Home > Days of Bennett > 島・海・川

島・海・川

金曜日はラドにーさんと一緒に冒険ツアー。


アデンでモヘンジョ・ダロ視認前提の『川』を見るクエストを引いたので、まずはそれをクリア・・・しようとディヴに行ったら、ひとりでゴア北ツアー中なエリが「宗教8の地図をほるならおいでー」とラドを呼びつけたので(※ラドはブーストで宗教8まで出せるけど開錠が足りないので自力では掘れないのである。まぁ僕もそうだけど!!)、すぐ近くだし向かうことに。開錠経験も(ちょびっとだけど)もらえるしありがたいことですー(なむなむ)。
しかも現地でエリが宗教+2のアクセ(磨耗する奴)をくれたんで、それを装備して宗教学の経験もおすそ分けしてもらいました。わぁい、ありがとー。
・・・っていうか、宗教8開錠地図(ハヌマーン像)って、@100も学問熟練はいるのね!(吃驚) 地図2枚分で200も貰っちゃいましたよ…ひゃー。ホント、ゴア北してると宗教学上がるっていうけど…これは確かにすごいや。


地図を掘った後はアデンに移動。ザンジバル方面に向かう地理クエストを持って南下です。
クエストはさくっと達成したものの、ザンジバルで引こうと思ったクエストがでーなーいー(泣)。で、泣きながらペシペシ(※斡旋書叩きつけ)してたらラドがモヘンジョ・ダロを視認するクエストを引いたので、それを紹介してもらっていくことに~。まぁザンジバルからだと微妙に遠いんだけど、その辺は気合で移動。


インド西岸の方はそれなりに海賊さんもいるよーだけど、出会うことなく無事にクエスト達成。――あ、いや、情報仕入れにカリカットへ向かう途中、イスパニアの海賊さんとすれ違ったんだけど、幸いというか…あちらは丁度海事クエストの戦闘中で(笑)大急ぎで逃げたよ。あー良かった。というかあのコースはもう通るのやめよう…もう少し航路考えなきゃ。


クエスト達成後はアデンに帰還。本当はカリカットの方がほんの少しだけ近いんだけど、アデンに引きたいクエストがあるので「そっちがいい!」とリクエスト。移動中、先日商会に入会したpipさんがこの辺で海事上げしてるということが判明したので、冒険名声のおすそ分けするよーといってアデンに呼びつけてみたり。
その時に彼の船が素敵な名前をしていると言うことで、みてみたーいといったらわざわざ乗り換えてくれました。さんきゅー!

pipship.jpg

じゃーん。・・・・・・なんて素敵な。

国籍はポルトガルでも「心に常にステッキを持つ」人なのだそうだが、きっとそのステッキが向かうのはネタの世界なのだろう、うん。(…)


で、翌日やるクエストを3ぺし程して引き当てたところで就寝。

dolline4.gif

※「ぺし」・・・依頼斡旋書を仲介人に叩きつけること。もしくはその様子を示す。転じて依頼斡旋書を投げつけた数の単位となる。CAFE-de-Genovaの商会チャット内での公式単位(らしい)。

Comments:3

ユイマール November 6, 2005 2:08 PM

pipさんが向かうのはネタのセカイ・・・・ヨクワカッテラッシャル
あの人は、心にステッキを持つネタ戦士ダソウダ・・・

心にステッキ持つ男 November 7, 2005 12:15 AM

ネタの世界って何でしょう・・・。裁縫やるつもりでインド行ったのに、し立て道具忘れたりしかしてませんが?

ベネット November 7, 2005 10:30 AM

別に縫製道具忘れるのはネタじゃないし…?w

Comment Form

Home > Days of Bennett > 島・海・川

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top