Home > Days of Bennett3 > BC中型模擬第2夜~逆襲のじゅりにゃん、そして幽霊へ

BC中型模擬第2夜~逆襲のじゅりにゃん、そして幽霊へ

久々に長いタイトルをつけてみました。しかも殆ど意味がないのはヒミツです。


というわけで、金土と開催されているスーザ企画プレゼンツ・中型BC模擬~誤射はちょっとだけヨ~に土曜だけ参加してきました。金曜日はINしたはいいものの、平日の疲れが一気に出たのか寝落ちしそうな勢いでマルセイユに激突したり(そして座礁したり)してたので早々に落ちてみたら、少しだけ熱がありました。疲労発熱だったみたいです。たっぷり(合計9時間くらい)寝たらさくっと平熱以下(ぇ)になってました。


で、模擬なのです。

中型は船の選択肢が広いので面白いんだけど、そろそろ船を変える時期かなぁみたいなのも感じますね。うちの薔薇コルヴェットは耐砲撃装甲がついてたりするので、普通のコルヴェットよりは多少頑丈な気がしないでもない(多分、気の迷いの範疇だろうけど)のですが、やっぱりこう…重 or 大型フリゲとの耐久差を感じるようになりました。

というか、大型フリゲ欲しいんですよ。修理支援カワユス。


――閑話休題。

今回の模擬は、あちこちに声をおかけして(主にスーザさんやクレイグさんが)色んな方々が来て下さいました。特に、最近(商会全体で)一緒に遊ぶ機会はめっきり減ったものの、昔から模擬やらなんやらで一緒に遊んでいただいたりしていたリクーム商会です。様から沢山来て下さいました♪ わーい、ありがとーぅ!!

そんな感じで、合計10名を超える形になり、6 vs 6とかそんな感じで戦闘が出来ていました。


主催国にポルが入っていたので、ポル面子(養殖・pipさん・ベネ + 遅れてパルさん)は固定。後は適当にレベルとかを考えつつ振り分けて――

room1:スーザ>養ベ哀アチ 陽Aク私?
room1:スーザ>でバランスとれそうかな
room1:pip>哀ってクレイグ卿か・・・
room1:スーザ>いえ、ぽっぽさんです
room1:クレイグ>君だよ
room1:ベネット>どう考えてもポル陣営だろ
room1:pip>(┌○Д○)・・
room1:アマンダ・ウォーレス>はーいおいちゃんの名前がありませーん!!
room1:pip>www
room1:アマンダ・ウォーレス>泣くぞ泣くぞ
room1:陽月>アがそうなんじゃね?
room1:クレイグ>ア がそうかと
room1:スーザ>姉さんはアなのでポルトガルー
room1:クレイグ>アーチーさんはA
room1:アマンダ・ウォーレス>アはあちくんじゃないのか
room1:ベネット>ww
room1:アマンダ・ウォーレス>おーなっとクゥ
room1:スーザ>よけい混乱させましたごめんなさい凹○
room1:ベネット>チはチェの字
room1:養殖おりびあ>w
room1:クレイグ>アーチさんは2でもいいかと(ぇ
room1:陽月>若様はハゲで良いと思うんだ
room1:養殖おりびあ>どんどん扱いが酷いことになっていくねぇ…
room1:Archie>ひどすw
room1:アマンダ・ウォーレス>ヅラでもいいと思う
room1:pip>なんで、みんなあっしが哀だと即決で納得するんだ・・・
room1:ベネット>だってそれ以外ありえないしー。


そんな感じでひたすら戦闘、戦闘。


というか、なんか微妙なラグを感じる戦場だなぁと思っていたら、そう感じるのは僕だけではなかったようで、数人がラグっぽいと言ってたので少し安心。なんというか、ラグも特に酷いというわけではなく、大海戦の中型くらい(どんな比較です)のちょっと操作がたまに重いかもっ、くらいの…。
なんだろう、地形が問題なんだろうか。「浅瀬に乗り上げるとラグるっぽい」とチェさんが言ってたし、僕もそんな感じがしました。
浅瀬に突っ込まなきゃいいんじゃね? でFAといわれそうだけど・・・つい船が・・・・・orz


