Home > Days of Bennett > 第2次サンジョルジュ合宿開始

第2次サンジョルジュ合宿開始

ラドにーちゃんを拉致って(いえ、ちゃんと自主的に来てくれたんですけど!)サンジョルジュに来ています。

まぁ宗教と開錠と探索あがるなら何処でもよかったんですけど、ここは開錠あるクエスト「しか」出来る学問は出ないので(…)何かやればもれなく開錠がついてくるのがステキです。
あとはサンジョルジュは1クエストにかかる時間が短いので、サクサクとストレスなく回れるのがいい感じです。斡旋書もちょこっと貯めやすい気がする。


とはいえ、実は土曜にあるマグロ釣り大会の宴会場がケープなんで、参加するのに「近くなるなー」というのが最大の理由だったりしないでもない。


行きがけにセビリアでサントメのある島を発見する地図を拾い、更にクエスト「プリンシペの島」を引いて出発。プリンシペ~は、この間サンジョルジュに来た時にやったギニア湾の島と同じ経験&名声がはいるので美味しいですね。報酬金も一緒、かな? 104kくらいくれます。
視認場所を考えると、サントメ北東にある2つの島の内、北側を視認するギニア湾~より、南側の島を見るプリンシペ~の方が楽でいいかも――とか思ったりしました。ギリギリ、サントメ湾前の安全圏でも視認できるかもしれないな、アレは。
あ、でもプリンシペは観察アイテムgetで、ギニア湾は依頼斡旋書なんだよな…。もらえる「オマケ」はギニア湾の方がいいかも(笑)。


そんな感じで「行きがけのお駄賃」な地理クエを終えた後は、この間サンジョルジュに来た時と同じく、心が砕けるまで(…)開錠2の宗教クエスト2つをぐるぐるとやります。
一人で回ってたら泣きたくなるところなんですが、ラドにーちゃんがいることと、相変わらずステキに賑やかな(?)商会チャットのおかげで飽きる事はありません。が、むしろ、外的要因でワクワクドキドキです。


それは何か。


―――嵐ですよ嵐!


3回だか4回だか遭遇しました。
1回も遭遇しない日すらあるのに、これはどうなんでしょう…。まぁ今はジベなんで被害は然程でも無いんですが(ラドがアラビアンなんで、向かい風は引いてもらい、追い風は横帆モードのジベで引っ張る)、雨季だかなんだか知らないけど、ちょっと多すぎな気分です。
というかエリが商会チャットで「嵐~」と言ってるので「奇遇だな、僕らもそうだ」と答えたら「サンジョルジュ前だからね」と言われました。・・・・・・同じ海域カヨ、みたいな。


そんな漫才チックな会話も絡めつつ、サンジョルジュまで流れてきたエリを艦隊に加え、ぐるぐる回っていたら、冒険レベルが上がって34になり、そして開錠がR6になりました。
後は転職までの目標は探索レベルアップ、ですね。(学問は金の力…というか書庫での本読みで上がるので、アクションやらんと上がらない探索レベルアップが最優先~)


とりあえず土曜までは、のんびりとサンジョルジュを起点に宗教クエスト三昧の時間を過ごそうと思ってます。

dolline4.gif

さて、開錠が6になると、どれ位できるクエストが増えるんでしょうねぇ? というわけで開錠6なクエストをチェックしてみる。


・クレタ島の伝説@セビリア(考古学8)…例の斧
・黄金に彩られた民族@サンジョルジュ(宗教8)…噂のオニャンコポン
・古代の禁書@ストックホルム(考古学8)…アテネまで行かされる
・鉄の国@セビリア(考古学8)…ラバルナ王の剣
・遺されたものたち@マルセイユ…テッサロニケの腕輪


おや、結構楽しそうなのが自力でできるようになるのネ!
というかラブリュスが自力で掘れるようになるのはいいな。転職する前に、1本掘って置くか。

1つ前の記事に書いた冒険ツアーへの反響さんきゅーです!


ケープ行きの奴は、前から約束があるラド、お誘いしたマズルカさん、立候補のvvさん・・・の3名はとりあえず決定ということで、あと1名ですかね。
時期としては来週~再来週にかけてのどこか、かな? 予定調整が必要だと思うので、その辺は別途お話しに参ります。

なんか喜望峰視認が、生物クエスト(ケープで出る「膨らんだ体」)の前提らしいという話。帰りにやる予定の「大帝国への道」(リスボンとかでも出るよ)を前提とする「その文字が示すもの」も生物学クエスト(「大地の躍動」)の前提らしいので、地理を入れる予定の無い生物学者さんとか如何ですか?

Comments:1

ベネット November 24, 2005 10:23 PM

ケープ逝き地理ツアー残り1名の枠は、vvさんのお友達が、日程が合えば参加~ということで埋まりましたっ。

まぁ何度行っても構わんので、他にも行きたい人がいたら(というか、さなさんも喜望峰視認したがってたから、もう1回は最低でもいきそうだな)その時にご一緒に。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 第2次サンジョルジュ合宿開始

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top