Home > Days of Bennett > 合宿4日目

合宿4日目

リスボンまで帰ってきちゃったんで(笑)折角だからと旋回マイナス無しの予備帆を購入。懐具合よりも鞄の中身の方がきつかったんで、1枚だけ買いました。ピンネースは横帆型なんで縦プラスの大きいものを選択。
で、そのまままっすぐジェノヴァまで向かい、再び合宿生活に。・・・まぁ今日が最終日だけどさ。

移動途中、エリが『実在した理想郷』をひいたー! というけどサラリとスルー。
どうせなら自分で引いて発掘したいものです。それに、エパ何とかの鎧(…ごめん覚えられないんだ。戦術+2の鎧です)が出る奴なんだけど、持ってても使えないし、鞄も金庫もしまう場所ないもの!(笑) でも商会の軍人さんたちは喜んでついていったようです。そうだよねー、軍人さんには超お得な鎧だもん。


ジェノヴァに到着後いそいそと海事の仕事を覗くと、「ティレニアの危機」と、この間ベルに誘われてやった「迫り来る大艦隊」の2つが。勿論ここは、迫り来る~の方を選択っ。
帆はリスボンで買った旋回マイナス無しの1枚だけにして、資材を積み込んで出発♪ 鉄板はめんどくさいからいいや~とつけませんでした。後で少し後悔したけどな…。


で、1戦目。宴会会場がわからず適当に進んだけど、ベルが「ジェノヴァからアルジェに向かえばいるよー」と教えてくれたので無事にパーティー開始。
お相手は軽ガレー×3隻。まぁ落ち着いて&あのモジャモジャ動く櫂に気持ち悪くならなければ余裕です。
やっぱりガレーはこっちに向かって突っ込んでくるんで(笑)船首クリティカルが狙いやすい。キッチリとクリティカルで序盤早々に1隻を撃沈できれば、あとはもう楽勝。
船も旋回のマイナスがないので、クルクルと良く回ります。回りすぎて余計に動いちまったりして(ほら、旋回マイナス無しで乗るの初めてだから…)別のクエストでケツクリ2~3回貰ったのはヒミツですが。


ガレーを撃退した後、一旦アルジェで補給(と、魚の売却)。
今度は2次会会場を探してパルマ方面へ。
新たなお相手はキャラック×3隻。砲撃がやっぱり痛いですが、ピンネちゃんは装甲が厚いので、まぁとりあえず15~20前後の被弾ダメージ。鉄板つければもう少し痛くなかったなぁ…と、もしも次にやる時は鉄板を装備する事を決意。
さっきとは違い、きっちりと射程をあわせて弾を当てていかないと、倒すまでに時間がかかる。相手も1回に40近く回復しやがったりするんでね。まぁ時間がかかればかかるだけ被弾のチャンスが増えて、回避スキル上がりそうだからいいけど…(ぉぃ)。
相変わらず回りすぎる(…)ピンネに歯噛みしつつ(はよ慣れないとな)やっと1隻撃沈。そこまで行くと後は結構早かったです。でも殲滅時までに帆損傷3回、浸水2回、混乱2回――のダメージが。ちょっとあわただしかったです。というか沈静の旗買っておいてよかった…。

そんな感じで全滅後に貰った経験値は178! 回避スキルも、この戦闘の間で40近く上がり、R2に突入しました。わぁい♪
1戦目が経験35・名声7・4751D、2戦目が178・34・7425D、報告時に108・48・120K…ともらえたので、合計取得経験値は321でした。お小遣いも130Kちょい手に入ったので懐もあったかいですね。


あとはこの辺をクルクル回りながら密偵とか危機とか、いつものコースで。そういえば根城はできなかったなぁ。アレ結構好きなんだが。貝紫くれたりするし。(そっちか)


そんな感じで、…今日の僕。
062405-003750.jpg

4日間の集中合宿の目標である海事Lv15は無事達成しましたよ! お疲れ、僕!!

海事転職した当日、就寝前の状態がこれ↓。
062105-000632.jpg

約4日でここまで育ちました。
1日の取得経験値的目標を決めて海事クエストなんかやったの初めてなので、一瞬『なんでここまでキリキリやってんだ自分』とツッコミ入れそうになりましたが、でもやっぱりなるべく早くサムブーク乗りたいしな、と頑張りました。
サムブまではあと2400くらい海事上げなきゃいけないわけですが、軍人だったら3~4日、非軍人ならその倍ちょいの日数あればクリアできるでしょうから、やっぱりもう少しだけ気合で頑張ります。それに将来、フリゲートも乗りたいので、Lv21までは最低上げなきゃいけませんしネ。


ちなみにこの4日間、1日平均のプレイ時間は3時間ちょいというあたりですが(21時過ぎ~24時過ぎ位まで)、海事だけをガッツリやっていたわけでもないので、あまり他の方の参考にはならないな。(初日はロンドン→ジェノヴァへの移動があったし、3日目はクジラ見てたし、4日目もリスボン→ジェノヴァへの移動+ナポリで発掘30分してたし…)
むしろ経験だけ稼ぐなら艦隊プレイの方がいいみたいだし。
僕は戦闘のスキルも上げたいし、一緒に織物取り引き上げとかもしてるから、身内艦隊ならともかく、野良艦隊ではそんな悠長な真似が全然出来ないので(笑)当分ソロで頑張っていくと思います。

あ、合宿最終日ということで、現在の海事スキルも載せて置こう。
062405-003817.jpg

金曜に冒険家に戻ると軒並みスキルは落ちるんだろうが(…)まぁそれはしょうがないな。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 合宿4日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top