Home > Days of Bennett > 軍属カウントダウン

軍属カウントダウン

相変わらずの白兵あげ。まぁすげー真面目にあげているわけではなく、どれ位普段使いの船員を用意すればいいのかのチェックという感じ。
最初は180名積み――砲撃の大揺れで落ちていくのを酒場であまり補充せず(外科はするよ!)、180→175→170→160→150・・・・・と少しずつ減らし、どうやら160人くらいが丁度いいかも、という結論に『とりあえず』達しました。

重ガレーの「先輩」である(笑)さなさんとも少し話をしていたんだけど、さなさんがクエとかで普段乗るときは、もちっと少ない人数らしい。
実際150とかでもいいかなーと思わないでもないけど(弾薬輸送船の敵船が拿捕できたし…)、白兵にたどり着くまでの砲撃で減らされた時の保険や、さなさんに比較して剣術が低い事などを考えると160くらいいたほうがいいのかな、とか。
船室をそれに合わせて改造すれば(あと砲室も模擬が終わったら減らしてもいいかな…)、もう少しは余裕をもって航行できそうな気もする。


で、大船団のお船を殴りに行こうかと思ったら、スーザさんが『イルハンが出ない~』というので、じゃあチュニスに戻ったら僕も見るよ、とお約束。クエ達成後、チュニスの冒険仲介人に声をかけると―――1発で出てきやがりましたよ、イル・ハン国の財宝。
なんですか、この引きは。
イル・ハンだけは、何故かやたらと引いてる気がします。カリカットに行くたびに宝石商転職を引いてるよーな気がするエリと良い勝負なくらい引いているかもしれません。

そんなわけで、さくさくっとスーザさんに紹介。
ここでラドにーちゃんだと「レディのお役に立てるのは(以下略)」とかやるんでしょうが、5ミリくらい(?)レディファーストの心意気はあっても、紳士には程遠い性格ですので(…)普通に紹介しておしまい。ちなみに、その5ミリは、先日マグさんとユイさんにブーケンビリアをお土産に買ってきたあたりで大分使い果たした気がするので、再度芽が出るまでは時間がかかるヨカンです。(ナニソレ)


その後もぐるぐると白兵継続し・・・やっと(?)戦術が4になりました。上がった時の相手が、奇襲で襲ってきたガリオットだったのが少々美しくないですが(…)ま、それはそれ。あがりゃすべてOKです。


その後、寝る前に、ふと思い出してマルセイユに。
いい加減重ガレーの帆&櫂に色をつけようと思って・・・。んで、工房で塗料を買ってぺたぺたとペインティング。黒い帆に赤くしたラーの眼という、どこの怪しい船ですかという色合いになりました。

その後ふらっと冒険ギルドを覗いたら『アレクサンドリア戦役』が出ていたりいて。
うわぁ見なかった事にしていいですか、と呟いてそのまま回れ右。カエサルの鎧が貰えるクエストですが、発掘経験勿体無いし、今掘っても使わないし~と華麗にスルー
でも今までアレク戦役は一度も見たことが無かったんだが…一応レアクエの出現率は上がってることになる…のか? やらなかったけど、ナポリで錬金術クエの1話目も見たしなぁ。

ま、そんな感想を抱きつつ本日は終了。

dolline4.gif

そして、今後の計画。

とりあえず戦術が区切りいいところまで上がったので、再びアラビアンに乗り換えて機雷散布ツアー(笑)を行う事にします。残り1100位の熟練でR8になるので、そこが目標ですね。
真面目に1日機雷だけ撒きつづければ十分達成できる数値の筈なので、金曜中にそこまで上げてしまうつもり。土曜は大砲を作ってもらったりとか、そういう模擬に向けての作業があるので、あまりスキル上げには時間をとれない感じだしね。


で、模擬が終わったら、冒険家に転職します。
中途半端にしてた海事系スキルも、大分区切りをよく出来たし、海事35を目指すのもいいんだけど、やっぱり冒険が懐かしくなってきたからね(笑)。
多分来週のどこかで、金庫増量目的でインドに行くと思うんだけど、その前に史学家に転職しておくつもりです。そして最低でもジーベックに乗れるまで冒険上げを頑張ろうかなと。
インドから戻った後は、忘却前提で一旦地理を覚え、細かな地理クエを片っ端から潰そうかなとか思っています。発見物増量が目的なのと、あとは「なんでもいいから出たクエストをやる」状況にしようかと思って。
wikiなんかをみると、漁場調べとかでも依頼斡旋書が1枚ついて来たりするようですしね。11月に向けて、コツコツと冒険クエストで斡旋書を貯めておこうかと思います。
あとは金庫も増量される事だし、観察アイテムを地理クエで貯めようかな、とか考えています。相変わらずスキル枠に余裕が無いので(笑)観察をアイテム代用できれば楽じゃ~んみたいな。
あまりガリガリと地理ランクを上げるつもりは無いので(R1&2程度のを潰せばいいやと思っている)難易度高い地理クエストは、相変わらずさなさん始め他の人に頼る事になりそうですので、どうぞよろしく。

◆出かける時は、忘れずに。
・インドでジュストコール作るために『仕立て道具』を持参すること。

◆インドに行く時にうけようかな、のクエスト
・プレステ・ジョアンの石柱(プレステ・ジョアンの国の続編) マルセイユ、ヴェネチア他
・終わりの始まり(壮大なるお使いクエストで、斡旋書38枚ゲット) ヴェネチア
・シヴァに献じられし寺院(ポンディシェリ郊外視認) マルセイユ

・・・マルセイユorヴェネで粘るとして、さぁどっちを引き出すか、だなぁ。

Comments:2

ユイマール October 7, 2005 3:22 PM

先日はお花ありがとうございました^^
爵位が上がりドレスが着れるようになったので、ドレス&お花のコンボが定番になりそうです~^^

ベネット October 7, 2005 4:33 PM

銀行に入れられなかったから、渡した時には大分磨り減っちまってたね。ごめん(笑)。

ユイさんはめきめき交易あげててすごいねー。
ドレス+花は可愛いので、着たら是非見せにきてください♪

Comment Form

Home > Days of Bennett > 軍属カウントダウン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top