Home > ThinkOf... > 10月アップデート

10月アップデート

・・・の中で気になる情報だけをピックアップ。
詳細情報は必ず本家サイトを確認しませうね。あくまでも自分本位な興味のある部分の抜粋です。

●陸上や街で破棄あるいは喪失したアイテムや交易品の一部を、探索スキルで獲得できる処理を追加

●洋上を航行中に測量スキルと見張りスキルを併用すると、船員が漂流物の情報を教えてくれることがある処理を追加

●前回飲食したメニューを一時的に記憶しておく機能を追加
  ※ただしログアウトするとリセットされます

●街中で放置しても自動的にログアウトしないように変更

●一部の交易品がこれまでより低い発展度でも販売開始されるように変更
  ※5都市6品目がこれに該当します
  ※E鯖ベイルートは240kの投資でベニバナ買えるようです

●NPCとの戦闘が終了した後は、しばらくの間同じNPCが襲ってこないよう変更

●プレイヤー海賊に襲われたケースで、襲われた側が返り討ちした場合は、連続して襲われることが ないように変更
  ※緑旗の状態となり、一定期間保護されます

●商会一覧画面の表示順を以下のように変更
  1.商館のある商会(商館順)
  2.商館のない商会(会員数順)

●商会一覧画面において、出展品がない場合は「商会ショップ」ボタンが押せないように変更

●商会管理局の商会ショップで「購入」を行った後、商会一覧画面に戻るように変更

●大海戦情報を、どの街のギルドでも参照できるように変更

●戦闘時に表示されるメッセージの一部を、チャットログにも表示するように変更

●禁止用語は、発言した本人のクライアントにも表示されないように変更

●バザールしている状態で座れない服装で座ろうとした場合、階段などの上でもひざまずくように変更

dolline4.gif

@以下チラシの裏

*家畜取引
場所:マルセイユ王宮コンデ公爵
条件:交易レベル7以上、食料品取引3以上、金10,000

*発注書
カテゴリ1 食料品・調味料・家畜・医薬品・雑貨
カテゴリ2 酒類・鉱石・染料・工業品 ・嗜好品
カテゴリ3 繊維・織物・武具・火器・工芸品・美術品
カテゴリ4 香辛料・貴金属・香料・宝石

*斡旋書
依頼斡旋書1回使用で冒険/交易/海事全部のクエが更新されるらしい?

Comments:11

美紅 October 5, 2005 5:48 PM

地味に

> ●街中で放置しても自動的にログアウトしないように変更

これ影響が大きいかと。
放置バザーを容認するってことは、バザー相場の上昇に
繋がるような気がしますね。

ベネット October 5, 2005 6:15 PM

放置バザー容認は今回の修正の中で
一番首を傾げる部分かもしれませんね。

自分の場合、離籍バザーじゃなければ、買ってくれたらお礼くらい言うし、それで放置解除になったりするんだが…。
(むしろ普通にバザーしてる時は商会チャットとかで話してるからちっとも放置にならんがw)

ベネット October 5, 2005 6:37 PM

ランさんがカテ1の発注書はってくれますた。

http://www.riddermark.net/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=34;id=gvo

一乗寺 October 5, 2005 11:40 PM

レベル30でようやく重ガレーに乗れた私がのっそりと参上しました。遅いなーw
●街中で放置しても自動的にログアウトしないように変更
深夜や早朝もバザーやっててくれると助かるっちゃー助かるんですけどね。

●出展品がない場合は「商会ショップ」ボタンが押せないように変更
これはすごく助かりますね。楽チン。

●洋上を航行中に測量スキルと見張りスキルを併用すると、船員が漂流物の情報を教えてくれることがある処理を追加
実際にやってみましたが、危険海域だとウザいくらい発見してくれますw

雀 清一 October 6, 2005 12:40 AM

GMと連盟システムについて
質問しまくりました・・・
とっても問題だらけです
ここではとてもいえませぬ

ベネット October 6, 2005 12:45 AM

→一乗寺総帥
今日僕もさなちぶ氏に造船してもらって重ガレーのりましたよ!
船員180人の破壊力と、その飯の食らいっぷり(…)に目の前がクラクラしました。

> 危険海域だとウザいくらい発見してくれますw

うへぇ(笑) インド行く時が楽しみなような?


→雀さん
> ここではとてもいえませぬ
連盟システムはなんかよく分からんので敢えて放置してたが…
・・・怖いなぁ(汗)

Sanative=vixen October 6, 2005 12:59 AM

( ´-`) 金庫が増えることには興味が無いのかね

クレイグ October 6, 2005 9:49 AM

今、カリカットにいます。
銀行員に話しかけたら金庫枠が5つも増えました。(10→15)費用は掛かりませんでしたね。

金庫に何を入れておこうか迷ったのは久しぶり・・・

ベネット October 6, 2005 9:56 AM

→さなさん
金庫は皆ばっつり覚えてるだろうからどうでもいいやと(ry

→クレイグさん
一律5個なんですかね?
多分僕は翌週あたり、ふらりとインドに向かうのではないかと。
ついでにフランネルを織って重ガレーの代金を回収してこようかなぁ。

スーザ October 6, 2005 11:51 AM

<依頼
 3つ手に入れたので、早速使ってみたところ・・・一個で冒険・海事・交易の全依頼が更新されしました。
 全部使っても、チュニスの転職クエストはでてこなかったですけど(がっかり)

クレイグ October 6, 2005 3:26 PM

>一律5個なんですかね?
公式には、(最大で5つ拡張) と記載されているので一律ではないかと。

Comment Form

Home > ThinkOf... > 10月アップデート

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top