Home > Days of Bennett2 > 次への一歩を。

次への一歩を。

カサブランカ大海戦終わりました。

最終日は、ぺこさんを旗艦に、スーザさん・ランさん・pipさんと、哀あふれる(ぇ)艦隊で参戦となりました。スーザさんちのルータが不調でギリギリまでINできないという綱渡りもありましたが(汗)無事に間に合って、気心しれた面子で参加することが出来たのは嬉しかったですねー。

で、結果。

061707-230100.png

今日は忘れずにSS撮りました。

なんと、勝利ポイントと戦功が一致しないのは初めてです。
妙な書き方ですが(笑)なにげに2回ほど、旗艦を落としたらしいです。中型で1回と、大型で1回。両方対人戦の時だったんですが、ちょっとビックリです。特に大型の時は、ロワイヤルだかなんだか忘れたけど(おい)でかい船が真横からつっこんできて、撃ってはみたけど、間に合わずに白兵はいられたかなぁ…とビクビクしてたら、たまたま当たり所が良かったようで(?)撃沈させちゃったみたいです。
pipさんとかにGJ! と言われても、最初何が起こったか本気でわかってませんでしたよw いやほんとに…。


というわけで、恒例の個人反省会な脳筋ツール結果を。

20070617_2.png

28戦9勝7敗12分(逃げられ5/撤退7)。内、中型が17戦(7勝3敗)、大型が11戦(2勝4敗)。

撃沈数は3です。内2回が中型、1回が大型です。3隻しか落としてない内、2隻が旗艦というのは、効率がよかったのか悪かったのか…。どちらにせよ、運もよかったのかもですが、集中砲火を重ねてくれた僚艦の皆さんのおかげです。

今日の連携は、うちの艦隊が仕掛けて行く側で、連携艦隊さんの方が追いかけてくれました。それがまぁ、もう中型の時は援軍の入り方が見事で、そこで勝ち星が序盤にサクサクっと増えていきました。
後半分断されたり、互いに別々に襲われたりetc、切ないことも何度かありましたが、楽しく戦闘できたと思います。
ただ28戦中23回一緒に戦闘できてるってことは、かなりはぐれずに戦えたってことですかね。その点では、昨日よりうまくできたような気がします。


個人の反省としては、昨日修理回数が微妙だったので「もちっと修理頑張ろう」と思ったはいいけど…修理回数は増えたけど、外科や飯の頻度が落ちた感じです。うまくいかんもんだなぁ…。バランスよく艦隊の支援ができるようになりたいものです。ちなみに今回、マニソバ使い(違)様がいたのが印象的でしたw おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

あとは打撃力不足をしみじみと感じますねぇ。早く戦列のりなさい、とpipさんに何回も(笑)言われてしまいました。宿題どころじゃなく、次回必須だそうです。


というわけで、来週前半で消耗品を調達してから、努力しに行ってくることにします。・・・でもどこで海事しよう?

終了後にリスボンで響いてたNシャウト
061807-001541.png

イスパの投資が行われているようです。日記書き終わった頃には旗が変わってました。

前から思うけど、大海戦「中」の投資は出来なくなったけど、終わった直後から投資可って、大海戦の意義が微妙に薄いよね…。

システム上許されてることだから善悪を問う気はさらさら無いけど、ちょっとつまんないなぁとは思います。2~3日くらいだけでも投資不可にでもなれば、大海戦で旗変えたぞー! って満足感が増えていいのになぁ。

Comments:6

ランフィード June 18, 2007 1:49 AM

 ホント、打撃力不足を痛感しましたね・・・
個人的には、毎回修理回数が追いついていないのと、帆や統率を殆ど使って無くて、
周りの半分以下だったので、その辺を意識しましたが、、、
他がてんでダメですねw
 あと、今回は周りが見えてなくて、クリを喰らっての即死が多すぎです・・・

 とりあえず、次までに戦列艦の宿題、肝に銘じておきます。
・・・でも、ホント何処で海事?(汗)しようか?(汗)

か弱い造船屋ぽっぽ June 18, 2007 10:55 PM

|д゚)・・・
火力不足も問題ではありますが、連携取れてないのも課題ですなぁ。
火力ない分、尚更2,3隻で1隻ずつ沈めるって事が必要でしょう。
定期的に模擬られてはいかが?
|彡

か弱い June 18, 2007 10:57 PM

|д゚)・・・
火力不足も問題ではありますが、連携取れてないのも課題ですなぁ。
火力ない分、2,3隻で1隻ずつ沈めるって事が必要でしょう。
定期的に模擬られてはいかが?
|彡

fuugo June 19, 2007 1:52 AM

大海戦で旗が変わったら、投資をされても(ひっくり返されても)しばらくは旗が変わらない仕様、っていいね。

投資が出来ない、だとちょっと問題が出そうだけど。

ベネット June 19, 2007 10:16 PM

→ランさん
とりあえず精進だね!

→ぽっぽさん
連携ねー、うんうん、そーなんだよね。
でも自分自身で手一杯になっちゃうんだよね…もちっと周囲を見ないと。

→ぱぱん
大海戦以外の旗がかわる要因が、投資しかないからねー。
でもやっぱ数日は『満足感』が欲しいと思うのよw

よくばりんく June 20, 2007 4:56 AM

はじめまして「よくばりんく」です。
http://yokubarinku.com/
こちらのサイトリンクを張りました、
RSSで更新がわかりやすいリンク集です。
事後報告で、すみません。
不都合が有る場合はBBSでお願いします。
失礼します。よくばりんく

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 次への一歩を。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top