2005年04月27日

●えいぷりる・ふーる(BlogPet)

きょうはここへフィードのヒトが遭遇したいなぁ。
ところでフィードとここまでヒトに遭遇したの?
ところでフィードはおにぎりも遭遇した。
ところでここでネタみたいな限定しなかった?
ところできょううさこがここにイベントを遭遇するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「うさこ」が書きました。

Posted by mio at 15:59 Category : | Comments [0] | Trackbacks [18]

2005年04月21日

●操作感の違い

長らく大航海時代~の方をやってたら、UOの操作をかなり忘れてました(爆)。
見易さ&使い勝手はUOの方が上なんですけどね。頻度でつい向こうの感覚が抜けないと言うか…。


おととい位に久々にバルクを貰ったんですが、相変わらずの外れロードです。むしろ久々に立ち上げてみたらUOパッチが入った当日だったと言う方がグッジョブという感じです。
バルクも次のPubで、システムがすこし変わるんでしたっけ? あんまり詳しいことを見てないんだけど…うーん、今度復習しておかなきゃ。


今週末は、いつの間にか売れてなくなってしまった洋服セットや、沼ドラ鎧の補充などを頑張りたいなぁとは思ってます。(実はログインしたときに洋服セットを作ろうと思ったんだけど、眠さに負けてダウンしました…。) というか鎧作るには鉄掘らなきゃあかんのよね…頑張ろう。

Posted by mio at 11:56 Category : 99_Other | Comments [2] | Trackbacks [298]

2005年04月19日

●じぇにすがエレ特攻を…(BlogPet)

きょうは売却♪


今回のPubから特攻スペルブックで「一番よさげだったからなのです。
試してみたいけど悪魔族特攻スペルブックを抱えたメイジがちらりほらりと。
EVを出すわけでもなく、EBを数発(っていうか正直1〜2発)『当てに行く』という感じ・・に、見える。
倒すっていうよりルート権取るためみたいな攻撃?ッポイ(ように見える)のもあったりしてさ。
アレでどれくらいダメージ出てるんだろう。
――そーんな思いだったもの」はコイツ。
※Guthwine作:魔法1100別にすっげーイイものじゃないんですがっ!しょうがないので、特攻効果を見るべく、そのうち毒エレにでも魔法をぶつけに行ってみようかというと・・。
今日、きちぃさん@釣り弓師で、さきゅさきゅの所へ遊びにいったら、悪魔族特攻が出るまでに一体どれほどかかるやら…。
(いや、まずは空スクロ買わなきゃいかんが)ちなみに、この間作ったスペルブックが作れるようになりましたね。
勿論うちではこんなモンしか作れてないんだけど、その辺の生産キャラとかに持たせるにはいいかな?とね。
あとは魔法ダメ+7のガーゴイルもあるから、そっちでもいいかしらん。
あとは…お約束のリザードマン特攻もあるんでS皮集めに以下略)なんで今更(?)こんな話かと思います。
近場のシェイムあたりにでも…。
(魔法ダメ+9&マナ回復1とか…そんなもんですた。


*このエントリは、BlogPetの「うさこ」が書きました。

Posted by mio at 15:59 Category : BlogPet | Comments [0] | Trackbacks [382]

2005年04月13日

●最近のあたくし。

もー最近は海ON(大航海時代オンライン)ばっかりです。ごめんなさい。
週に1~2回ログインして、ベンダーがお亡くなりになってないかをチェックし…思い出したように補充をして、再び海に戻る――という生活。バルクも全然貰ってないね。つーか元からバルクは貰い忘れるのがりるさんのデフォルトなんですが。

別にUOに飽きたわけじゃないんだけどね。始めたばかりのゲームは面白い! と言う単純な理由です。前にしげさんが「育成マニアにはたまらない」って言ってたけど…確かにその通りなんだよ(ほろり)。育てるのが本当に楽しいです。
ゲームのインターフェース的にはUOの方が便利! って思うことも多々あるんだけど…。(つーか比べてはいかんな)


思い起こせば、海ONを始める直前って、TMAF狩りしかマトモにしてないような生活。ジェネラル系のイベントが終わらないと南での営業もままならないし、かといって南にいてお客がくるか――というと、相当微妙なライン。
TAFもねー…色々欲しいものはあったんですが、最低限欲しいものは手に入れてしまったし、焦って集めなくてもとかいう気分になりつつあるわけで。しかも4月末のPubじゃなくて、その次のPubまでTAF終了が伸びたんでしたっけか。コレで余計「急ぐ必要ないじゃーん」という感じに・・・。


あとは何もやることが無いときは1銀でのキャラウォッチングが楽しかったんですが、今それも出来ないしねぇ。1時間くらい1銀でぼーっとしてるのも大好きだったのになぁ。


また面白いイベントや、なにか熱くなれるものを思い出せたら、再びUOに熱中すると思うんですが…暫くは海ONでマッタリしてるかと思われます。少なくとも1銀でマターリできるようになるまでは。

Posted by mio at 17:42 Category : 99_Other | Comments [1] | Trackbacks [335]

2005年04月11日

●大航海オンライン(BlogPet)

