Home > ThinkOf... > 8月のアップデート

8月のアップデート

これでもかって言うくらい山盛りですね。

■新しい遺跡、クエスト
インド、アフリカ、新大陸方面に街の郊外や上陸地点が新たに登場し、
発見物や埋蔵品が多数追加されます。
新規国で始める航海者のためのクエストや、
新登場する街や遺跡を舞台にしたクエスト、
稀少な装備品が手に入る壮大な連作クエストも登場。


■新レシピ
武器を段階的に強化するレシピ、発見クエストでのみ手に入る
珍しい装備品の生産レシピなど、新たなコンセプトのレシピが導入。
(縫製増えるのかなぁ…)


■新しい船
ガレアスや戦列艦、冒険者、商人用の船として、最新鋭の船種がいよいよ登場。
(戦列艦は造船でのみ建造可能らしいですヨ!? 乗れないからいいけど。
 やっぱり気になるのは冒険者用の船ですね~)


■新アイテム
新たなクエスト報酬アイテムや、戦闘で海賊から手に入るレアドロップ品が登場。
交易品の購入量を復活するアイテム、クエストの提示をやり直すアイテムなど、
プレイの幅を広げる新アイテムも多数追加。


■模擬戦機能
状態設定においてお互いに模擬戦を許可状態に設定することで、
安全海域にて模擬戦が可能に。
悪名や敵対度の上昇、収奪などは発生しないので、気軽に対人演習が可能
(大海戦と同じ扱いッポイ? でも模擬はいいね~楽しそうだ)


■カスタムスロット
よく使用するスキルやアイテムを登録しておける機能
(…マクロのようなもんか?)


■海賊行為による悪名増加の変更
相手提督を航行不能にしない限り悪名上昇が無かったシステムを変更し、
大海戦や模擬戦以外の対人戦においては、
一隻航行不能にした時点で海賊行為と判定し、
相手提督を航行不能にせずに逃亡した場合も悪名が上昇するように修正。
(これはイイネ! サクサク導入してホスィ)


■体験版のトレード・レベル制限
体験版のキャラクターはトレードによってゲーム内通貨やアイテムを
相手に渡すことが一切できなくなります(バザールは可能)
また、体験版での航海者レベルは、それぞれ15が上限となります。
※8/3時点でLv15↑の場合、維持はされるがそれ以上は上がらない。
(RMT対策っぽいですよ。アイテム受け取るのはいいの…かな?)


■新三国の優遇措置
新国籍の勢力が整うまでは、大海戦の標的には選ばれないよう、しばらくの猶予期間が設けられます。
8月3日(水)~9月7日(水)の期間限定で新規3カ国に所属する航海者は、
全ての街における交易が無税となります。
(亡命した人も無条件で無税か…?)


■その他
8/3以降新規作成されたキャラクターに、もれなく「測量術入門書」をプレゼント。
(測量効果でしたっけか?)
測量時のミニマップに街の名前が表示されるようになるなど、
新航海者向けの機能追加も行われます。
9月7日までの期間限定で東地中海、カナリア沖を安全海域に。
(ええと…また安全海域? ・・・もういいよ、ずっと安全海域にしちまえよ!
 つーかアルギンこもって縫製上げしてくるか…
 でも町の名前が出るのはちょっといいな。測量どんどん便利になるね)


Comments:2

まいど。 July 15, 2005 6:05 PM

街の名前はでなくてもよいなあ。依存してる人間にとって見えてるだけで安心なんでw

某商会がごっそりネーデルにいきそうなんで、少し商会単位で考えてもよさげですね>亡命

安全海域にかんしては、、、、1か0でもういいじゃんってかんじで同意

そして貝紫+2で4に、、、(赤字だったから売らなかったのは内緒

スーザ July 15, 2005 6:16 PM

 模擬戦は楽しそうですね。
 でも、安全海域は・・・まあ、カリブやインド、アフリカでやってなさいってことなんでしょうけれど、安全にして危険にしてまた安全にして、だと「なにそれ?」って感じですね。

 街の名前も、設定でオンとオフを切り替えられるといいなって思います。
 正直、測量の地図に名前まで乗ると、地中海だと邪魔じゃないかなって思いますし

Comment Form

Home > ThinkOf... > 8月のアップデート

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top