Home > Days of Bennett > 新しい船! そして長物オンライン

新しい船! そして長物オンライン

起きてから、リスボンの町で小型キャラベルを作ってくれる人いませんか~と声をかけていたら、ほぼ同時に(爆)2名の方から声をかけていただき…。先に声をかけてくださった方に作っていただくことにしました。ああん、本当にありがとう!!

040205-135909.jpg

可愛いお嬢さんです。
しかもマトモにトレードをしたことがなかったため(エリちゃんとはお金のやり取りをしたことがなかったのでな…)取引の方法がわからず、教わりながらの購入(爆)。いやもう最初から最後まで面倒をおかけしました…。
造船して頂いてる間に暫しおしゃべりをしたんですが、ここまでバルシャでやってたというとやはり「頑張りましたね」と言われますね(笑)。自分でも大分頑張ったと思います、ええ。パルマまでは自力で、そしてピサからカリアリ・サッサリ経由でリスボンまでバルシャでどんぶらこと帰宅してきたわけだしね…。いやはや。(でも楽しかったのでそのうちまた小型船でどこか行ってみようカナとも思ってたりな)

で。新しい船です!

040205-143741.jpg

コレにのって、オポルト→マディラのクエストがあったのでチャレンジしてみました。いや、マディラって自力で行ったことなかったしねー。いつもエリ船に引っ張っていってもらってたし。


これがね~・・・もう、すっご~く大変でした。
ある意味初期船でピサから帰ってきたときなんか比じゃねぇよって感じ。


なんかねー、やはり大きな船に慣れてないせいもあるんでしょうが(爆)、なかなか風に乗れなくて四苦八苦。あとは食料ですね。船員が増えるから減りが早いのも判ってたんだけど、予想以上に減った(というか航海に時間がかかったからだけど)ので、水は切れるわ給料払えなくなるわで散々でした。
しかもオポルト→マディラ間ではスタミナ切れしてたのがいけなかったのか「船員が栄養失調になりそうですぜ」とか言われちゃって…。どうしようとか大焦りしたのですが、ためしに以前エリちゃんが「餞別」と言ってくれたお菓子(プルーン入りブリオッシュ)を食べて見たら無事に治りました。・・・え、エリ、ありがとうよ…。

ちなみに給料が切れたのはマディラ→カザブランカ間(いや、どうせだから行ったことのないカサブランカ寄って帰ろうかなとか思ったの…)、水がなくなったのはカサブランカ→セウタ間でした。なんかカサブランカとセウタって思ったより遠い! ちょっとビックリ~。

でも一応反乱などは起こらず(笑)、無事に到着できました。あーよかった。
あとは…そうそう、カサブランカ→セウタ間で海賊? に攻撃を受けたッポイのですが、ちょうど水が切れた直後だったので「あんたに関わってる暇はないのよ!」とばかりに逃走しました。(えへ)


で…、十分にお金と食料を持ってからクエストを報告にリスボンに戻り(大変な遠回りでしたわね)、その後はセビリアとセウタを往復してスキル上げに勤しみました。

セビリアでは麦を、セウタでは黄麻を買います。麦は小麦にしてからパスタを作って売却(そう、料理Lv2になりました!)、黄麻はひたすら懲罰ロープです。ニワトリもいいんですが、量があんまり買えないので、とりあえずセビリア→セウタ間は3日くらいの航路なのでバランスもいいし、黄麻だと割と大量に(まぁ40前後?)買えるので何度もスキル上げにトライできるのでいい感じです。
最初はリスボン→オポルトで羽毛&皮ひもにしようかなっと思ったのですが…量的にはまずはこっちがいいかなとか。まぁ多分羽毛&皮ひもの方が圧倒的に儲かるんでしょうけどね(笑)。
でもなんか、パスタに紐だなんて、長物シリーズって感じですね。早く美味しく食べられるものが作れるようになりたいですねぇ…。料理は優遇スキルじゃないからLv2→3になるには800の経験値が確か必要だから…うぐぅ先はめっさ長いぜ。

で・・・。その途中で少しずつ装備も変え始めました。

040205-182855.jpg

船。色塗って帆を替えてみました。どんな帆がいいのかわからんので、色々試してみようと思います。でもそうですね~、最初の帆よりはスピード出るような気はします。気分かもしれませんがw

あとはベネットも衣替え。

040205-183951.jpg

神父服~♪♪
この衣装だと、バザールで座ってても「跪く」ポーズになるのね。ちょっとカッコイイです。ちなみに色も変えてます。だって黒白の方がかっこいいじゃん。
流石に某商会のお仕着せ帽子(緑色)だと似合わないので、帽子は取りました。足元もさりげなく贅沢してレースアップブーツとやらをはいてます。SSだと座ってて見えないけどね。

・・・あ、名声も200を越えてきました。おかげで大分着られる服が増えてきました。相変わらず戦闘名声はないに等しいですが(…)、冒険系クエストもちょっとやってみたりしたので(オポルトへの航路を探せって奴とか)冒険名声も大分上がってきました。
しかし戦闘ですね、戦闘…。どうにかしないとな、全く…。

dolline4.gif

冒険Lv4 : Next184 名声091
交易Lv6 : Next424 名声123
戦闘Lv0 : Next006 名声002(…ええとあがってませんYO!)
資産24,712D + 貯蓄70,000D 保険 1等級

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 新しい船! そして長物オンライン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top