Home > Days of Bennett2 > トロワヴィルツアー・前編

トロワヴィルツアー・前編

だいぶ前から「大決闘」のページについては知ってたわけですが(Wakaさんが教えてくれたから)久々にちょろっと覗いてみたら、チェさんがトロワヴィルツアーをやる、と書いてるじゃないですか。なかなかに1人では出来ないクエストなので気になる!!

で、養殖に「行く?」と聞いてみたら「超行く」という返事がw さらにblogに書いておいたらランさんも参戦することにっ。

そんなわけで、wikiのほうに「参加します」コメントを出しておいたら、当日開始前にWakaさんが捕獲してくれましたw さーんきゅぅぅう!!


21時にリスボン高台集合ということだったんだけど――その時間に高台いたの、チェさんと僕だけ。他の方々はクエ引きに広場にいたりなどで(笑)不在。あら寂しい~。
とはいえ茶室で十分に連絡が取れているので、適当に(??)チーム分けして、4人×3艦隊が完成。まずは『無差別略奪 』のクエを引いてジャマイカへ。

うちの艦隊は、僕が旗艦(※ただの牽引役です!! かよわいしなっ!)+チェさん・養殖・ランさんの4名。だがしかし・・・ジャマイカで情報収集が終わった後だ。


room1:ベネット>で・・・
room1:養殖おりびあ>各自やっちゃえばいいのかな?
room1:ベネット>チェさんがなんだかとっとと先に進んでいる気配
room1:ランフィード>www
room1:養殖おりびあ>ww
room1:ベネット>行くか・・・
room1:ランフィード>以降か?
room1:チェ>俺はソロでやっちまうぜー!!
room1:ベネット>単独行動のにーちゃんにおいてかれたベネット艦隊ケイマンに向かいます


ジャマイカ港でぼーっとしてたら、チェさんがとっとと先に進んでいた罠がww
その後3人で戦闘した訳ですが、ごめん、ウッカリ沈んでしまいました(爆)。2回目はチェさんも加わってくれて(すまぬ)無事にクリア。

ケイマンで補給をし、そのまま欧州へと帰還。報告後、さくっと2つめのクエスト『大海賊包囲網 』を引いて、再びジャマイカへ・・・。
移動が大変ですね(汗)。


2戦目は「合計15隻倒しなさい」のクエストで、ソロで4~6隻、艦隊で8~10隻(?)相手が出てくるようです。で、僕んとこではない2艦隊は援軍要請を使って2チーム合同で戦闘を。チェさんがいるうちは「海軍援軍でなんとかやるわー」ということで(…)4人で挑むことに。

ここで1つポイントがあって、4人でつっこむと艦隊だからワラワラと敵船が出てくるわけですが――1人+3人の艦隊に分けて、1人の方が襲われたとこへ残り3人が援軍で参加すれば相手にする船が少ない、というわけです。
で、頑丈かつクエ経験者なチェさんに人身御供になってもr・・ いやいや、お手本を見せてもらいつつ、残り3人が援軍ではいることに。1つめのクエストの時は、底耐久な砲撃用特殊以下略船で挑みましたが「砲撃痛いよ」と言われてたので、素直に(?)重ガレオンに乗り換えて参加。最近、これは大海戦でしかつかってないから耐久もまだまだあるしね。
1回チェさんが沈んでしまいましたが(ごめぇぇぇん!)チェさんのガンガン呼びつけた英国海軍のお手柄もあって(何度もぶつかったけどな!)無事に15隻撃破かんりょー。
合同でやってたチームの方が、ちょっとてこずっていたようなので、チェさんと養殖がヘルプに行って、そちらも無事にクリア。


ドミンゴで報告後記念写真を取って(いや明日もツアーはあるんだけどww)、そこで落ちる人&欧州へ帰る人に分かれて移動開始。
欧州帰還組は6名だったんですが、幽霊船クエを引いて帰ることに。

アゾレスで補給後、戦闘海域目指して進もうとしたら、後方から『ちょっと待って』の声が。ええっ、なんだ? と思ったら、同じように幽霊船クエをやりに来た方が2名いたらしく、一緒にやることに。これで4人+4人の艦隊ですね! 心強いな~。

1回のやり直しが発生したものの、クエストは無事にクリア! でも残念ながら船尾砲はゲットならず。・・・残念っ。
途中参加した方の1人はアゾレスで離脱でしたが、もう1人の方とは一緒にリスボンまで帰還。リスでクエストを報告して、船首エンジェル砲を報酬としてゲットしました☆

前に幽霊船をやったときはアゾレスの町が未実装な時だったので大変でしたが、今はだいぶ楽になったな~という感じです。いや、クエは変わらないけど移動がねw


終了して、大体2時過ぎだったかな? 5時間ほどのながぁいツアーでしたが、楽しかったです。というか、明日(ってか日曜日)はロロノアクエ最終戦が待ってるわけですが…はてさてどうなることか。なんにせよ、精一杯頑張りますかね~。


そして海事ツアーでwktkしている間に、Soala嬢がかふぇを退会されました。ごめんね、挨拶も反応も出来なくて!!
でも商会という縁はなくなっても、お友達であることは変わらないので、なにかあったらまた一緒に遊んでやってくださいませ。&かふぇでツアーとかあったらいつでも遊びにきてね!

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > トロワヴィルツアー・前編

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top