Home > Days of Bennett2 > トロワヴィルツアー・後編

トロワヴィルツアー・後編

はいはい、続きですよー。投稿日付一緒だけど実際には1日経過してます(;一_一)

開始の21時までに、大体の人が集合完了。サクサクとクエを引き、艦隊を分けて移動です。
今日は養殖・ランさんに加えてフランスのLさんと英国のHさんがご一緒で5人艦隊に。今日も人数は12名だったんだけど、5+5+2(ここがチェさん&もう1名)という変則構成に。
まずは、5人艦隊×2で援軍を使ってロロノアを倒すことに。


―――倒すためにはカリブに行かなきゃいけないんだけどね!


というわけで、昨晩に引き続き三度カリブへ。往路は急加速を使ってがりがりと逆風を突き進んでいきます。なにげに3艦隊進むコースがばらばらで(旗艦の船種もバラバラなんだけどな)、到着時刻もバラバラでした(笑)。
ジャマイカで情報入手後、ハバナで補給。探検ジベで牽引してた僕は、そこで船を乗り換えて・・・PT茶で『旗艦どうする?』と質問を。


ベネット>提督どうしよう
養殖おりびあ>一番耐久あるひとでいいんじゃない
Hさん>昨日の沈没率考えるとおいらは止めておいた方がいいw
Lさん>べねさんたかーい
ベネット>それいうと僕なんだけどさ  ←重ガレオン耐久700以上あったw
養殖おりびあ>おk、このままだなw


というわけで、そのまま旗艦だったんですが、ナニゲに戦闘は援軍側だったので関係ありませんでした・・・(爆)。でも、ちょっとほっとした。よく沈む人ですから…。


1戦目は、はっと気付けば僚艦ががりがり沈み、うちの艦隊だけでも3名の撃沈者が(滝汗)。結局旗艦が沈んでしまって(涙)1戦目は敗退。
2戦目は戦闘開始して間もない頃に、もう1艦隊の方の旗艦の方が、ロロノアを拿捕して(!)戦闘完了! 無事勝利&トロワヴィルをゲットしました。


その後は、いよいよチェ艦隊の戦闘なんですが…

room1:チェ>二人だけでいってもいいかな。

脳筋発言(違)をするのでみんなで大見学会に。見学会・・・

070107-221438.jpg

・・・? あれっ???
防御側(ロロノア)の方に人が一杯・・・・・・・。


ま、まぁそんな愉快タイムもありつつ、無事にクエストはしゅーりょー。
ポルトベロでクエストを報告し、記念写真(?)を撮影してオワリとなりました。

070107-222722.jpg

ごめん、最初に釣り始めたの僕だけどね!!


というわけで、ながいながいツアーは無事に完了となりました。2日間、すげー楽しかったです。どうもありがとうございました。

今回参加したツアーは、普段陸戦関連のイベントとかをやっていらっしゃる方々の集いが中心な訳ですが・・・やっぱり話を聞いてると陸戦したくなってきますね! 陸戦スキルないけど(爆)。
香辛料ドレスを欲しがってるお嬢様もいらっしゃることだし、いずれはアジアでwktkしてこないとな。


そうそう、今日は昼間、映画『300』を観てきました。(日本公式wikipedia
ペルシア戦争のテルモピュライの戦いを描いた映画で、まーR15指定かかってる血みどろ映画(…)なんですが・・・、なんつーか、2時間弱くらいなんだけど、90分くらいの上映に感じてしまうくらい、ノンストップで進む話って感じで面白かったです。


クセルクセス1世とか映画に出てくるわけですが、冒険クエで「クセルクセス1世の遺物」とかもあるし、なんかちょっとドキドキしましたw
あと「悲劇の追悼」なんかもスパルタ兵がらみだしなー。

映画とゲームは違うけど、なんか知ってる名前を見るってのは楽しいですね。


映画のネタバレでもよければ、2chのまとめwikiが結構面白いです。ちと重いのが難点だけどな…。

ちなみに出演者たちの筋肉は全て自前だそうです。監督曰く「CG加工すると金かかるから鍛えてね」だそうで。監督もトレーニングマニアらしいがなー。

Comments:3

否脳筋軍人 July 3, 2007 7:25 PM

この度、ロロノアツアーに参加いただきまして真にありがとうございました。
決闘をやると、俄然陸戦のやる気があがりますよ。
アイテム一つで決まる勝敗が中々面白いもんです。

べねっと July 4, 2007 12:24 PM

ツアー企画お疲れ様でした!
冒険ならともかく(?)海事のクエストはほっとんどやらないので(笑)すごく楽しかったです。

決闘は・・・と、とりあえず応用剣術を覚えてから!w(いつだ?)

ラズリ July 10, 2007 11:00 AM

遅ればせながらツアーお疲れ様~
これであなたも山賊です!(ぇ

ということでリンク登録しました。どぞよろしく~

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > トロワヴィルツアー・後編

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top