Home > Days of Bennett > 『トリポリ東』詣で

『トリポリ東』詣で

来週冒険家になるぞ~! と決めたところで、急に冒険系のスキル熟練が気になった僕。

確認すると、探索があと800くらい、開錠が350位でレベルアップじゃないですか。これは今のうちにあげておかないとっ、というわけで、ジェノヴァ→ナポリの『尊厳者』(開錠1の考古学クエ)と、チュニスで出す『金象嵌護符』地図(開錠5の財宝鑑定地図)を比べると、まぁやっぱり当然のごとくに地図の方が上がりがいいので、そっちをグルグル繰り返すことに。ま、クエは連続して出来ないし、地図の方が効率上なのは確かなんですけどね。

参考までに書いておくと、探索7・開錠4の僕がやって、
  ・尊厳者 > 探索40 開錠28
  ・金象嵌護符 > 探索65 開錠34
の熟練アップでした。


そんなわけでチュニス>トリポリ東(地中海南アフリカ北岸)上陸地点>ナポリ>チュニス(ry という三角ルートをグルグルと回ります。
なんでナポリが入るかというと、そこで船員の疲労回復をするのと、ついでに「ロロの兜」が掘れるクエストでないかな~と思って(笑)。エリが前にくれたモヒカン兜も大分ヘタってきたんで、次の頭装備がほしいかなぁ、とか。
冒険家になるのにいらねーだろ、とは突っ込んでくれるな。陸上探検で死なないための防具としてはいいのだよ。


で、グルグルと地図を掘り続けて――眠くなったところで終了。
土曜にもう少しだけ頑張って、開錠・探索を1ずつあげたら、日曜日の模擬に備えて北海方面に向かう予定。


・・・・・・・あ。機雷は無事R8になりました。さすがにこれ以上非優遇であげるのは泣きが入るので(R9にするには熟練1万以上いるしな!)当分機雷あげはいいやーって感じ。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 『トリポリ東』詣で

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top