Home > Days of Bennett3 > キーボードの文字が…。

キーボードの文字が…。

◆追記◆
blogのデザイン変更しました。なんか表示おかしいぜーとかあったら、コッソリ教えてください。


なんか久々に(?)自分の使ってるノートパソコンのキーボードを見たんです。・・・大分文字が消えてた(笑)。

コレ見ると、普段自分がどのキーを酷使するのか――がよく分かるね。
A・E・N・Kがかなりよく(?)消えていて、Q・Mもわりと消えかけてる感じ。A・Eは結構納得なんだけど、N・M・Kは何でだろう…。Qが消えてるのは、間違いなく大航海のスキル発動ショートカットだと思います。

でも文字が消えても、普段殆どキーボードなんか見ないからいいか、と思うあたりダメ人間な気もします。


それはさておき。

まだまだ生物やってます。
今日はカリブに「バシリスク」など見に行ってみました。というか、今帰りの定期船の中ですw 21時発定期船に飛び乗って、22時10分ので帰る弾丸ツアー(違)。サンフアンへ情報収集に行く途中、思いっきり真正面から(…)英国の真っ赤なお名前の人とすれ違ったりしたけど、幸い海事中だったようで見逃してもらえました。


あとは関係ないけど、ナルニアを字幕版で観てきました。(余談なので続きにて)

…いや、面白かった! もう1回見に行こうと思います。次は吹き替えで。

でもナルニアの字幕は好きなんだよな。第1作目のときからそれは感じてたことなんだけど、すごく綺麗に丁寧に訳してあるし…いや字幕いいよ!(真顔)
あとは原作の邦訳(瀬田訳)を意識した翻訳がついていて、ちょっと感動。
原作を全部読んだわけじゃないんだけど(※観終わったあとに行った友人宅で、ちょっと読ませてもらったけど完全に読了したわけじゃなかったり)、瀬田訳は、あの独特の固有名詞がらみのフレーズがいいよね。松露とりとかさ。


ストーリー的には(いい意味での)突っ込みどころも満載で、またそれが楽しさを増していたりするんですが、まぁ余談過ぎるので略。


ちなみにカスピアンより、絶対ピーターの方がかっこよかったと思います。

Comments:2

鼠と呼ばれる人 June 2, 2008 10:50 PM

KとNは「こんばんは」で使うからじゃないかね
Mはマゾと打ち過ぎです(ぇ

べねっと June 3, 2008 11:02 AM

挨拶のほっとんどは「ノ」な気がするんですが…(ぇ

ああ…マゾのためにMを酷使するのだとしたら、かふぇにMな人たちが多くいるからですよ?(じーっ)

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > キーボードの文字が…。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top