Home > Days of Bennett3 > ブレーメン大海戦 3日目

ブレーメン大海戦 3日目

2日目は温泉疲れでがっつり寝てました。何しろ、ふっと目が覚めたら夜の23時半…。大海戦終わってたYO!


で、改めて…大海戦最終日。

今日も面子は1日目と同じく、養殖旗艦に、pipさん・パルさん・スーザさん+僕…となりました。
連携先もさっくり決まり(というか、全員揃う前にpipさんがさっさと交渉して決めてきたw はやっ!)、フローニンゲンで集合を待っていたら――なんと連携先に、美紅センセの商会の方がいらっしゃいましたw うわー、なんたる奇縁。世間は狭すぎるわぁ。

「かふぇの人と組んだって言ったらwwwwって返ってくるかも!」みたいな事を言ったら、本当に伝えたらしく(笑)、センセから「うちのひとをよろしく」という、まるでおかーさんのような(ぇ)TELLが来ました。むしろ、よろしくして頂くのはこっちのような気がしますよ、サー!


そして実際の戦闘ですが、すごく楽しく戦闘できました。


中型は養殖が、大型は連携先の旗艦の方が仕掛ける側になって戦闘。最初はハンブルグ方面に行ってみたけど、なんか人がいないので、結局フローニンゲン~ブレーメン間にw
1日目とか、この辺イスパの精鋭さんが多くて、辛い戦闘が多かったんですが、戦えないよりは突っ込んでいこうぜ! みたいな感じでw

結局、中大通算で30戦14勝6敗10分で、僕の戦功は32でした。

養殖が「撃沈ゼロで終わるのはいやだぁぁぁ」と叫びつつも、結局ゼロだったという悲劇(違)を除けば、戦果は勝ち越しだったのがとっても嬉しい感じです。1日目も負け越しだったし、不参加だった2日目は、ナニゲにだいぶひどかったようなので(3勝だったっけ…?)最終日、楽しく戦えて、その上で結果もある程度ついてきた…って事にホッとしています。
勿論、脳筋さんからすれば、まだまだ甘い結果なんでしょうが! でも嬉しいものは嬉しいのさ!


ちなみに脳筋ツール結果を「続き」に貼っているんですが、今回被拿捕が1回あります。
これはイスパ某艦隊の方々との戦闘で、轟音機雷>ロワ白兵でモグモグされた結果です。もうねー…外科は間に合わない、統率は追いつかない――で、最初に2人ほどさくっと撃沈されていたのもあり、あっという間に1人拿捕され2人拿捕され…と食われまくり、最後旗艦も拿捕されて終了でした…orz
かふぇ面子なんか5人中4人が拿捕(残る1名は砲撃で死亡)という全滅の憂き目に…。

まぁアレはダメだw 戦闘開始時点からしてかなりダメダメだったw 次にあたる機会がもしあったとしたら、あそこまでボロボロにならないように頑張るぞ。


で――終了後カレーで報告したら、海戦爵位が来ました。
リスボンに貰って、爵位を貰い・・・

021108-233849.jpg

騎士爵に叙任されました!!!
ポルの騎士紋章ってちょっとビミョーな柄ですが(ぇ)、でも嬉しいですね。

爵位を貰ったあとは荷物整理をして、さくっと盗賊に転職しました。
まだまだ孔雀レシピへ続くクエストが、山のように待っていますから…。
次はインドです。行ったついでにPFの産出品変更をしてこないとな。
今回の大海戦ではPF産出白鉱石で名工を作りましたが、2日間で合計500くらい消費しました。事前回復とかは、ほぼゼロだったのに…。次に使うときに向けて、頑張って白鉱石に溜まってもらわないと!(何て受動的な)


最後になりましたが、今回の大海戦もいろんな方にお世話になりました。
支援チャットで情報を下さった方々、海上や街中で支援物資を提供してくださった方々。
皆さまの支援が本当に心強いです。ヤバイ、名倉が飢えて死ぬー! 水切れて外科できなくなるー! と思ったときに見える、味方のバザーマーク…神の助けに見えますよ!(いやホントに)

心無い買占めとか、色々苦労もあるとは思いますが…、それでもなお支援をしてくださる皆さまには頭があがりません。いつもありがとうございます。
皆さんの期待に応えられるほどちゃんと戦えているのかは判りませんが、これからも精一杯頑張るので、見捨てないでやってください(真顔)。


連携艦隊でお世話になった皆さまも本当に有難うございました。かふぇの皆もおつかれさま!
また次回組むチャンスがあれば、よろしくお願い致します。

で、本日の脳筋ツール結果。

gw_20080211.png

しかしなんかものすごい頑張ってマグステ食べてたようですね(…)。
pipさんには「マグステ渡したんだから喰わなかったら呪う!」といったら、少し食べてくれました。今後も精進して喰ってください(素)。


撃沈数では、相変わらずパルさんがすっとばしてますね。修理数もさすがのダントツトップです。
開始前から「木材多く積んだので外科が手薄になります」という宣言をしてただけあるわぁw まぁ、そういう宣言をしてもらうと、よし、じゃあ外科頑張るよ! という気分になるので、いい感じです。


外科といえば――戦闘中に、カスタムスロットの内容変更って出来るんですね! 初めて知りましたよ。
戦闘中、すっごく外科が間に合わないときがあって……そういえば養殖に昼間『戦闘中にカスタムスロットを切り替えればいいんじゃね?』みたいなことを言わたような気がする!? と思い出し、F8修理をF8外科に大急ぎで変更。
うぉ、出来た! とびっくりしつつも、暫くF8連打で外科の危機を乗り切りましたw

船が密集しているところではやりにくいですが、ある程度彼我の距離があるときなら便利っぽい感じがします。

Comments:3

養殖 February 12, 2008 6:56 PM

まぐろ1なのはぷぷらんつりーを食べてたからー!と主張したり
撃沈に絡む行動は結構あったんだけどねー…

べねっと February 12, 2008 7:04 PM

ぷぷたわー使うのは(僕の周辺では)あなたくらいです。
というわけで、数に面倒なので入れなかったのですよw(ぉ

べねっと February 13, 2008 10:35 AM

一応、再度チェックしたよw
ぷぷらん29回のよーでした。
これでOK!?www

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > ブレーメン大海戦 3日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top