Home > Days of Bennett > 冒険しましょう!

冒険しましょう!

ロンドンで起床。
なんかすぐ近くで、うちのボスの声がするのでぷらぷら歩いていったら、広場出航所の傍でラドリックさんとさな氏がポーカーしてました。
ちょこっと雑談した後、アムステルダムに移動して発見物報告をしたあと麻生地購入。くるりとロンドンに戻って、さな氏の「お貴族ファッション」必須品である『カリビアンシャツ』と、「うぐぅ手袋」という名前が定着しつつある『ミトン』の2点を納品。
このカリビアンシャツを作るレシピは、さなさんに頼んで投資でとってきて貰ったわけだが…やっと一番欲しがってた本人に納品できましたね(笑)。

今日一緒にクエストをする約束をしていたベルが来た後、4人でポーカーを1戦。
…しかしですね、ポーカーなんか久しぶりすぎてルール覚えてませんよ!(汗) 1回目は役なしだったんでよかったけど、2回目は1ペアが出来ててね。でも『レイズとかなんでしたっけ!?』と迷っている間に時間切れでパスしたことになってしまい、負けちまいました。ちぃ、残念。


ゲームはそこで終了し、僕は一旦ダブリンに地図発掘に行った後、ベルと一路ヤッファへ。途中セウタに買い物で寄ったけど、寄り道はそれだけでまっすぐいったら…セウタ→ヤッファで75くらい経験値入りました。すげぇな。(しかし今回も「水きびしいかなぁ~?」と呟く度に雨が降りました。素晴らしいです)

本当はラドリックさん&さなさんもヤッファまで来て、一緒に冒険クエストやろう~って話をしてたんだけど…、なんとさな氏がロンドンで『戴冠石』を引きやがりまして(笑)。まいどさんをジェノヴァから呼びつけて、3人は北海でクエスト遂行することになったので、艦隊は組んでいたものの別行動に。
この北海組のクエストの引きっぷりはいっそ見事だったので、是非さなさんの日記を読んで欲しいと思います。


さて、僕とベルが今回やった「ヤコブの石」というクエストは、「運命の石」に続く戴冠石シリーズ2話目で、最終話が上に書いた「戴冠石」になるんだ。シリーズ物は完結させたいっていうのもあるけど、この戴冠石をクリアしないと出てこない上級クエストもあるので、やっぱり冒険家としては確実に潰しておきたいクエストの1つです。話もなかなかに面白かったよー♪ 良クエでした。…移動距離が長い事以外は。


ベルがあと1000くらいで冒険Lvが上がるというので、出来れば彼女がやった事の無いクエストを出来たらいいなぁと願いつつアレクの冒険仲介を覗くと・・・、うむ、あるじゃないかいいものが!

まずは『悲劇の追悼』。僕は何度もやったクエストだけど、ベルはやるの初めてだから、初回経験値が大変美味しいお仕事です。発掘終わった後「うわぁぁ!」と叫んでたな(笑)。
続いてアテネでは『世界七大不思議の主』を引き当てました。アレクで情報を仕入れた後にナイル中流で発掘なので、移動距離はややあるものの、開錠3だし、こいつも初回経験値が(以下略)なのでイイ感じ。
その後は、カンディア教会で発掘する『海神の像』というクエストを。アテネへの移動用にはとても便利でいい感じです。街中だけで終わるしねぇ。
最後に『スルタンという存在』を受けてベイルートへ。


結局ヤコブから始まって5つのクエストをやったわけだけど、ベルは次レベルまで残300くらいになったそうです。非冒険家でそこまで稼げた(約700?)って頑張ったよねぇ。僕もかなり冒険経験溜まりました。
あと300あげるまでは冒険やりたいというので、じゃあ明日も一緒に頑張ろう~とお約束してジェノヴァで就寝。


・・・・・・うん、ジェノヴァ


某所にあるクエストリストを見ていて考えたんだけどさ、案外「東地中海だけで完結するクエストで、僕の学術レベルで出来るもの」っていうのは、新しく見え始めたもの(例えばオリンピア発見で出てくるとかそういうもの)を除くと、大体手をつけたものばかりなのね。
逆に「出来る筈だけどやってない」っていうクエストは、西地中海方面から東地中海へと長距離移動していってやるもの――が殆どなんだ。特に宗教学が殆ど手をつけてないんだよね。

「一度やった経験値が美味しいものを繰り返し何度もやる」ことで冒険経験と名声だけはあがっていくけど…それじゃつまらないしね。新しいものをこの機会に沢山発見しておこう! と思うので、暫く西~東を移動しまくりで頑張ってみようと思います。


