Home > Days of Bennett3 > そうだ、学校へ行こう!

そうだ、学校へ行こう!

世界周航も(半分近く回航しつつ…)終わったので、さぁ何をやろう? ということで…まずは学校に行ってみることにしました。なぜか入学したのはマルセイユでですが。(※自国の本拠地でなくても入校できるんですよね)

いや、単にチュニスに行った後だったんで、そこが一番近かったからなんだけどな!!!


学校に行く目的は、なんといっても卒業時にもらえる称号。この称号を名乗っている間は、称号に応じた区分(海事・冒険・商人)のクエスト提示数が増えるって言うじゃないですか。依頼斡旋書の節約にもなるし、是非とも欲しい所です。


さて学校の講義内容。
さすがにプレイ期間が長くなってきた今では『一般常識』とも取れることばかりなんだけど・・・これ、大航海を「本当に始めたとき」にやりたかったねぇ。当時は分からなかったこと、いろんな人に聞いたり調べたりして覚えてきたことが、めっちゃ満載って感じです。内容はマニュアルと同じことじゃーん、というかもしれないけど、マニュアル読むより、ゲーム内で遊びながら覚える方が断然面白いしね。

折角なので「制服」も着用し、うろうろ走り回ること、およそ1時間ちょい。無事に初級は卒業しました。
卒業試験は生物クエスト。学問無しでクリアさせてくれるのでうれしー(笑)。いや、生物学ないんでね…。初級の卒業試験は、報告時に経験値が500(※冒険職の場合)も貰えました。ちょっとびっくり。


次は中級なんだけど、どうやらシラクサが近いらしいです。他にはセウタとかがあるみたいだけど…シラクサでいいや。うちの商館も近いし。予備帆も作り貯めなきゃだしな。


そういえばサルベージ。未だに地図が手に入らないんですが(といっても、何もやってないから当然といえば当然なのかもだけど…)学校卒業したら真面目に断片拾いにいかなきゃいけないかなー。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > そうだ、学校へ行こう!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top