来る)、いつの間にか溜まったダブリンの地図を掘りに行ったりして――ダブリンで力尽きて本日は就寝。

dolline4.gif

北海近辺でぐるぐる出来る地図たち。


◇ロンドン
沈没船の航路図
・ノルウェー海:開錠2
・バルト海:開錠4
古代の貨幣の地図@カレー郊外:考古学1
ケルト遺物の地図@ダブリン郊外:考古学1(アムも)
ケルト遺物の地図@ボイン渓谷:考古学3開錠3(アムも)
先史時代の史跡の地図@ヒホン東:考古学6
豪華な宝石細工の地図@ダブリン郊外:財宝1


◇アムステルダム
古代の墳墓の地図@ボイン渓谷:考古学1
古代の集落の地図@オスロ門外:考古学1
先史時代の史跡の地図@ナント郊外:考古学2
聖職者の書きつけ
・ナント南:開錠3
美しいつぼの地図@リューベック東:財宝2


うーん…短期間になるけど財宝探索家に転職しようかなぁ。熟練その他考えると、考古学と開錠はもう1ランクずつ出来れば上げておきたいような。
ジェノヴァ付近で機雷撒いてのんびり海事上げの準備に入りながらトリポリ東の地図でも掘るかな…。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > やっぱり駄目か・・・。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top