Home > Days of Bennett > 金曜と土曜(前半)のコト。

金曜と土曜(前半)のコト。

消えたと思った記事が残ってたので、なんだか金曜の話題が重複してたぜ・・・orz


金曜夜のこと。

前から予告していた冒険ツアーの第2弾を。
――というか、時間が早かったので、ナポリ付近でぷらぷらクエストをしていたら、さなさん&ラドリックさんがナポリで郊外視認クエストをしてたので、終わったころに合流して、なんとなく(?)ツアー開始。
チュニスで発掘したり、ギザのピラミッドを見に行ったりと、ぐるぐる回りました。

070105-221517.jpg

右さなちぶ氏、左らどりっく氏。なんか微妙に双子っぽい服装です。

ピラミッドのところでは、さな氏はガッツリと装備を固めて、ラミアたんに戦いを挑んでいましたw それを傍観する残2名。もちろん援軍なんか入りません。――いや死ねるし。
倒せるのかなぁ~とどきどき見守ってたら、いきなりさなさんが戦線離脱。だいぶ減らしたらしいんだけど、傷薬とかがなくて最終的には打ち負けるので逃げたッポイ。


その後は、さな氏が神の”引き”で遺跡視認クエストを引きまくりつつ、ぼちぼちと色んな発掘を。
アレクサンドリアで、昨晩TELLで参加希望をくれたポルトガルの商人さんを仲間に加え――さらにやっぱりアレクで、さな氏のお友達である「ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ」の人(…誰)を加えてツアー続行。彼女には別の場所では一度遭遇したことがあるんですが、エウロスの世界で会うのは初めましてです。ちょっとドキドキ。


まぁそんな感じで(?)東地中海をぐるぐると巡回し…、時間がたつごとに少しずつ就寝していく人を見送りながら、最終的には、さな氏、僕、そしてアテネで捕獲したライラを加えてイスタンブールに行ったりなんかしました。
結構長い時間のツアーになったけど、僕はすげぇ楽しかったです。参加してくれた人も、少しでも楽しかったと感じてもらえたら嬉しいなぁ、と思います。


ちなみにどれくらい頑張ったかというと、このツアーで1444冒険経験稼いでたようです。・・・が、頑張りすぎ??

dolline.jpg


土曜のこと(前半戦)

ひたっすら、溜め込んだ地図を掘り、発掘系のクエストをぐるぐると回っていました。
その甲斐あって無事に開錠はR4に! 発掘もあと60くらいでR7に到達するところにまで達しました。

いやもうねぇ…かなり作業って感じでした。でも途中で急に帆がほしくなり(…)リスボンに戻ってみたり。ついでにオポルトで皮革を買ってミトンを作り直したりとか、気分転換もできたからよかったかな(笑)。
ちなみに帆はリスボンで売りが見つからなかったので、さな氏に頼んでロンドンで買ってきてもらいました。ありがとねーっ♪


ちなみにこの前半戦、一人マイペースにやった結果…昨晩就寝時に、冒険経験Next残3599だったのが、1704にまでなりました。1895アップ?
(ちょっと廃気味ジャナイカとか、書いててちょっとだけ思いました・・・。)


とりあえず、これで今日の夜には探索R7になりそうだから、やっと海事再転職ができそう。海事転職したら、また暫くジェノヴァに篭る予定です。


ま、今日前半の出来事はこんな感じ。

□蛇足
日記に「名前出していいか」と聞いた人、日記にレスやコメントで名前を出してくれている人、大航海以前からの付き合いがあって面倒くさくて聞いていない人(・・・)――以外は名前を載せてません。さな氏に『名前伏せてるのね』といわれたので区別をちょっとだけ書いておくw

土曜後半戦。

夜、ジェノヴァのベルベットが徐々に値下がってたので嬉々として購入。いったんチュニスに売り飛ばしに行ってから、ラドリックさんと合流。
ベルベットが93%にまで落ちてたので「買って東に殴りこむぞ~!」と再び購入。マルセイユにいたRanzoさんもここで合流して、ベルベット・ブーメラン(笑)。
適度な量を購入した所でクエストを受けて移動。ラドリックさんはアテネ北西郊外の遺跡視認を。僕とRanzoさんは美の女神――アフロディテ像を発見するクエストを。やっぱり美人さんを見に行かなければいけませんねっ。
ちなみにどちらもデルフォイ遺跡での視認/探索なので、目的地が同じというのも素敵な点です(笑)。


移動途中、エリにおねだりして地図発掘を手伝ってもらう約束を取り付ける。
ラドリックさんが財宝鑑定をブーストして書庫で地図を読んだら、開錠R7の地図が出てねぇ。ちょっとさすがに開かないので(汗)開錠5あるエリにヘルプを求めました。しかしうっかりお願いを言う前に「エリ様」とか言ったら『様付けアヤシイ』とか言われちまったさ、ハハハ。


で、デルフォイでの発掘が終わった後にエリと合流。ちょうどその頃、さなさんが「カイロしか英国同盟港が無い」とかいいながらそっちに向かってたんで「サロニカがあるじゃないか」とアテネに拉致。
エリ様のお力(…)で、『遊牧民族の西進』という☆が7個もあるクエストを受けてイスタンブールへ~。移動距離は微妙に長いことは長いけど、黒海までもが安全海域な今はさほど気になりませんね。入る経験値が(冒険者で初回発掘だと)450というすさまじい値なのに目を見張りつつ、無事発掘。
その後はイスタンブールで『古代エジプトの護符』を。こっちも☆の数は同じで、開錠5をエリのスキルで、宗教学7を僕がフルブーストして(笑)クリア。「金のスカラベ」というアイテムを入手しました。
こいつは生物学+2のアイテムで…、僕は当分生物学を入れることは無いだろうし、金庫の空きもないから(笑)ジュリアンさんにあげることに。というわけでジュリアンさん、鯨&白鯨よろしくね?(ニヤリ)


その後は悲劇とか海神の像とか適当にクエストを。
今日はだいぶ頑張ってしまったので、冒険レベルがあがってLv24になりました。あと探索も無事R7になりました。
優遇→非優遇→優遇・・・と転職したときの「経験ロス」を考えると、現時点で転職してしまうのが一番よさそうなので、さっくりと准士官に転職し、海事Lv16&機雷取得を目指したいと思います。

Comments:2

Ranzo July 3, 2005 12:42 PM

ランゾです。

昨日はおつかれさまでした。
久しぶりの冒険ツアーで、最後の方は若干
寝落ち気味だったのですが、とても楽しかった
です。(やっぱ飲酒航海はいけませんね・笑)

今日あたり自分も冒険が20になると思うので
東地中海は一段落して北海に戻ります。
軍人に戻られるとのことなので、今度は
海事クエでも一緒にやりましょう。

ベネット July 3, 2005 5:46 PM

寝落ち気味良くないよw
でも前回のツアーよりは終了時間遅かったしね。
楽しんでもらえてよかったです。

ちなみに、今日早々に軍人に戻りました。
(・・・あれ、戻ったっていうのか?)
機雷も無事取得し、ワールドにどっぷりはまっています。

次のパッチのちょっと前くらいまでは軍事レベル&スキル上げを頑張るつもりなので
もし機会があれば是非一緒に遊んでください・・・というかご指導よろしく♪

Comment Form

Home > Days of Bennett > 金曜と土曜(前半)のコト。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top