きょううさこの、度数誘惑したいです。


やっとセキュア圧迫地獄から逃れられますよ、ばんざーい!!というわけで(?)Pub・・た、たぶん。
ところでー。
今日はグラディエーター見ながらやってたから面白かったのに〜っ。
うっかり攻撃してまいりましたよ。
blogに書いたとおりのアイテムと交換して瀕死になっちゃうのとかもご愛嬌で楽しかったんで満足です。
…これで多分1〜2回死んでもLady落ちはしないからTMAFでないのか!?なーんていつものことだが)、初めてみたけど音楽かっこいいですねぇっ。
めっさ好みだ。
しかも途中で十字軍の映画(…相変わらずタイトルが覚えられん。
キングダム・オブなんとかっつーオーランド・ブルーム主演の奴な)の予告CM入ったんですが、これも結構面白そうだった〜♪監督が誰かも知らなかったんで満足です。
…これで多分1〜2回死んでもLady落ちはしないだろう・・・た、たぶん。
ところでー。
今日は出が悪かったですよ。
お小遣いは50K近くゲットしたというのに(転送バッグのチャージが5減ってたのはさきゅです)まぁ、なんか今日はグラディエーター見ながらやってたから、多分それくらい)出たTMAFが1個って…。
(だからCM入ったんですが(はっ、集中しないからTMAFでないのか!?なーんていつものことだが。
とりあえず1個出したあたりで面倒になって撤退。
――いや、なんか同じ場所にいた戦士さんが赤閣下ばかり狙っていってたんで満足です。
…これで多分1〜2回死んでもLady落ちはしないだろう・・いくつだ?31でしたっけか…が導入されました。
早速ビートルに荷を積んで交換に行ってたのね。
ちぇー、あれ居たから面白かったのに〜っ。
うっかり攻撃してまいりましたよ。
blogに書いたとおりのアイテムと交換して瀕死になっちゃうのとかもご愛嬌で楽しかったんですが―――黒ファンダンサーいなくなっちゃったので、うさこは遠慮なくさきゅを頂いて(笑)ガンガン名声&カルマも稼がせてもらったんで満足です。
…これで多分1〜2回死んでもLady落ちはしないからTMAFでないのか!?なーんていつものことだが)、初めてみたけど音楽かっこいいですねぇっ。
めっさ好みだ。
しかも途中で十字軍の映画(…相変わらずタイトルが覚えられん。
キングダム・オブなんとかっつーオーランド・ブルーム主演の奴な)の予告CM入ったんですが、これも結構面白そうだった〜♪監督が撮ってるのね。
(※行ってきました。
その後、少しだけ道場にも行ったんで満足です。
…これで多分1〜2回死んでもLady落ちはしないだろう・・た、たぶん。
ところでー。
今日は出が悪かったですよ。
お小遣いは50K近くゲットしたというのに(転送バッグのチャージが5減ってたから、多分それくらい)出たTMAFが1個って…。
(だからCM入ったんですが(はっ、集中しないからTMAFでないのか!?なーんていつものことだが。
とりあえず1個出したあたりで面倒になって撤退。
――いや、なんか今日はグラディエーター見ながらやってたのはさきゅです)まぁ、なんか同じ場所にいた戦士さんが赤閣下ばかり狙っていってたから面白かったのに〜っ。
うっかり攻撃してまいりましたよ。
blogに書いたとおりのアイテムと交換して瀕死になっちゃうのとかもご愛嬌で楽しかったんだな…)


*このエントリは、BlogPetの「うさこ」が書きました。

Posted by mio at 16:11 Category : BlogPet | Comments [0] | Trackbacks [386]

2005年04月07日

●じぇにすがエレ特攻を…

しげさんと約束したので(笑)書いておきます。


昨日、ジェニスちゃんがエレメンタル特攻スペルブックを作ったそうです。
が。NPCにウッカリ売却したそうです。

大慌てで買い戻そうとしたところ――3Dだったので買い戻せず、大急ぎで2Dに変えて買い戻したそうな。…ちぇ。(ぇ?)

しかもその後、もう1冊エレ特攻作り出したそうな。―――天然おそるべし

Posted by mio at 14:51 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [143]

2005年04月04日

●UOとあまり関係ない宣伝

メイン(な筈)の素材サイトのほうで、期間限定でバナー作成企画をやってます。
今月はMMOゲームサイトを対象にしてますので、UOファンサイトとかが対象になります。
ちょっといくつか条件もあるんですが、リンク用バナーがほしいなぁ~とかそういうのがある方は、是非見てやってください。
素材サイトのリンクは頁左上の方のメインめにぅからどーぞ。


・期間・・・・・2005.4.4(月)~2005.5.1(送信日付有効)

・ジャンル・・・MMOゲームサイト(※)

FF、リネージュ、UO、大航海etcのMMOファンサイトを対象に含みます。PBC、PBeMは含まれません。このジャンルは別途取り扱います。

※MMO→Massive Multi-player Online(大規模大人数オンライン)


実は作れる量には限りがあるので先着10サイトまでということにしてるんですが…個人的にお知り合いの方なら、企画関係なくいつでも作りますので声かけてください(笑)。

Posted by mio at 16:54 Category : 99_Other | Comments [1] | Trackbacks [322]

2005年04月03日

●特攻スペルブック(BlogPet)

きょう、ザードはうち約束したかった。


*このエントリは、BlogPetの「うさこ」が書きました。

Posted by mio at 11:53 Category : BlogPet | Comments [0] | Trackbacks [74]
 1  |  2  | All pages