Home > Days of Bennett > Elixir嬢が軍人になりました。

Elixir嬢が軍人になりました。

昼頃からまったりとプレイ。
革紐つくったりオポルト→マディラの12Kクエストしたりパスタつくったり…とやってたら、エリちゃんから「さとうきび買って~」とのTELLが。砂糖を作って工芸を上げLv3になったら、軍人に転職するそうな。

わたわた買い物をしている間にエリがマディラについたので、さとうきびを渡して砂糖を返してもらい(笑)、更にラスパルマスまで引っ張っていかれて(ちなみに初めて行った…)そこでもさとうきびを買い――無事にエリちゃんが工芸Lv3に。
その後、リスボンまで連れ帰ってもらい(笑)私は12Kクエストの報告、エリは海事ギルドで転職。おめでと~っ。

私も海事の簡単な(そして非戦闘系な)クエストを3コほどやり、戦闘Lv3まであと30弱というところまで。…いやまぁ非戦闘だと5とかそんなもんしかあがらないんだけどネ!
やったのは書類運び系の奴です。行って戻ればいいだけだから、安心してできるしw

あ、でもねー戦闘もしましたよ。ジブラルタルの方で海賊に襲われたんですが、砲弾1発あてたら終わりでした。ちょっと拍子抜け。クエストの戦闘とは違うねぇ。(つーかクエストの戦闘って☆2~のしかやってへんしな…)


今日は主にスキル上げをやってたような気がするんですが、調理・縫製共にLv3になりました。先に調理がL3になtって凹んだのは秘密ですよ! だって縫製優遇スキルなのに…同じレベルってどうでしょうか。
あとは釣りもLv2になりました。ばんざーい♪
マディラでエリに会ったときに、パン作りの本を譲って貰いました。Lv2~3で作れる料理って、まぁあまり手頃なのが無いわけですが…唯一パン作りにあるLv2で作成可能なベーグル(丸くて固いパン)は、小麦粉と卵があれば作れるので、セビリア&ファロの往復でOKなのです。
あとLv3で作れる料理としてはコンソメスープくらいなのかなぁ。オポルトの塩、カサブランカのたまねぎ、ファロの鶏肉で作れます。
これは最初作るつもりなかったんだけど、マディラからセビリアに帰ろうとして、途中方向間違えてカサブランカに着いちゃった時に(…)タマネギを買って帰って作ってみました。レベル×5が回復量らしいよ~とエリが言ってたんですが、確かにLv3のコンソメはスタミナ回復量15でした。

実は「お菓子の作り方・初級編」とかがいい感じなのですが、この本はアムステルダムじゃないと買えないので北海にいけない私には以下略――ということで。
欲しい本は一杯あるんだよねぇ。「畜産秘伝・牛の章」も欲しい。これがあるとチーズやバターが作れるし牛乳もゲットできる。でもやっぱり北の方(ナント)なんだよね…。

なんにせよまずは北海にいけるようにならなきゃなぁ。合計名声600~くらいでしたっけか? 頑張らなきゃ。


夕方には、エリちゃん&ベルちゃんと一緒にクエストを。
というかエリが受けた木材クエストは、ベネットはいけなかったので、商人ギルドで生産しながら待ってて(笑)おこぼれの経験値を頂くことに。しかも何故か2連発ででたということで…(笑)。すごいね。
ベルちゃんも木材関連クエスト(なんか装甲をもらえる奴らしい)を受けたんだけど同じ理由で以下省略。木材絡むクエストは、北海にいける条件を満たしてないと駄目らしいからねぇ…。

その後、ベネットの戦闘レベルを上げる為に(ほろり)それなりなレベルの海事戦闘系クエストを。
これはもらえるお金は20K近く行く奴で、場所はファロ沖あたり。
今日は敵船も1つだったし、撃沈はされませんでしたよ(笑)。つーかよく考えればベルもエリも両方軍人じゃんね…。

で、この戦闘で無事にLv3を越えたので、帰宅したリスボンで修理スキル(戦闘Lv3~覚えられる)をゲットしてきました。
昨日「操舵、修理、砲術は覚えた方がいい」と言われたのでいれてみたのです。あんまり戦闘はしないとは思うけど(笑)あって損はないでしょう、多分。操舵は戦闘Lv1で覚えることが出来たので、昨日の内に入れました。

冒険系にも欲しいスキルあるんだよねぇ。操帆、補給、採集あたりが欲しい。まぁ採集は探索がないと取れないんだけど…。
採集は、麻がたしかこれでしか手に入らないって聞いたからですね。ま、取れるのも英国方面なんでまだまだ無理だけどw 麻生地も売り場所遠いし(※アムステルダム)。
ああ、そうだ、北海にいけるようになったら単帆補助帆縫製法のレシピ買おうっと。(だからその前に以下略)

dolline4.gif

夜になって、投資とかをしてみたり。

でもイマイチ投資をどこでやるのかが判りません(笑)。都市はできないのかな? ファロとかオポルトみたいなちっこい町だけ…? というか何処でやるかがきっとよく判ってないだけかもなぁ…。

で、ついでに海事クエストで「マラガにいけやー」ってのがセビリアにあったので受けてみる。これはサクサクっと終了。戦闘した方が経験の入りはいいんだろうけど、イマイチどんなクエストでどんだけの戦闘があるかわからんしなぁ…と。こういう「●●に文書もってけや」系のだと、普通に貿易しながら出来るんでありがたい限りですw

ちなみにその前にはお金ゼロ円のクエストがあったんで「なんだろー」と思いながら受けて見たら…削剥シーダー板ってのくれました。耐久90、装甲+2、航行速度マイナス無しというものです。…すてきっ♪ 勿論早速取り付けました。えへ、ちょっと嬉しい。逃げ足命の商人ですから(そうか?)速度が落ちないのは嬉しいです~。

そして落ちる前に、『セビリア→マルセイユ30日で行って来い!』のクエストを海事ギルドで貰って終了。・・・・・・ま、まぁつけるだろう多分。マルセイユまでの港が5つ経由するとして、各港間が5日ずつかかったとしても25日だしっ!

040405-000246.jpg

ちょっと着替えてみました。神父服ももってるけどね。でも神父服だと白手袋似合うけど、これだと浮くなぁ…(しく)。

dolline4.gif

冒険Lv5 : Next294 名声097
交易Lv7 : Next111 名声278
戦闘Lv3 : Next150 名声117
資産22,245D + 貯蓄340,000D 保険 1等級

R3:調理、縫製、警戒
R2:釣り、会計、運用、社交、操舵
R1:繊維取引、保管、逃走、修理 他語学系

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > Elixir嬢が軍人になりました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top