Home > Days of Bennett3 > 孔雀ルート 【完】

孔雀ルート 【完】

というわけで終わりました! もう、ちょー達成感でいっぱいです。


・・・・・・・で終えるわけに行かないので(ぇ)もう少し詳しくw

まずは火曜日に『永遠に散らぬ花』
021308-215801.jpg

前にちょっと日記に書いたファンシーサファイア系列のパパラチャ・サファイアですね。これはハスをイメージしたアクセサリに加工されていますが。

現代では割と簡単に加工処理でパパラチャ・カラーが出せるようになったらしく(その辺で色々と鑑別書で難しい諸々もあるようですが…)、実際に『本当に天然で』こういったパパラチャ・カラーになっているものは、かなり『お高い』ようです。割とお手軽価格で流通してるのは、殆どが処理サファイアらしーですね。


で、これを発見した後に『いまだ見ぬ青』
021308-231031.jpg

えー…1000カラットって…。
しかも「冒険者」が「この町で砥石に使われていた灰色の石を削って」作り出した石なんだそーですが…工芸R15+アルファな冒険家だったんでしょうか(違)


これが終わったら『血色の宝石』
うわさの(?)ジャカルタ→ペグー→ヴェネツィア→ロンドンっていう鬼移動クエストです。

ペグーからタマタブまでエリと移動。そこで力尽き、僕は回航でヴェネツィアまで。ロンドンでエリと待ち合わせて…発見!
021508-222846.jpg

ぐるぐる回った挙句、ロンドン教会に「呪いの石」として納められてるとか言われたんですが、まったく、世の中には怪しい肩書きのついた宝石が多すぎです。


これのあとは、ロンドンで『妖精が住む宝石』
シェークスピアのおっちゃんから依頼を受けるんですが・・・ここから先は少し長くなりそう(予定)&ネタバレ要素も大きいので「続き」に入れておきます。
読んでもいいって方だけドウゾ!!

021508-223421.jpg


・・・・・・。ええと・・・ろまんちっくですね・・・?(棒読み)

021508-223535.jpg

書庫の学者さんにも同情されちゃいました。いやほんとにね…。
このクエストでは、とあるふるい城の情報を仕入れてみたら? って言われます。オーストリアにあるアックシュタイン城です。

このお城、実在するお城です。そして城主だった人は――ごにょごにょ。一応伏せておきましょうかw

で、宝石を発見。

021608-112629.jpg

これはキレイ! いい感じにキレイ。でも名前が「妖精のささやき」って…。


で、いよいよ連クエで(発見物があるものでは)最後のクエスト『思い出を胸に』
ラウルから情報をゲットします。
021608-113537.jpg

・・・シュレッテンワルダー・・・おこちゃま説浮上(違)。

で、まぁラウルが酒で騙して(違)聞き出した話はおおよそこんな感じ。

廃墟で、母を失った少女を保護した盗賊騎士シュレッテンワルダー。盲目の彼女は長じて美しくなり、シュレッテンワルダーの妻となった。彼は妻の治療代を稼ぐために略奪を続けたが、妻は「石の妖精」に願い、光を与えてもらっていた。そして、夫が人を殺し、財を奪う現場を見てしまった彼女は、翌日毒を呷って死んだ。

021608-113612.jpg

・・・ん? オパール? どっかで覚えが・・・。

021608-123801.jpg

まぁ一応軽くモザイクかけておきましたが。
実際には「奥様」じゃないですけどね! ないですけど…いやもう、ワルたん(誰)ったらもー、みたいな(何)。

で、はっけんはっけん!!
021608-124233.jpg

発見と同時に冒険Lv53になりました。

これで、連クエの財宝鑑定スキルを伴うものは一通り終了! あとはレシピを強奪(違)するだけ。
気合で(?)エリとカリブに向かいます。

妖精が住む宝石のクリアから今日(土曜日)にやったのですが、僕はクリアのためのカリブ行きは回航だったけど…『思い出を胸に』はヴェネで発見だったので、また(?)カリブに戻るわけです。インドじゃなくてカリブだからいけるけど――結構つらいわぁ。


文字通り最後のクエスト『囚われたのは誰』
シュレッテンワルダーに呼び出されるので、また(?)ヴェラクルス西の上陸地点へ。
021608-143845.jpg

さすがに2回も負けていると(…)彼も弱気なようです。ちょっとヘタレ気味でしょうか。
で、ワーくんが、孔雀アクセと一緒に用意した服のレシピはもう要らないから、貴様にくれてやろう(意訳)というので、よしもらってやろうとえらそうに応じてみます。

で、とっとと行こうとしたら…
021608-143904.jpg

絶対って・・・あんた「おめーとはもう一緒にあそばねー! 絶交だ!!」とかいう子供とレベルが同じですか…??

021608-145131.jpg

・・・・・大人ラウル? 嘘だ(ry
ってのはまぁオイトイテ。1週間後ってことは、あんたら毎週会ってるんか…らぶらぶだのぅ(違)。


で、アムステルダムの仕立屋さん(…そう、また欧州に帰るのだ)にお話をしてレシピを受け取り――

021608-153111.jpg

レシピゲット!!!
長かった孔雀ルートもこれで完結となりました。


同行のエリぼん、超おつかれさま。でも1人でやるよりずっと楽しかったです。ありがとね!

Comments:2

Elixir February 16, 2008 7:33 PM

おつかれさまー
こちらこそ寄生べったりでありがとうー
次の衣装を求める連クエに期待

ワルたんはいいツンデレでございました

べねっと February 17, 2008 11:28 PM

寄生…w
また新しいレシピが出たら、一緒にいきませう。

そしてワルたんツンデレ説万歳。

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 孔雀ルート 【完】

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top