Home > Days of Bennett2 > ベンガジ大海戦 2日目

ベンガジ大海戦 2日目

さて、ベンガジって港はマイナーなんでしょうか? 縫製家的には羊毛の出る港として要チェック! な場所なんですけど、みんな「ベンガジってアフリカの方?」とか(まぁある意味あたっちゃいるけど…)「インドのほう?」とか色々言っててちょいと困った感じがします。


で、今回は例のごとくに金曜日は参加できないので、土曜日からの参戦です。初・戦列!! となったわけですが、箱がかわっても中の人がヘタレなので、あまり戦績には貢献できなかった気がします。
数値としては、中大と出て、7勝(戦功16)です。

20070728_nkt.png

今回の脳筋ツールによる集計結果はこんな感じ。今回関係者だけなんでフルに名前だしてごめんねww

あと、最新版では「無駄な努力」というのが表示されるようになったようで…。修理してみたけど修理の必要はありません! だったとか、外科したけど回復する船員なかったよ! みたいなののカウントがされるようなんですが…、その無駄努力数値は、修理が204回、外科・救助が29回だったようです。


今回は前回より沈んだ数はちょっとだけ減った感じです。沈んだのは大型で1回。英国の方にクリティカルを貰って一発KOでした。ちょっと迂闊な旋回をしたというよりは、舵が壊れた → 直さなきゃ! と焦って修理の手が切れた瞬間にがつんと落とされたっていう気がします。予備舵をカスタムスロットに入れているつもりで入ってなくて慌ててしまったというのも大きいかも… orz

とりあえず明日は、もーちょっと落ち着いて戦えるようにしたいですね。

072807-220303.jpg

あと戦列艦ですが、オーク製ということもあってか、色んな人に脅されていた(笑)ほど「曲がらない」船ではなかった気がします。(※操舵は素でR9、海民鎧を着ていたので+1されてR10になります)
減量値については、-10でも微妙に飢えるなぁ…という気がしたので、-18は僕には厳しいのかも? とりあえず、今度-18を持ってる人に借りて乗ってみるつもりなので、重船尾楼を使って作るときの参考にできたらいいなーと思います。


そうそう。あとは海戦爵位が来ました。これで2回目ですね。そんな爵位がもらえるほど戦功が積みあがっていたとは思わなかったので、ちょービックリ。

そうそう。反省会で補給船の移動速度が速いと買えない、ってことを言ったんですが、それについてもう少しメモ書きを。

船の容量の都合で「飯を●個、ビールを●個…」とこつこつ数量入力しながら買おうとすると、結構時間がかかるんですよね。それで、同じ方向に進んでいたとしても、装甲つけてる軍船集団と、軽やかにつっぱしる交易船ではさくっと彼我の差が出来てしまって(笑)「うはぁぁ買えなかった!」となるときもあるわけで…。

停船してほしいって言うのは無いんですが、ちょろっとだけでも帆を畳んでくれるとうれしーなーと思ったりするツブヤキなのでした。


でも今まで以上に海上補給の方に助けられました。皆さんがいなかったら、うちの船の名倉たちは飯よこせ~よこせ~と反乱を起こしていたでしょう。明日もきっと沢山お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Comments:3

Waka July 29, 2007 8:30 AM

まいど~^^
遅くなりましたが、戦列乗れておめでと~御座います。
補給物資を買う時の時間短縮は、数量を10キー入力すると、3秒ほど短縮できるよ~
(ご存知でしたら、このカキコを消してください)

マズルカ July 29, 2007 9:30 AM

爵位おめでとうございます~
操舵はR10で十分、船の旋回の数値のほうが自分は気になります。
専用戦列、積載の増減悩みますよね・・

ベネット July 29, 2007 1:06 PM

→Wakaさん
うちノートパソコンだから、テンキーはついてないんだよね…。だから数値入力するっていうのは知らなかったかも! ありがとー。
だがしかしノートでは数値入力するのがめんど(ry
・・・・・駄目人間でごめんw


→マズルカさん
ありがとー!
昨日は大海戦中に何度も見かけてヒヤヒヤしましたよ。
僕が初めて「身近な人でみた戦列乗り」はマズルカさんだったので、マズルカさんの戦列の動きっていうのがすごーい印象に残ってるんですが…(当時のマズルカさんに)レベルだけは追いついても、中の人のスペックは・・・・(がっくり)って感じです。でもまぁぼちぼち頑張っていこうかと思いますので、うっかり対戦したらしごいてやってください(真顔)。
戦列も増減は…-18して旋回の表示上数値があがるんなら迷わず減量するんですけどねえ。そうじゃないので、かなり悩むところです。

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > ベンガジ大海戦 2日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top