途中でいったんリスボン方面(かな?)へ戻った人がいたので、それを契機にメンバーチェンジ。全部で8戦位したみたいです。(内1戦は人数調整で不参加)


参加した最後の戦闘は、沈んで大急ぎで中立海域へ戻って――NPCが目の前にいたのでべしっと攻撃してみたらそれで沈んで…ほぼ直後に戦闘が終了になったんですが、なんかポイントが拮抗してたところに、そのNPC撃沈の1ptが入って自軍勝利になったらしいです。
「らしい」ってのはポイントなんか見てなかったって事で…。

まいどさんに「nice NPC」といわれ、リクームボスに「うむ」とうなずかれつつ・・・なんでだろうとぜんぜん判ってなかったんですが(素)


room1:pip>最後49でずっと点とまってたけど
room1:まいど。>まさに計画道理(自分で落とせよ!って突っ込みはなしでorz
room1:pip>ベネさんがNPC沈めて買ったw
room1:チェ>あと1撃だなーと思いつつ
room1:チェ>最後にベッチーがNPC倒して
room1:チェ>なんて卑怯なw
room1:チェ>て思いました まる
room1:養殖おりびあ>NPCだったのかw
room1:pip>思わずワロタ
room1:養殖おりびあ>卑怯www
room1:Archie>www
room1:Abel>NPC勝ちだったのかw
room1:ベネット>え、そうなの? アレで勝負ついたんだ!?
room1:pip>だよねww
room1:Archie>そそw
room1:miharuco>うん、NPCで勝負がw


ってみんなに言われてしまいました…。みんなよく見てるねー。(自分が見ていないだけだ)
ちなみにこの戦闘では何故かすごく頑張ったらしく、紙を3枚も貰いました。ちょービックリ。


大体日付が変わる頃に中型の方は雪崩的に終了となり、残った人で大型に野良で参加する事に。残った面子は、くれぽん、パルさん、そして僕。装備を整えなおしたり(補助帆、中型のつもりだったから3枚しか持ってこなかったし…)してからポル陣営に集まって参戦開始。
最初は野良の艦隊に参加してたりしたけど、後半はいつものごとくに(…?)くれぽんに作戦を立ててもらってやりました。
こっちは5戦かな? 最後の戦闘で、

敵陣営にSanative=Vixenが参戦しました

…うは、さなちーがっww


Manon.Fabre>商会で両軍わぁいのハジマリ?
Sanative=Vixen>どっちかというと俺ve他( ゚д゚)
Abel>ベネットあにぃとクレイグさんVS閣下?
Manon.Fabre>うひゃひゃ
Pulsar>うひ
ベネット>だってひとりでそっちにいるんだもん
クレイグ>パルさんを忘れたらダメです
Manon.Fabre>さなちぶ倒したら1日商会長の権利が!
Pulsar>私は中立です
Abel>ごめん!Pulさん!
Pulsar>いえいえw
クレイグ>じゃあ、残りの9隻をヨロ
Sanative=Vixen>残りの9隻は強いぜ?w


という感じで笑いながらの戦闘開始となりましたw


しかし、あの狭い海域での10 vs 10は「みっしり感」があってすごいですね。なんというか、ちょっと操船ミスするだけで、あちこちでごつごつぶつかりまくり…。まぁ中型でもぶつかってたけど、大型はそれ以上って感じが・・・orz 明日の大型模擬ではもっと気をつけて動かないとな。


というわけで、ながーいBC戦闘、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
そして明日の日曜日は大型BC模擬もあるわけですが、そこでもご一緒する皆様、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。
昨日は一緒に組めなかった人とも、一緒に戦うとかできるとうれしいなー♪


そして幽霊の話は書き忘れました。明日にでも書きます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > BC中型模擬第2夜~逆襲のじゅりにゃん、そして幽霊へ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top