Home > Days of Bennett2 > バタバタと大海戦

バタバタと大海戦

週の前半をぶっ倒れて過ごしたので、大海戦の準備が非常にあわただしかったです。
金曜に海民鎧を取りに行きつつ、ランさんを捕獲して、コルヴェットにOSBで耐砲撃装甲をつけ・・・、つけたはいいけど、管理技術がちびっと(約1000)足りなかったので、アレク~ベンガジを往復しつつ、モスリン(綿花1+羊毛1のR8織物)をひたすら織ってK I A Iで管理をR5に。・・・次にベルベット織りに行ったら真面目に管理あげよう。
その後、マルセイユで砲術家転職をさくっと終えた後、セビリアでさなちーから生糸を受け取って(さんきゅー!)力尽きて就寝――とは行かず、調理持ちのセカンドでマグロを釣ってマグステを焼いて、やっと金曜日が終了。


そして土曜は、朝、エリを捕まえてマグステを受け渡し。これでやっと(物資的には)準備完了――な、はず。たぶんきっと。(いや補助帆を買ってないことが後で発覚したけどな)


そんな感じで準備した後、昼間ちょろっとお出かけして、帰宅したら19時すぎ。とりあえずINして飯食って…リス教会前で野良の艦隊募集を探したけど、なかなかに見つからなくて、同じように探していたぺことんが「旗艦やってみようかなぁ」と言ってくれたので、´・ω・`旗艦で艦隊を作成。中大参加希望で隣に座っていた人も参加してくれるというので、残り2人をシャウトで募集して艦隊を作りました。

更に今回は連携先も募集。同じ頃に艦隊作成をしていた人の艦隊と組むことになりました。


そして結果。SSは取り忘れましたが、戦功計算としては中大合計で、29戦3勝12敗14分(逃げられ:4/撤退:10)で戦功6。大海戦終了アナウンス時の戦闘は勝利したので、30戦4勝(ry という脳筋ツール計算になってます。中型は16戦2勝8敗、残りが大型です。
個人戦績としては、中型で撃沈2(内1はNPC艦隊の旗艦)・被撃沈5、大型で撃沈0・被撃沈1でした。

20070617.png
表の一番右はマグステ使用回数です。で、上から5人が僚艦、その後の5人が連携艦隊です。僚艦の旗艦は赤文字でつけたところの人ですが、大型の後半で、下から2行目の人に旗艦が変わってました。ぺこさんと、あと最初の旗艦の人はロワイヤル、後半変わった人はガレアスだったかな? ヴェネガレではなくふつーのガレアスだったような気が…ごめん、はっきり覚えてないや。


今回は途中でスタミナ切れになることも多く、ちょっと辛い時もありました。特に大型で、ロワイヤル*10隻な艦隊と交戦していた時は、スキル連打の途中でスタミナ切れして、外科も修理も出来ねぇー! って時が…。51-55-50ですから、それなりにMAX行動力は高いはずなんですが、それでもスタミナ切れするくらいってのは、ソロ海事以外では久々の経験だったかも?w

あ、ちなみに↑のロワ艦隊、めっちゃ怖かったです。
きっちりと2隻セットで寄せて来たので、1隻目の白兵から逃げても、すぐに隣のもう1隻が白兵に来るって感じで。勿論砲撃もバシバシ飛んできます。確実に1隻ずつ潰すっていう感じですかね? 何度も白兵喰らって、内心で悲鳴上げつつ撤退ボタンを連打してたよ…。最初の3~4回くらいまでは初ターン撤退出来てたんですが、最後、撤退失敗し続けてる間に混乱させられて、外科も飛んでくるけどやっぱり減る方が多くて――やべー拿捕される!(号泣) と思ったときに、旗艦が沈んで戦闘終了デシタ。


そんな感じで(どんな)、戦果的には微々たる物だったけど、でも、大海戦は楽しかったです。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


そして日曜は、pipさんともご一緒できそーです。土曜が出かけてて帰りが何時になるか判らんかったので、ぽっぽさんには海戦参加お伺いを立てずにいたんだよね…(爆)。
日曜の大海戦も、楽しく出来ますよーに。そして願わくば、もちっと被撃沈数を減らせますように…。生き残ってなんぼだしな! ・・・・・・がんばろー。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > バタバタと大海戦

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top