Home > Days of Bennett > 海事転職しました。

海事転職しました。

いきなりですが海事転職しました。
趣旨としてはですねぇ、6/29~の東地中海安全期間に、出来る限り冒険レベルを上げてしまおうと思ってるので、その前に可能な限り海事を上げておこうというためです。金曜の冒険ツアー時には再度冒険家に戻ります。

すげぇ自分でも「微妙に非効率」と思ってますヨ。ホントは冒険ツアーが終わった後海事転職して、7/14まで冒険家に戻るほうがいいんだろうけど…、実は東地中海安全期間に、東地中海をぐるぐる回って『イル・ハン国の財宝』をひねり出したい、というのがあったりして。
イル・ハン国の財宝は冒険系上級転職クエストで、史学家に転職できます。
史学家の場合、行軍・視認・探索・開錠・考古学・宗教学・ラテン語が優遇。僕は行軍以外全てのスキルを持っていることになるので、可能なら7/14までに転職したいところなのです。
イル・ハンで転職証手に入ったら、その後再度海事転職してもいいしね(笑)。


さて、海事転職では用心棒になりました。調理を切って『回避』を入れました。今のところ「有難味」はあまりわかってないんですが(…)その内理解できるようになるでしょう、たぶん。
用心棒はこの他、砲術・修理が優遇なので、元から持っているスキルが少しはあがりやすくなるかなぁ? とワクワクしています。ちなみに砲術・修理ともにR3です。あと弾道学がありますが、ランク忘れた。(多分3)


海事Lv13ですから、ジェノヴァでクエストを回すのが妥当なラインです。まいどさんに「商船!」といわれるけど、アレはやらん。ガレー苦手だから(…)。だってあのモジャモジャ動く櫂みてると虫を彷彿としてアカンねん…。

つーわけで、Ranzo師匠造船のピンネース『Herausforderung』号(挑戦、という意味。ハンブルグ造船だから今回はドイツ語です)に乗って頑張ってるので、見掛けたら生暖かく見守ってください。
なお移動中は魚を捌いている場合が多いので、挨拶されても気がつかない場合がありますから(特に海上)ご容赦を。


そんなわけで今日の僕
062105-000632.jpg

海事:Next 1148 → 581で、567upです。まぁ2時間弱でこれくらいなら僕にしては頑張ったかと。ちなみに織物取引上げもしながらなので(…)効率自体は宜しくないと思ってます。だってさー折角織物トライアングルにいるんだもん~~~っ。
さて冒険も残2000を切ったので、かなりサムブも視界に入って来た気分です。ああ海事はまぁ…別だけど、うん。

ピンネ使っての感想は続きを読むにて。


★私信:Ranzoさん
金曜の冒険ツアーくるときにオポルトで「皮革」買ってきてください…。そーですね、20くらいお願いします。(※ブルンジュクの仕立て直し用)

さて、ピンネースはリスボンでランフィードさんを運良く捕まえられたので、砲門36門・船員MAX(69名)に改造してもらいました。
とりあえず船員は65名乗せています。半分はキャラックからの引継ぎですが、これだけいると喰わせるのが大変です。リスボンからジェノヴァまで65人乗せていった時には、マジで飯が切れるかと焦りました。釣りが欠かせませんネ!

大砲は名匠デミキャ12×2+デミキャノン12の合計36門。
名匠の1つは戦フリュ時代からの引継ぎで、残りはRanzoさんに頂いたものです。ジェノヴァ海事にはやや贅沢品かもしれませんが、わざわざミニオンとかを買いなおすアイテムの空きはありません(きっぱり)。―――いや、服とかレシピとかで鞄の中身一杯でねー…。バインダー8冊じゃ足りね~っ。
船首像はファフニールの像。これはこの間サイさんがくれたもの。普段使っている女神の像を壊すのが勿体無かったのですげぇ嬉しいです♪
(しかし…もらい物ばかりでで海事クエストをする僕…。皆さんのご好意で生きている感じです。ホントありがとう。)
鉄板もあるんだけど、めんどくさいのでつけてません。船足遅くなるし。正直ピンネの耐久があれば、商船とかやらない限りいらねーんじゃないかと思ってるんだが、どうだろう。(ちなみに鉄板も前にベルに作って貰った奴です。ホント周囲の好意で以下省略)
あ、そういえばウッカリ白兵用に船尾楼をつけようと思って忘れてました。…まぁいいか。
追加帆は普段使ってるものをそのまま。複合帆は使ってないんで、合計で旋回-3です。サムブに乗れたら複合帆に変えそうな気がするんで、今の帆を使い潰す勢いで、そのまま装備しちゃうつもりです。

最後に衣装w
シャリマール縫製店謹製コルセアコート。1ヶ月以上銀行で眠ってたものをやっと着ましたw 既にガンガン耐久落ちています。1週間――もとい4日でどこまで擦り切れるかが見物です。
それにミトンとコモンドゥス帝の剣だっけ? 回避+1がついてる剣を装備してやってます。そういえば緑の卵(イースターエッグ)も装備すればよかったと今更思いだしたんだが、まぁいいか。明日からつけよう。修理あがるし…。