ところで超私信。
>スーザさん
ペルシアンドレスだけど、エリが金庫に溜め込んだがいいが邪魔になってきて(…)買ってくれる人を探してたような気がするから、声かけてみそ。

◆今後の転職計画
開錠があと200くらいでR4になるので、そうしたら一旦転職してジェノヴァで一気に海事を上げるつもりです。ちゃんと海事転職証も握り締めているしね!(笑)
学問は、考古学が下手したら結構熟練ロストするかもしれないが…まぁ学問は開錠より上げやすいからいいや。
今度は准士官に転職して戦術を入手。上げて「機雷」取得を目指します。機雷たのしいよ機雷の世界にはまってみようと思います。
その後は――いよいよなりますよ、史学家!
史学家になってから、サムブ購入の旅に出たいと思います。
(買いに行った時、造船してくれる人が無事見つかるといいなぁ~♪ まぁいつになるかまだ謎デスガ。)

とりあえず、今日は採集ポイしてトルコ語を一時的に覚えます。

#関係ないけど造船も上げたいなとか(ほんのチョッピリ)考える今日この頃。…いや自力で改造できると便利だなぁと思うだけだ、うん。多分気の迷い。

dolline4.gif

【自分のためのメモ】

@ジェノヴァ
古代ギリシャの神像 探索1 宗教学1 ギリシャ語 サロニカ
*太陽神の像 探索1 宗教学1 ギリシャ語 アテネ
暴帝の彫像 探索1 考古学1 イタリア語 ヤッファ
*ギリシャ最高神の像 探索1 宗教学1 ギリシャ語 サロニカ
医学書の最高権威 探索1 財宝鑑定2 アラビア語 アレク
錬金術師からの依頼 イタリア語 アラビア語 アレク

@チュニス
*裁きの山犬の姿 探索1 宗教学2 アラビア語 カイロ
*姿の見えないファラオ 探索1 考古学3 宗教学1 ナイル
*ヒッタイトの古文書 探索5 考古学7 トルコ語 ベイルート

@ナポリ
ギリシャ神話の成り立ち 探索1 宗教学1 ギリシャ語 サロニカ
*美の女神の像 探索1 宗教学1 ギリシャ語 フォキス
東ローマの皇帝 探索1考古学2アラビア語 イスタン
*冥府の王 探索 宗教学2 ギリシャ語 サロニカ

@ヴェネチア
*古くからの教訓 アラビア語 財宝鑑定4 イスタン
エジプト最後の王朝 探索3 考古学5 開錠3 アレク西
英雄の死 探索3 考古学5 アラビア語 ベイルート

@マルセイユ
月の女神の像 探索 宗教学2 ギリシャ語 オリンピア
赤子を抱く神像 探索1 宗教学2 ギリシャ語 オリンピア

@セビリア
世界一の名医 スペイン語 考古学3 セビリア
古代ローマの復興者 探索1 考古学2 イタリア語 ベイルート[アウレリアヌス帝の兜]
ファラオの装身具 探索2 考古学4 開錠2 カイロ[ラムセス2世の頭飾り]
古代民族の武具 探索3 考古学5 開錠3 ベイルート[海の民の鎧]
古代エジプト語の研究 探索4 考古学6 スペイン語 ギリシャ語 カイロ
ゲルマン人の足跡 英語 ドイツ語 考古学3 カレー[バルムング1]

@リスボン
聖人になった王 探索2 財宝鑑定4 開錠2 チュニス[聖王の鎧]
*法学の基盤 探索2 財宝鑑定4 ギリシャ語 ナポリ
実在した理想郷 探索3 考古学5 開錠3 アテネ[エパメイノンダスの鎧]
謎の古代民族 探索3 考古学5 ギリシャ語 アテネ[海の民の剣]

Comments:4

べるくと June 30, 2005 11:51 AM

昨日はさんきゅーね
>准士官に転職して統率を入手

・・・・統率じゃないぞ、機雷の前提は戦術だw

ベネット June 30, 2005 11:54 AM

がぁん、また間違えたぜ…。直しておく(しくしく)

スーザ June 30, 2005 3:34 PM

 ありがとうございます!
 草の根分けても探しだし、「売って売って」×∞ します!

ラドリック June 30, 2005 9:35 PM

昨日はどうもでした~

造船は茨の道です、改造できるようになるまで(R5)・・・・どれぐらいかな?実時間で2日も浮いてればなれると思いますよ・・・うん(汗

確かに、改造したい時に改造できるのは大きな利点だけど、スキル枠きついよね^^;

Comment Form

Home > Days of Bennett > 冒険しましょう!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top