Home > ThinkOf... > 9月アップデート

9月アップデート

●海賊行為を行った場合、悪名値が最低でも1500になるように変更
  ※今後、賞金首の状態から回復するためには、数時間を要します。つまり、賞金首となって強者に
    追われることを覚悟したプレイヤーのみが海賊を名乗る資格があるということになります

●「盟約の美酒」のレシピを調整
  ※遠距離航海における効果が大きいものと判断しました。
   材料、必要工芸ランクを調整し、上級レシピとしました
   ※BBSの情報より転載なんで間違ってたらごめんなさい。
   ⇒工芸ランク12・・・ラム酒1、シェリー酒1、ミツバチの巣1 らしい
    (※ミツバチの巣は採集でナポリ郊外、サロニカ等で取れたはず)

●一部の船の性能をUP
  ※クリッパー、商用クリッパー、バスの3船種がこれに該当します
   ※BBSの情報より転載なんで間違ってたらごめんなさい。
   ⇒商用クリッパー:縦191・横291・旋回10ッポイ(元:縦140・横286・旋回9)
   ⇒クリッパー:縦213・横306・旋回10ッポイ(元:縦155・横290・旋回9)
   ⇒バス:縦187・横77・旋回11・装甲7ッポイ(元:縦176・横67・旋回9・装甲2)

●新規国の本拠地でもシップレースが開催されるよう変更
●シップレース入賞者の賞品を変更
●アイテム「名工の大工道具」は、効果のない場合には使用しないように変更
機雷に接触したら、最低でもダメージが1発生するよう調整

●船情報画面で、特殊状態を表すマーカーを変更
●新規国の無税期間が終了
●新規国の本拠地にいたお手伝い娘が帰宅

●「初心者Welcomeキャンペーン」終了につき、東地中海とカナリア沖を危険海域に戻しました

●商会会員の最大人数をUP
以前              Ver.1.018以降
通常商会   20人 → 30人
商館(小)A  25人 → 35人
商館(小)B  30人 → 40人
商館(大)A  40人 → 45人
商館(大)B  50人 → 50人

●商館の維持条件を、最大人数の50%から30%にDOWN
最大人数            維持条件
商館(小)A  35人……10人ならOK
商館(小)B  40人……12人ならOK
商館(大)A  45人……13人ならOK
商館(大)B  50人……15人ならOK ←…大分減ったねぇ!? 減りすぎじゃね!?

●商館管理局に全商会対象のショップ機能を追加
  ※「商館ショップ」は「商会ショップ」と改名されます
  ※商会ショップに出展できないケースがございますのでご注意ください
    (商会ショップに変更するにあたり、必要となる制限を加えております)
    ・体験版アカウントのお客様(のキャラクター)は、商会ショップに出展できません
    ・製品版アカウントのお客様の場合でも、
    製品版5アカウント未満の商会に所属している場合は、出展できません

●商会秘書に「商会一覧」コマンドを追加
  ※全商会の出展品を購入することができます(どなたでもご使用いただけます)

●商会秘書に「注文」コマンドを追加
  ※商館を保持する商会メンバーが利用できます

●洋上で破棄あるいは喪失したアイテムや交易品の一部が漂流し、
  視認スキルで獲得できる処理を追加
  ※破棄あるいは喪失したアイテムが必ず漂流するとは限りません
   また、漂流してから見つかるようになるまでにある程度時間がかかります

●新たなクエストを追加
  ※発見、討伐、購入クエスト等、20件以上のクエストが追加されています

●クエスト達成時に獲得できる「仕入発注書」の種類・数を追加

●海賊船を倒すと手に入るアイテムに「仕入発注書」を追加
  ※「最新アップデート情報」 で既報の通り、これで全ての交易品に関する発注書が出そろいます
  ※海賊船を倒した際に入手できる「仕入発注書」につきましては、
   既存の獲得アイテムとの置き換えを実施しました

●新たな発見物を追加
●発見物のグラフィックを追加
  ※12種類の生物のグラフィックが新たに追加されています

●公式サイト上に各種ランキング情報を表示する機能を追加

Comments:6

ある冒険家 September 7, 2005 9:23 PM

さっそく、視認スキルで漂流物を発見してみました!

「○○が落とした古代の集落地図を発見しました!」
○○には落とした人の名前がばっちり入ります。

また、視認中に
「この近くで何か見つかりそうです」
とか
「すぐそばに何かいいものが落ちているようです!」
とでました。
いいもの!に反応して、碇を下ろして視認すると、刃こぼれしたシミターとターバンを拾いましたorz
以上、情報でした~

どりすたん September 7, 2005 11:43 PM

盟約の美酒レシピ・ランクともにそれで合ってますね。
慌てて工芸を上げなかった私は勝ち組み…なのカナ…

ベネット September 7, 2005 11:46 PM

結構色々なものが拾えるようですね~。
僕はアイテムに空きがある間に釣具を拾いました。

あと交易品も結構流れてるようで
インド方面にいるお嬢さんが牛やら(…牛?)ルビーやらを拾ったそうです。


>どりすたんさん
おお、あっててよかった。
つーかミツバチって微妙ですね…
結局工芸と採集はきっても切れない仲?

Sanative=vixen September 8, 2005 3:15 AM

ついにクリッパーの超強化パッチキター!
これで商ガレオンと明らかな差分になりますたよ、交易55の野望が広がりますねぇ。

そして盟約の美酒のパッチキター。相変わらず先行で工芸あげまくって作りまくった人の勝ちか。一貫してこのゲームでは先行逃げ切りが主流ですね…すんばらしい。

ランフィード September 8, 2005 8:46 AM

・・・ったく、いつでも作れると思って
美酒の在庫が100切ってる状況のままなんだよな・・・
まぁ、ランクが上がってしまうと優遇じゃない私には無理があるし、
ランクがあったとしても、今度はミツバチの巣なんて厄介なモンが・・・

ガレー要員の忠誠上げるのには重宝したんだけどナァ
それも出来なくなるのが地味に痛いかも。

ベネット September 8, 2005 11:04 AM

商クリッパーの-16%と、冒険ジベ-16%だと商クリッパーの方が早いらしいなぁ。
まぁどういう帆の付け方での比較かはわからんのだが。

> ガレー要員の忠誠上げるのには重宝したんだけどナァ
うん、僕の用途もこれだったしね。
ま、しょうがないな。

Comment Form

Home > ThinkOf... > 9月アップデート

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top