とりあえず装備関連はこんな感じ。
そこに手荷物として、予備帆60枚くらい(チュニスに行くたびに麻生地で作成してるので日々増える)、ネコの置物、沈静の旗、撤収の鐘等を持ってます。手術道具は持つのを忘れました。ただ基本的に『白兵しない』のが目標なんで、敢えて持たないってのもあるが…。(船員減りすぎたらとっとと海域離脱して再挑戦デスヨ) 陸戦は金曜までしないので、煙玉とかの陸戦小道具はポイしました。


さて戦闘のほうは、といえば。
僕の基本はソロ。織物取引も上げながらやってるんで、マイペースにできる方を選んでます。
ジェノヴァの海事クエストについては、昔このへんに纏めてたので、それを見ながらクエストを選択。


手始めに密偵、危機、根城、メッシナ――とやったんですが、ピンネの性能があるとかなぁり余裕ですね。流石にチャットで喋り捲るほどの余裕はないですが(爆)。
危機の場合、商船狩りに祭り会場(違)が近く、動作が重いなぁ~というのが稀にあるくらいで(1回目の危機の時に2つくらいやってたんだ…)それ以外は安定して色んな事(※戦闘方法よっ!)を考えながら動けました。


密偵は商フリュートでちょうどいいと思ってたレベルですが、ピンネだとやや物足りないかなー? 先頭場所が近いんで、ウマーなクエストではあるんですがね。
油断すると風向きによってはピンネの足が遅いんで、追いつかれて接弦されそーになるのが怖いかな。でもまぁ鐘をキッチリ使えばNP。


危機は、僕がやってた時、商フリュだとやや全滅は厳しい(2隻ならいいけど3隻出るときつかった)、戦フリュだと程よく丁度よく――という感じだったけど。ピンネで敵船2隻だと、かなり余裕ですね。
とりあえず、危機での一番の敵は回線ラグじゃないかと思う今日この頃。


根城は、実はソロでやるのは初めて。場所もよく判らず(笑)商会チャットで場所を確認してから進んでしまいました。皆様ありがとう! うっかり勘違いしてサルディーニャ島の東に行くところだったよ…。(それはランチェーレ強襲団)
僕の戦闘レベル的には、これくらいが一番楽しいかな。適度に砲弾喰らって(※食らわないと回避が上がらない)、程よく船首or船尾クリティカルを狙いに行く余裕がある。


メッシナは・・・受けるものが無かったんで行ったんだけど、ちょっと可哀想なくらいでした…南無。


ちなみに回避は5戦(危機だけ2回やった)で熟練20入りました。…多いのか少ないのか…。


...memo..................................................................................
≫島の名前
マジョルカ ・・・ パルマがある島
コルシカ ・・・ カルヴィがある島
サルディーニャ ・・・ サッサリ&カリアリがある島
シチリア ・・・ シラクサがある島
クレタ ・・・ カンディアがある島
キプロス ・・・ ファマガスタがある島

≫海峡・海域の名前
ジブラルタル海峡 ・・・ セビリア~セウタ付近
バレアレス諸島沖 ・・・ パルマ近海
リグリア海 ・・・ サッサリ西~マルセイユ南
ティレニア海 ・・・ カリアリ東~チュニス北~ナポリ西
アドリア海 ・・・ ヴェネチアがある湾の付近
イオニア海 ・・・ シラクサ南東
東地中海 ・・・ アテネやアレクサンドリア付近
メッシナ海峡 ・・・ ナポリ~シラクサ近辺

dolline4.gif

【改定後耐久の噂】

 80?古代の衣服
250 ハトシェプストの胸飾り
250 クレオパトラの胸飾り
100 貴婦人のドレス
100 銀細工の甲冑
100 金細工の甲冑
100 象嵌細工の甲冑
  ? テンプル騎士団長の甲冑
100 海の民の鎧
150 デメトリオス1世の鎧
150 エパメイノンダスの鎧
150 ダレイオス3世の鎧
250 カサエルの鎧
150 聖王の鎧
  ? フリードリヒ1世の鎧
250 獅子心王の甲冑

  ? アウレリアヌス帝の兜
100 ロロの兜
  ? ダレイオス1世の兜
100 勇王の王冠
150 ピトハナ王の冠
200 スキピオの兜
200 スルタンの王冠

 70 ファランクスの槍
 50 コンモドゥス帝の剣
 50 祭事用の短剣
 70 ドイツ騎士団長の剣
 70 オドアケルの剣
 80 アッバースの剣
100 女王ゼノビアの小剣

Comments:2

Ranzo June 21, 2005 1:46 PM

皮革20、了解です。
カッコいいやつ、期待してまーす。

ベネット June 21, 2005 6:39 PM

宜しゅうデス<皮
いや、鞄に入ってたんだけど…海事クエスト始める前に面倒になって全部売り払っちゃったんですよねw

Comment Form

Home > Days of Bennett > 海事転職しました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top