Home > Days of Bennett3 > 未踏の海を越えて

未踏の海を越えて

ちと日数があきましたが金曜夜のおはなし。


前日のメンバーでワンガヌイを出発。マニラを目指します。
・・・とはいえ真っ直ぐ行くと辛いので(…)、まずはオーストラリアに増えたという新港カカドゥを目標に進みます。

082407-231904.jpg

はっけーん。


ここからやや北北西に進んで行くとルンがあります。ここで先行して到着していたラド兄から(※兄は僕らよりだいぶ進んでるので待たせていたわけですが…すまんね、ありがとう!!)大砲を2つ強奪し(…)更に北上。海賊さんの影に怯えつつマニラに到着!

マニラでは、なんとかの像(…)をブルネイで探してこいといわれて、使いっぱしりに出発。今までに比べると港が近くていいですね!(笑)
無事像を発見し(※ちょっと郊外で迷ったのはヒミツだ!)マニラに戻り――

082507-003056.jpg

そして次の寄港地、テルナーテへ。
テルナーテへ向かう途中、海賊さんを経過してちょっと横道にそれてみたら…ええと、なんか前方にロワイヤルっぽい影が見えるんですけどー。
今更航路変更してもしょうがないので(…)真っ直ぐ突き進んだら、ワンガヌイでも見かけた海賊さんでした。なんかこの人とは、よくすれ違うなぁ…。有難いことに、見逃してもらったのか、はたまた、やっぱりさなちーのロワイヤルの威容が物をいったのか、それとも単純に交戦するには距離が遠かったのか。真偽は不明ですが、襲われることもなく無事にテルナーテに到着(ほっ)。
旗艦で牽引してると航路に気を使うのはいつものことなのですが、やはり海賊さんに『会ったら負け』というのが僕の本音なので(いやほら、半武装の冒険船ごときで、襲われて勝てるなんて思ってないから!)こういう風に「擦れ違っちゃう」のはビミョーな気分なんですが、無事でよかったと思います。


さて、到着したテルナーテではディリにいけと言われたので進もうとすると…

082507-004930.jpg

うは、停船命令がっ。
ちょっぴり戦闘などしつつ(いや逃げたけどな! チキン旗艦だからっ。戦ってたのは主にさなちーというかさなちーだけというか…)ディリへ。

ディリを出ようとしたところでエレナが大脱走。敵船に囲まれたところを助けに入るわけですが…いやもう、なんというかちょー大人気なくキッチリ武装して戦闘に参加。元から武装してた、さな父娘(父:ロワイヤル 娘:商大ガレオン 共にフル武装)に加え、いちおー僕も戦列艦に乗り換えてみたり。ライラはそのまま(商大スクーナー)でしたが・・・いやぶっちゃけ意味無かったな。さなさんだけでも十分だったかもw


ま、そんな感じでディリでの戦闘を終わらせたところで…今日は終了。
次はモザンビークらしいです。遠いなぁ…。

l-oth1-f.gif

■ 追記 ■
縫製系の新レシピの情報求めてます。まぁ簡単に言えばモード6以降のや、新港or既存港固定で増えてるような奴ですが。あ、投資レシピはとりあえず不要です。
ちなみに「レシピでたから買ってくれ」の情報はご遠慮申し上げます。何故って単純明快な理由ですが金がないから買えないわけです(…)。・・・orz

・・・・と、とりあえず。
wikiの情報によると、モード6は「アドリア(★4発見物)」から出てくるようです。考古学がいるみたい? しかし沈没船は断片が揃うまで何が出てくるか判らないから辛いですね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 未踏の海を越えて

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top